水王級魔術師ロキシー・ミグルディアの評価

ステータス

HP11088と攻撃タイプとしては普通の耐久性能です。

攻撃力は409とかなり高く、強みにかみ合ったステータス。

能力

全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

スキル

敵全体へのダメスキとトラップ設置、2ndで選択式の連続ダメスキが撃てます。

敵全体へのダメスキ

範囲が広く複数の敵を倒すのにぴったり。

防護貫通なのでダメージも通しやすくなってます。

威力も100倍とやや高めで、エリアフェーズ移動速攻があるので周回時にも便利。

バリアがゴツい敵だけ注意ですね。

トラップ設置

30倍と威力は高くないものの、こちらも防護貫通。

さらにすり抜けなので味方や敵が配置されてるマスにも設置できます。

敵のダメージトラップを張り替える時にも使えますね。

自身は水属性ですが、トラップ部分は木属性になってます。

選択式の連続ダメスキ

1体の敵に対して合計500倍のダメージが稼げます。

大きな敵なら最初の100倍×4マス、連続ダメスキの500倍をあわせて900倍のダメージに。

回転率

最速7ターンと発動は早くないです。

ただし、エリア数が多いところならあまり気にならないはず。

TPスキル 消費:30

使用回数に応じて効果が変わるタイプ。

1回目は被ダメージ倍増、回避率低下、スキルと攻撃を封じる、などデバフ盛りな内容。

スキル・物理のどっちのダメージも増やせるので支援役としても活躍できます。

2回目以降は味方全体がHP30%回復という効果になります。

回復量もそこそこあり、範囲も広いですが消費TPは30とやや多めです。

リーダースキル

2属性の攻撃強化、ダメージの軽減が可能です。

常時かかる攻撃倍率は20倍と高めで、HP75%以上という比較的簡単な条件でさらに1.5倍、30倍の攻撃倍率が狙えます。

周回リーダーとしても優秀!

軽減率も65%と高く、攻守バランスがとれた内容になってます。

総評

ダメージを通しやすいスキル系アタッカー。

防護貫通なので防御系のバフを使ってくる敵が多いダンジョンで特に有効ですね。

LS・スキルどちらも周回にも便利で、ソウルダンジョン 滅級Ⅱにも適正あり、と輝ける場所が多い。

水王級魔術師ロキシー・ミグルディアの評価

9.6

HP

7.5/10

攻撃

11.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • ダメージを通しやすい
  • 全体ダメスキ&移動速攻持ち

気になる所

  • HPはやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    初心者にも古参にも嬉しい性能。アシストがとって付けたような感じだけど仕方なし。

    1
  2. 匿名 より:

    簡単な周回に使うとTPスキル要らないなと思ったりします

    3
  3. 匿名 より:

    ソル滅2でシモンから変えたらオート40連達成!
    バリア持ち1体増えるだけでこんなに安定するなんて🥹🥹

    シモンだと半年近く毎日回して最高10連だったんですけどピンポイントデス右下狙われる確率高かったりする・・・?
    正確な確率分からないけどこんなに増えるもんなのかなとw

    3
  4. 匿名 より:

    ソルダン滅Ⅱ
    火雅裏LAEありだと火雅裏が横移動して成功率下がるって見かけたのですがそのパターン確認された方いらっしゃいますか?
    今のところ起きてないので恐らく大丈夫だと思うのですが…ありえるならエリスLに切り替えようと思っています

  5. 匿名 より:

    周回のオトモに良いチェンプラ役募集中

  6. 匿名 より:

    この前のガンコラから始めた者ですが、今まで苦戦していた、召喚士の試練が超簡単にクリア出来るようになりました。

    1