HP依存ダメージ35倍、N字範囲のスキル!?
新キャライラスト公開
良いイラストだあ~!
性能公開もありましたよ。
全体化に吸収3!いかついぜ。
20倍の65%軽減、そこに回復もついてる!
これだけでも今風なのにブロック時さらに1.4倍攻撃だぜ。これ強いなあ。
ブロックは自分で付与できるし。
おお!マルティウス!
否、マルティカイザー。
HPが3.5倍!
からのHP依存ダメスキの威力が10倍!
攻撃20倍も狙えるんか~。
覚醒速攻アリ、オートバフ付与。
十字三列はごんぶとなんよ。
これすごい威力出そうやなあ、欲しいのぉ。
今回の大当りはイケメン!
ちょっとVチューバーみない?
おお~7.5倍バフ
そして復活付与か。
隠しアイテムってどうなんやろ、いまいち強さがわからん能力なんよね。
15倍バフ!
そしてN字という変わった範囲へのダメスキかあ。
3属性の攻撃倍化と65%軽減。
HP割合やけどどっちでも割りと火力出るなあ。
N字に移動できるし便利で強いね。
2ndタイプ無し系っすな。
ロールダンジョン久しぶりじゃん!
滅ロールってなんだよ!
滅級もあるのかぁ。
光結晶が最大30個、ペンや熟練など。
フォレズ、ヴァハラの塔が連続開催。スイマンドルの魔窟もあり。
ハーフアニバ開催期間は7/25~8/24まで。
覚醒情報!
ほお~総力戦がきよるかあ。
水属性の強烈なアタッカーなんでしょうか。
エメラルド、アメジストと来てサヴィーリって何…?
スカル…ということは滅級2のオートをひとりでこなせるとか?
ハーフアニバのガチャフェス後に単独で登場するよね、多分。
いいねえ~
今回公開されたイラストの中では一番好きですよ!
可愛いですなあ(^ω^)
もう少し先になるらしいっすよ!
コメント
覚醒アスラヴと覚醒エトワールが1番楽しみかもしれない
両方ピンポイントで持ってねえ…
このシリーズはけっこう強くなりそうな気がします
アスラヴは水ダメスキのエースになれるだろうか
1番好きなプリエの新イラスト!?
もう出るまで回すしか無い…っ!
サヴィーリはサファイアでしょうか…?
思ったよりまともなイベントになりそうで楽しみです。
プリエかわいいっすね(^ω^)
性能もヨシ!
サファイアにしてはもじりが激しいような…?
ガチャだけじゃなくてダンジョンのおもろさにも期待
プリプリプリですな
いぇ~い
ふぁ~い
サモンズ引退してましたが改めて昨今のイラストを見て復帰します…!美男美女にかっこいい獣系まで……
イラストは素晴らしいんですサモンズ
ここがダメってあんま聞いたことないなあ
いろいろ思うところがあって辞めましたが、それでもイラスト好きですし、ゲーム性そのものは面白いんですよね…
スカルに温存しておくのがベストなんだろうけど、来たら引きたくなるだろうなあ
スカルガチャはラインアップがエグそう・・
獣王~封竜士までとか
もしかしてだけど協力マップ同じのやるとか言わないよね?ずっと同じガンコラ協力マップやっと終わってまた同じとか無いよね?流石にそんな手抜きしないよね?
同じでええのよ
違うの来たら周回せなならんからしんどい
サモンズボードやってる人ってこうゆう人ばかりだよね。同じで良いよ。簡単で良いよ。報酬は低い方が良いよ。
理解に苦しむけどサモンズボードユーザーはこれが普通なんだよね。
多分課金者に差をつけられたくないんだと思うよ。他のソシャゲでもいるけどサモンズボードは顕著。
やらなきゃいけないことがそもそも面倒すぎるから、他のゲームとは前提が違う気がする
10周年とかになると、最大の敵は急激なインフレです。新しいマップ→強力なソウルと莫大な報酬→インフレ。これを恐れてます。
別にインフレさせても良いじゃん、と思うでしょうが、急激インフレは、過去のダンジョン、キャラ、アイテムを軒並み産廃化するので、倍率低い時代のコンテンツとダンジョンが多いサモンズ では、深刻なのです。
なので、キャラスキルを横に広げてる現在は割と良い仕様だと感じます。
耐性系ユニークソウルもっといろんな種類欲しいなぁ
新しいやつもちょいちょい追加してほしいですなあ
ヴァハラ復刻が一番嬉しかったです
スカルのために石温存するか悩みます・・・
ヴァハラむずいっすよね~
スカルはスルーするつもりですが…欲しいのは欲しい
3.5倍、復活、20倍はhp依存使わなくても強そうです。
ソルダン特攻キャラは出すのが遅すぎませんかね…、出し渋る意味が分かりません。
ソルダンは限定キャラに比べて速度がかなり遅くても構わないので無課金キャラでもオート出来る様にして欲しいです。
ほとんどの人がクリア出来ない育成ダンジョンってユーザーの楽しみに繋がっているんですかね?
無課金キャラでオートさせろはチョイと欲張りすぎでは?
ソル神ですら初期は手動でやってたし育成ダンジョンだから誰でもクリアと言う考えは??
課金者はオートと無課金者は手動くらいの差別化は必要じゃないのかな
運営も慈善事業じゃ無いんだからコスト回収するのは当たり前の事だと思うけど
エンドコンテンツならともかく半分育成用ダンジョンみたいなものを課金勢じゃないとオートダメよっていつの時代のソシャゲなのよ…
あのドロップ率で手動でやる人なんてほとんどいませんし、オート出来ない人はやらないだけですよ。
出るまで引くレベルの課金者じゃなければ無課金の括りに入れられるって、そりゃあどんどん課金する人がいなくなるわけですね…
塔無い時は育成ぐらいしかやる事無いのにその育成すら出来ないとなると、ログインすらしなくなってどんどんユーザーは減っていく一方だと自分は思いますけどね。
本来なら育成の先のダンジョン攻略を楽しむもので、その前提となる育成段階で苦労苦戦したくないってことじゃないですかね
育成を経験値育成までとするかソウル付与までとするかは人それぞれな気がします
個人的にはソルダン攻略できてもなにも楽しくないので泥コマでオートさせてほしいです
ソル滅で実装されてるソウル自体がさらに高みを目指してるプレイヤー向けソウルなので難易度高くてもいいと思います。
通常プレイには現状あまり影響ありませんから
あと育成ダンジョン(ソル滅)を無課金駒でオートさせろ的な発想は時期尚早で傲慢な感じします。
無課金プレイヤーが課金プレイヤーと同じ勝負してたらソシャゲ成り立ちませんし快適にプレイする為に課金してる訳ですから
無課金でもオートできるとありがたいっすね
時間でカバーする感じで
でもサモンズ運営としては滅級オートのために課金して欲しい、というそういう作り方なんじゃないでしょうか
プリエいいですね、TPSは回復上限低下ギミックを瞬間的にブレイク出来るって事ですよね?
回復とかじゃ無くて最大値に書き換えるスキルは面白い
隠しアイテム発見はアイテム生成の上位みたいなもの?
但し盤面に存在出来る隠しアイテム数は2個までの制限
隠しアイテム発見効果で生成されるアイテムは隠し効果が付くようです
例えば隠しアイテム発見で生成されるスキブは取得者に3ターンスキブの隠し効果、全体可持ちが拾えばその他メンバー1ターンスキブはそのまま
他にも隠しアイテムの隠し効果あるとは思うんですが全然調べてません(汗
なぬっ!
そんな素晴らしい効果があるんですか!
全然知らんかった…
普通のアイテムだと思ってました
こりゃ勉強不足だぜ
そう思ったら結構よい能力なんですね
ポーズ変わっただけやん
まあ変身したりはしないんかな
HP依存パの倍率を大幅更新してきたけど、仮にパーティー全員がHP4万あったとして
40000*3.5*4*1.5*10で1マスあたり840万か…うーん
むーん、強いっちゃ強いけど…
柱いりますねこれだと
でもボゴカン?
ムムム
ナカジマさん、今気付いたのですが覚醒サヴィーリのイラストの左真中辺り…「エトワール」っていう文字が朧気に…ホラーデスネ
書いてますね~
なんだろう
コピペミスかな?
マルティカイザーいいなぁ
いっそ天星獣全てロボ化してほしい
そうしたらサトルくんはサトゥルカイザーになるのだろうか
それともグレートサトゥルかサトゥルエンペラーか真サトゥルか
サトゥルエンペラーとか超カッコイイ!
サトルが皇帝になる時代が来たか…
つまりサトル帝国も存在する?
スカルが実装されても、スカル以外のフェス限はクッソ古いやつしかピックアップされないから既にプレイヤーの負け確定ガチャです
わかる
そんで恒常虹メッキがポコポコ出て萎える流れ
クゥーッぞっとするぜ
スカルバトラなんかアリオトと似てない?
タナトスとか?
サモンズはイラストが神。古めのキャラもお着替え登場で楽しみです。ムルムルとカセンコよく使ってたなー。
先日のログボガチャで無印エトワールをお迎えでき、五界の統治者シリーズまでのキャラコンプできました。アスラヴも今年に入ってからのお迎えだったので覚醒嬉しいです。
イラストは神ですよね
神絵師が書いているのだ
ムルムルは結構出番多かった記憶あります
カセンコなんか懐かしいな
スカル資金確保しなきゃ!
オッ
けっこう狙う人が多そうな予感
スカル積立貯金をッツ
性能が微妙なので、欲しくないです全部。
せめてカルゼラみたいに、、ぶっ飛んだの強さじゃ無いけど操作が楽しいとか、そういうスキルにして欲しいな。
楽しさを得られるかどうかという概念が無さそう。
韓国とか中国の方が勢いありますね。
頑張って欲しいところ。
カルゼラが使うの楽しいのめっちゃわかりますわ。
miHoYoの売上高は273億4000万元(約5300億円)
純利益は161億4500万元(約3100億円)
えぐすぎぃ!
利益率高すぎんかな
操作が楽しいというと…やっぱトラップ発動ですよ!
プリエ光なのに水選択なんですね。
能力的に使い道が無さそう。
月1のガチャしか楽しみが無い日々が始まろうとしてる・・・
むっそうなんですか
まあ当たらないと思いますが…
>月1のガチャしか楽しみが無い
これね、結構深刻ですよね…
最近めっちゃ思います
HP依存ダメージを補助ではなく主力として使う身としては、LSよりもASの火力ラインの底上げやダメージ増加に変わる新しい火力補助バフなんかが欲しいです。
結局以前の主力リーダーがマルティカイザーに置き換わるだけでHP依存ダメージそのものが強化されたという印象はないですね。
勿論マルティカイザーを新しい基準として今後出すキャラの基準を上げたり既存キャラの性能を底上げしてくれるなら期待感が持てますが…
現状はどうもグローセが初登場して当時の既存リーダーの火力ラインを過去の物にした状況の再現に見えてしまいます。
運営もHP依存スキルは火力ではなくTP確保の為のものとして使ってほしいてことなんじゃないかな
3連撃以上のスキルがないことや、3発目以降はTPの獲得量が減衰するって所からもTP確保に対する渋さが伺えるし
マルティカイザーですら現状の火力にはついて行けない気がするし、
ついていけたとしてもHP依存はすぐまた置いてかれる気がして、、なんとも言えない気持ちになります。
いっそHP依存じゃないとほぼ削れない敵とか出てきても良いのでは?とか思います。
独自の進化を遂げてほしいですね
剣アイテムに相当する何かがほしい
ハートたくさん取ったら最大HPが一時的に上がるとか
そこは難しいところだよね。攻撃シールをものともしないHP依存は強くしすぎるのは抵抗あるんだろうね。まあ、リーダー倍率50倍ぐらいでも良い気はするが
なるほど~そうかも
前にワイが提案したHP依存ダメスキの威力が倍増するバフもしくはデバフとか!
今より複雑になりすぎるかな…
でも被ダメージアップはHP依存ダメスキ以外も強くなるし
マルティカイザーが新しい基準になるだけで、また同じことやるんじゃなかという懸念ですよね
それは…そうなりそうやな確かに_(┐「ε:)_
HP依存スキルは、基本反射軽減防御系の影響を一切受けない仕様にすれば良いだけ。柱の影響は受ける。
こうすれば差別化も図れるし、ダメージが攻撃倍率依存に追いついてなくとも使い道ある
1ターンの間最大HP○倍になるスキルを作ればいいだけ
パズドラにはある
エトワールには実装からしばらくお世話になっていたので覚醒楽しみです。
アスラヴはスキルの博打感が嫌いでほとんど使った事ないかも…
実装したくらいの時ってディフェンスタイプの貴重な攻撃手段がオートダメージだった。なのにジョーヴェの登場でリーダースキルの攻撃UP条件になり、さらに強すぎたからオートダメージ対策もされ‥さらにさらには本家より人気はアニバだったし‥ほんと不遇
だけどウチでは大幅に戦力UPしてくれた存在だったので想いが深いなぁ
わかるわかる
回数が安定しないキャラ全然使わないなあワイも
発動まで1ターン待つのは、高難易度だと使い勝手が悪いんですよね
同感。なんでオートの持続ターンを固定にしないのか理解に苦しみますよね。戦略に組み込めてナンボのゲームでしょう
覚醒(仮)ちゃうねん。
ハーフアニバに関する生放送で発表するなら、ハーフアニバに間に合わせて来いよ。
流石に心狭すぎ
多分ハーフアニバの真ん中で中だるみしてるところに燃焼剤の為に投入されるパターン
まぁしょうがないよ
ネレイディア強そげ
サモクリ80万以下にして欲しい