万年氷海女王アスラヴの評価【覚醒】

【解放】氷海女王アスラヴ

覚醒前は縦横斜めという広範囲へのダメスキ。

大きな敵になら最大で3ヒットします。

パワーアップして最低でも4回ヒットするようになりました。

4~9回と幅があるので依然総ダメージが読みづらいのは難点ですが、道中で使っていく分には十分な威力ッスね。

覚醒に必要なTPは35と多めなので、獲得TPアップソウルは付けたい。

万年氷海女王アスラヴ

ステータス

HP19272とHPタイプ顔負けの数値。

さらに攻撃力は373と高めになってます。

攻撃依存のダメスキアタッカーなので、熟練やソウルで盛りたい。

能力

隣接マスに70%分のダメージが発生する貫通レベル2持ち。

さらに敵のダメージスキルを2回無効化します。

バリアが残っている状態なら攻撃したとき、最大4回の追加攻撃が発生します。

矢印攻撃も強めです。

回避率がアップし、通常攻撃時、敵のスタンゲージがたまりやすくなります。

レベル3なので効果も高め。

矢印

7方向と多く、十字方向は二重なので機動力も高い。

4回攻撃&威力2倍になる覚醒矢印は左上に出るので、コンボ時は当てていきたいですね。

スキル

軽減バフとダメスキ、ふたつの効果があります。

軽減バフ

2属性だけが対象にはなりますが、軽減率が80%と非常に高い!

4ターン続くので味方をガッツリ守れます。

しかも水・バランスタイプなら配置の指定もなく、どこからでも付与できて便利。

最速5ターンなんで取り回しもヨシ。

ダメスキ

50倍×9連続という強烈なダメスキを撃てます。

1マスあたり450倍分のダメージとなり、大きな敵になら2マス分900倍が狙えます。

範囲はちょっと変わっていて、周囲と斜め列。

できるだけ指向共鳴も活用したいですね。

自身がリーダー時、10倍バフをかけてダメスキを使った例。

9億を超えるダメージが狙えます!手間もかからないし、つよい。

ソウル構成はこんな感じです。

ユニークソウルをもっと強いのにしたら10億超えも狙えるぜ!

TPスキル 消費:25

二重周囲と自身のマスにダメージ柵を設置できます。

上下前後方向と配置できる方向が多いうえに、4ターンも持続。

そして防護貫通なのでいろんな防御系バフを無視してダメージを通せます。

敵のエグい柵を上書きするのにも使えますね。

リーダースキル

水・バランスタイプなら常時攻撃力が6.5倍、HP3.2倍
スキアタはダメスキ威力が4倍

まず目を引くのがHP倍率で、3.2倍もあります。

覚醒実装時期の最新フェス限でも2.5~3倍なので破格の高耐久。

サブ候補も多いし、めちゃタフなパーティが作れます。

常時かかる攻撃倍率もそこそこありますが、ダメスキ威力は最大26倍。

HP割合や状態に関わらず26倍にできるので、威力が安定するのがイイですね。

総評

基礎性能、スキル、LS、特性のどれをとってもかなり強めに調整されてますね。

実装時期を考慮すると相当な高待遇だと思います。

万年氷海女王アスラヴの評価【覚醒】

9.7

HP

9.4/10

攻撃

11.0/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル威力・効果がデカイ
  • 強いダメスキ&指向共鳴

気になる所

  • 覚醒前はランダムヒット



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    強いっすね!今まで水の柱ダメスキはプラタナスとマリアを使ってましたが、それ以上の火力が出ますね
    しかも縦横斜め指向の超強特性付きなのでプラタナスの倍くらい火力出そうです
    統治者シリーズは今まで不遇だった分ホント強くなりますね〜

    6
  2. より:

    どのキャラも1体は残してるつもりだったけどあまりにも使わないキャラだったから処分してました!w
    他の五界シリーズはいるのに…
    どっかのガチャでポロッと出てくれることに期待

    4
  3. 匿名 より:

    今なら石60個購入すると、スキルマ覚醒済みのアスラブがオマケで入手できますね(o^^o)

    6
    • 匿名 より:

      こういうのをもっと告知してもいいんじゃないかなぁって思いますね

      9
      • 匿名 より:

        師範代もおまけ付き光結晶の告知しないし買ってほしくないのかも
        エフェクター付きとかダイカクチョウ付きとか宣伝してもいいはずなのに…

  4. 匿名 より:

    見た目が大好きなテンフーファが楽しみになる

    1
  5. 匿名 より:

    確かこのシリーズってウーラ&ムーラとアスラヴだけがサモクリ3万でしたっけ?

  6. ふりたろう より:

    見たことないダメージ出た。
    ちなみにAEなし、ユニークソウルなし

    2
  7. 匿名 より:

    ランダム回数要素が残ってなくて本当によかった

  8. 匿名 より:

    フォレズで試してみたら80%軽減の上から3億とか4億普通に出しててビビった。指向共鳴なのも楽しくていい。