ソウルダンジョン【滅】強魂石の防人達のオート攻略に挑戦するゾ!

新滅級ダンジョンで手に入るレポートが新たなオート攻略の扉を開けたッ!

速攻反射ということで一部の召喚士から熱い視線を送られていたレポート。

ダメージ無効を付与しないといけないので、かなり限られるんです。

ただ、

玄武と同じダメージ無効スキルを持つスイムドラコをわざと倒れさせる
ヴィクティムの戦闘不能速攻が発動
スキブで巻いてスイムドラコがダメージ無効を付与する

という方法も開発されました。よう思いつくなあ…脱帽!

TPもじゃぶじゃぶGETできていいですね。

おお~エリスが3ターンかけてやっつけてくれました。

ちょうどスキルが当たらないところに移動してくれるんですよね。

なんかAEとかも絡めたらもう少し縮められそう…と思いきや、TPが足らんな。

あと、この最初の多段ダメスキをエリスが食らっちゃうと負けてしまいますね。

エリア1でフィーリィがスキル使わない時もありました。あれなんでやろ。

というわけで、安定オートはまだまだ遠いですなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    フィーリィがスキル使わないのは青玉の攻撃避けてHPが減らなかったか、
    HPの減少量が微妙?だったかじゃないかなぁと思ってます。
    だからここのオート用フィーリィはみんなLv上げてないじゃないかなー。

    無敵+反射が1セットになってアタッカーが2枚になるか
    アタッカーにバリアが付かないと完全オートは無理そうですねぇー

    2
  2. 匿名 より:

    そろそろスキルエフェクトのオンオフをお願いします(´(ェ)`)

    3
  3. 匿名 より:

    ウチのフィーリィ(進化前レベル2)は反抗期の様で一度たりともスキルを使ってくれなくて泣いています。どうして……

    3
  4. 匿名 より:

    みなさん未覚醒フィーリィいるなんて羨ましいっすね…こちとらフィーリィ1人すら来なくて…

    6
  5. 匿名 より:

    フィーリィのHPが少しだけ減ってる時にスキル使ってくれない気がします
    HPMAXか逆にHPを大きく減らすと使ってくれるので、防御ソウルとリジェネソウルでHPMAXを保つか低レベルを用意するかどっちかですかね~

    2
  6. 匿名 より:

    ただでさえドロップ率1%だし確定クリア出来ないし辛すぎるよね。お薬アホみたいにある人以外は周回しても仕方ない気がする。

    5
  7. 匿名 より:

    同じ編成にしてもエリア1で青球が残るんですが何が悪いんでしょう
    反射ダメ増やす副属性は緋でいいんですよね?

    1
    • 匿名 より:

      副属性は緋ですね
      ・イルミンより反射倍率が低い
      ・イルミンより付与出来る範囲が狭い
      ・火属性に緋だと、他属性よりダメージ出る

      なので、4体全部や火属性に反射付与をしてみてください
      多分この記事では、エリス ヴィクティム レポートの3体で反射してるかと思います
      ちな、エリスのLS軽減でエリスの反射ダメは他より低くなる
      無敵は、ヴィクティムスキブの玄武かスイムドラコ、正月ナティエだと、レポートの付与対象範囲です

      2
  8. 匿名 より:

    スカルバトラーの反射でボスを削りきれないのですが、何故でしょうか?

    • 匿名 より:

      まず質問するときは使ってる編成とソウルのスクショを貼りなさい

    • 匿名 より:

      副属性を蒼にしましょう

    • 匿名 より:

      副属性、又は熟練による耐性が原因です
      有利な副属性にすれば与ダメが上がるのですが、反射に関しては不利属性にすると与ダメが上がります
      副属性を『蒼』にして熟練の木属性耐性を切りましょう

      • 匿名 より:

        情報不足すみません。
        一番細かく書いてくださったこちらの方宛でまとめて返信させてください。

        皆さんのご助言通り、副属性を変えることでクリア出来ました!ありがとうございます!

        現在は以下のパーティでオート周回してます。
        1.スカルバトラー(蒼,TP99)
        2.デートヘスティア(TP99)
        3.魔導士レポート(翠, TP99)
        4.正月ナティエ(翠, TP99)

        9周年の時に5年振り?に復帰して今も楽しんでます。これからもよろしくお願いします。