【アンケート&評価】泡沫の妖精ネレイディアは交換しますか?

基礎性能

ステータスはいかにも攻撃タイプって感じですが、毒の威力は攻撃依存だしこれでヨシ。

HPも低くはないし、能力は普通、矢印は多くて使いやすいタイプ。

スキル

広範囲への回復、敵への回避低下、コンボ数アップ、毒付与と効果盛りだくさん。

しかもそれぞれの効果がかなりデカイぞ。

回復量50%と多いし自身のHP倍化LSとも相性ヨシ。

回避低下は回避率アップの上書きとして使えばいいし。

コンボ数もアップできるので割り込みを誘発したりも可能。

毒がつよい

あのわかりにくい表記でいうと「超絶大毒」に相当します。

50倍の高威力。

2ターン続くので100倍分のダメージに。

参考)パドヴァール3T30倍、恵爾須3T50倍、水着東雲御前3T40倍

アタックタイプなのにアシストタイプに多い毒スキル持ちってところも良いですね。

リーダースキル

アタックタイプならHP50%以上という簡単な条件で攻撃22.5倍。

HP2倍に加えて6コンボ以上ならダメージの10%分吸収できるので、HPを維持しやすい。

攻撃依存の突撃威力も22.5倍にできるからアタックタイプが苦手なスキルダメージ稼ぎもできるぞ。

総評

サモクリで交換できるキャラとしては大変優秀だと思います。

スキルの4つの効果のうち、1つでもダンジョンに刺されば出番あるかも。

というわけでワイは交換したよ(^ω^)

【アンケート】泡沫の妖精ネレイディアは交換しますか?

【アンケート&評価】泡沫の妖精ネレイディアは交換しますか?

9.4

HP

8.1/10

攻撃

9.7/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • 希少スキル持ち
  • 攻撃・HP倍化・吸収もできる

気になる所

  • HPは高くはない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    しました
    毒なので必ずどこかで使う時が来ると思います

    6
  2. みうみう より:

    迷わずしました
    早速フォレズで使いましたけど毒はもちろんですけど、回復が強いっすね
    これだけ役割持てるサポーターならずっと腐らないし出番も少なくなさそうです

    5
  3. 匿名 より:

    高倍率高回転で配置を問わない毒にアタック向けのデバフに割合高めの回復。
    便利ですねえ。

    5
  4. 匿名 より:

    LS名のとおりですわ

    2
  5. 匿名 より:

    余裕あったら2体ほしいです(´(ェ)`)

    2
  6. 匿名 より:

    アタックで常時倍率リーダは珍しいですね。
    今後水攻撃のブーストきたら、仕事増えそう。

    現状でも倍率に体力倍増、アタック回復あるので、リーダとして普通に強めですわ。

    サモクリ80万はコスパ良し。

    3
  7. 匿名 より:

    交換しとけと誰かが頭の中に囁いてきたので
    交換しました。

    4
  8. 匿名 より:

    この前のガンホーコラボから始めた者ですが、このネレイディアと装姫とどちらかだけ交換するなら、どちらが良いでしょうか?サモクリ手持ちも少なく、迷っています。

    3
    • 匿名 より:

      ・運命少女: 9倍移動→超高難易度適正(使用頻度高くない、替えが効かないタイプ)
      ・ネレイディア: 毒回避低下コンボ増50%回復→よくあるギミック対策に複数対応で便利(手持ち少ない程使用頻度きっと高い、代替キャラはいるが一体で色々なキャラの役割が出来る)

      運命少女って言う人が多いと思います。
      時々開催の塔などの超高難易度クリアか、普段からよくある高め難易度クリアか、目的や考え方次第かと思います。始めは後者の方が楽しいかも。
      今回イベント期間長めだし、高難易度やら多数多種類ダンジョン開催なので、やりながらじっくりどっち欲しいか考えたら良きと思う。
      多分半年に一度は復刻あると思うので慌てなくてもかな。

      5
    • 匿名 より:

      悩ましいですね。
      ミッション等色々こなしたいならネレ
      マップ、討伐等こなしたいなら装姫組
      という考え方もできるかもしれません。
      手持ちがまだ少なそうなので個人的には4役高水準リーダーのネレイディアに一票!
      まぁそのうち忘れた頃に復活するとは思います!

      3
  9. 匿名 より:

    アタックタイプのミッションで悩みがちだったので交換!
    それと、強化解除で役立たずの正月恵爾須に使えそう!

    2
  10. 匿名 より:

    コメントありがとうございました!参考になりました!
    確かに期間が長いので、様子見しつつ、クリア出来ないダンジョンに出くわした時に、交換するようにします。今のところ、塔を制覇したことがないので、運命少女に気持ちが傾いてます。

  11. 匿名 より:

    虹メッキの恒常★7とか、時代遅れでオワコンになってる昔のフェス限季節限定キャラなんかよりよっぽど強い

    0
  12. 匿名 より:

    今更ながら、アリオトのサブとして非常に優秀。
    コンボ回数増でLS条件をサポート、
    回避率低下で包囲攻撃をサポート、
    高防御の相手には毒、
    回復50%なのでLSのHP3倍とも相性よく、
    もう一体欲しくなるぐらい。