熟練ポイントはどう使う?実際に上げたキャラや優先して上げる項目など

高難易度の攻略やオート周回においても結構重要ですよね、熟練

わたしの熟練ポイント

ふむふむ。

やっぱコラボ系はね~ガチャで大当たり当たったかどうかで全然違ってくるな。

そしてマビノギ系のポイントの多さよ…

属性ポイントは光だけやたら少ないな。なんでや。

実際に熟練を上げたキャラ

ミスラ多め!

それ以外は周回で上げまくれるやつが多いっすね。

アルセーヌMAXやけど出番あんまないなあ…

ヘキサゼオンなんかいいんですけどね。

あとは周回しまくるジェレミア、リグネロも熟練ポイントがたまりやすいッス。

熟練の上げ方

アタッカーは攻撃、サポーターはHP。

これが基本ですわ。

あとHP割合があんま関係ないアタッカーもHPは上げておくワイ。

途中で倒れたらやり直しの可能性大やからね。

その次はわりと回避率を上げることが多いです。

10%上げれたらちょっとうれしいよね。

属性はあんまり上げないんですが、塔みたいな厳しいダンジョンなら上げることもある、という感じ。

ワイの場合はこんな感じですね。



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コメント

  1. 匿名 より:

    即戦力キャラはハニーで
    そうでも無いキャラは探索で
    HP、攻撃、回避は上げますね
    クリティカル、属性は恩恵あまり感じないのでどうしても必要な場合のみ上げる感じです

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    • ナカジマ より:

      探索もうまいこと使うべきですね!
      クリティカルはほんとそう
      全然意識したことないなあ_(┐「ε:)_
      弱いこともないはずなんですが

      1
  2. 匿名 より:

    好きなキャラの攻撃、HPをレベル10まであげる
    なので熟練レベルのミッションが全くはかどらない笑

    2
    • 匿名 より:

      自分もだいたいこれ
      とりあえず一軍はHP攻撃10だけ振っておいて、ニスカみたいな明らかに使用頻度高いやつだけ追加する

      2
    • ナカジマ より:

      この振り方が基本みたいなとこありますよね

      1
  3. 匿名 より:

    とりあえず各Lv10まで上げる。
    ガチャキャラは探索に出しておいておおよそ3週間で溜まるかな。
    それ以降は高難度コンテンツを攻略するときに必要になったもの振ってます。

    4
  4. たっかみ~ より:

    即戦力キャラを中心に上げてます。
    取りあえず全項目をLv10に揃えてから不足部分を補う感じでしょうか。
    大当たりキャラが出たとしてすぐに使う必要性が無い場合は1日探索に出して5000pt貰ってます

    3
    • ナカジマ より:

      ほうほう
      みなさん探索をうまいこと使ってますな
      ワイもアメシストスは探索してみました
      全項目10良さそうだなあ

      1
  5. みうみう より:

    すぐに使いたいキャラ以外は基本探索でのんびり上げてます
    塔で急に必要になったとき少ないと嫌なので
    ケチり続けてたら各属性200万以上貯まってました
    上げるのもアタッカーは攻撃MAXでそれ以外の項目は各10が多いですかね〜
    あと回避2、3が付いてるキャラは回避MAXにするようにしてます
    強みを伸ばすタイプ(^ω^)

    6
    • ナカジマ より:

      おお、各10は結構人気?
      僕もやってみようかな
      アタッカーの攻撃上げれるのが一番いいですかね
      基本ターン渡すとろくなことにならんので
      一瞬で倒したい!

      1
  6. 匿名 より:

    熟練の項目が少ないなぁ…と
    20でスキブ確率10%出来たりとかしてほしいなぁって

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    • ナカジマ より:

      ははあなるほど
      スキブできたらいいですね
      絶対上げるなあ

      3
      • 匿名 より:

        熟練でスキブ上がって欲しい!
        ずっと自分も思ってました
        運営よろしくお願い申し上げます。

        1
  7. 匿名 より:

    ソル滅オートやオート周回で出番があるタイプは
    いずれ溢れると思うから必要な攻撃だけに絞ってあげるのも有効

    1
  8. にゃー より:

    周回によく使うキャラは全部MAXになった状態で、さらにそこから10万ぐらいポイント溜まってるけど何にも使えないのがもったいない。ソウルみたいに共通管理で振り分けできるようになると便利なんだけど。

    1
    • ナカジマ より:

      周回に使うキャラって決まってますもんね
      損はしてないけどなんかもったいない気持ち

      1
    • 匿名 より:

      余剰分が勿体無いですねー。
      でも熟練を共通P化すると泥駒合成周回でポイント溢れちゃうから
      別の物に変換するってことになりそう。

  9. 匿名 より:

    出番ありそうなのは、
    攻撃・HP・苦手属性耐性をlv10まで上げてまふ(合計34500 基本探索で)
    フィニッシャーは、
    上記に加えて攻撃MAXにしてます!