【アンケート&評価】息ピッタリな相方ルーデウス&エリスは交換しますか?

基礎性能

ステータスは耐久寄りだけどサポーターなのでヨシ。

矢印もまあ及第点という感じ。

能力は全体化&吸収という黄金の組み合わせが熱い。

ちなみにアイテムを吸収できる範囲は十字4マスです。

スキル

2属性とカウンタータイプの味方を移動、そして回復もできる。

移動は指定範囲の味方が多いのは嬉しいですが、盤面四隅にだけは配置できないんですね。

移動範囲も広いけど、四隅に味方を動かしたいタイミングだけ注意ッスな。

回復は自身を除いた二重周囲が範囲。

HP30%と回転率を考慮すると結構多いですね。

移動スキルで自身を移動させて、アイテムを吸収しながら周囲の味方を回復する、ということもできます。

リーダースキル

常時攻撃10倍はやや高めなんですが、同時攻撃しても14倍と最大火力は控えめ。

軽減率も40%と高くはないのでサブ運用が無難。

総評

移動しながら味方を支援していく、という役割がはっきりしてるタイプ。

僕はサモクリ30万ならお安いと思います。

さてアンケート!

【アンケート】息ピッタリな相方ルーデウス&エリスは交換しますか?

息ピッタリな相方ルーデウス&エリスの評価

8.3

HP

9.0/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 4ターンで移動できる
  • 回復量も多め

気になる所

  • 移動先に指定がある



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    安いし次はいつ復刻されるかわからないから一応交換。自身も回復対象ならいうこと無しなんだけどね

    4
  2. 匿名 より:

    コラボの記念に交換
    まっ使わんと思うけど30万だし安い安い

    4
  3. にゃー より:

    ベスタと合わせて使えるかもと思い、交換しました。今回のコラボでサモクリもいっぱい溜まったし、30万ならありかななと。

    2
  4. 匿名 より:

    このシーンは好きですけど今回は保留で。特に今後なにか交換目標があるわけでは無いけど多分、、倉庫番になりそう。

    1
  5. 匿名 より:

    いまだに迷ってます、スキル2ターンだったら即交換してました笑

    1
  6. 匿名 より:

    交換する人結構いて驚きました。
    自分は30万ポイントはAE素材に回します。

    2
  7. 九尾 より:

    回復が自分自身も範囲に入ってたら交換してました。移動要員と考えると使わないかな

    2
  8. みうみう より:

    使わなそうですがお安いのとサモクリ余ってるので交換しました
    4ターンで良い回復量だしミッションで使うかも…

    1
  9. 匿名 より:

    そもそも30万払ってしまうとサモクリ0になるので交換するって選択すらないです。
    サモクリの交換レート、もうちょい下げていろんな人が手に入れる環境にしてほしい。

    1
  10. 匿名 より:

    この前の塔の移動スキル要員として交換しときます。
    ベスタと合わせる前提ですけど、東リべの時やってなかったので代用にはなるかなと。

  11. 匿名 より:

    吸収が周囲じゃないので悩んでたけど交換!
    剣回収は盤面移動+吸収が便利なので、4T発動だしエリスやサイリスタのお供にしようかと

    前回の総力戦で、レムゥ移動剣回収即ぶっぱがめっちゃ便利だった

    1