近距離または遠距離ダメージ軽減能力、面白そうッスね

なんか軽減能力は雑い感じして好きじゃなかったんスけど、これはいいかもしれない

おお…全然へれへん!

属性不利とはいえ、ここまで軽減されるのは予想外でした。

しかしこれ、なかなかおもしろいギミックですよね。

もうすぐ10年になるのに新しい仕掛けを作って楽しませてくれる点も素晴らしい。

スキルダメージ100%軽減とかは子どもが使う無敵バリア感があったんですが、こっちは配置が関係しております。

やっぱサモンズってボードゲームなんで、敵や味方との位置によって効果が変わるってのが面白いんじゃないかと。

トラップとか結界、瘴気マスも割りと好意的なんスけど、この辺もやっぱ配置が関係してくるからなわけでして。

コンボの位置取りが高評価なのも同じ理由ですな。

やはり「有利な位置取りをするにはどうすればいいか?」

ここで頭をひねるのがワイは楽しいのだと思います。

ロールダンジョンの場合、通常の位置取り+スクロールの要素も入ってきますから、より高度になりますよね。

これまではロールダンジョン、あんま好きじゃなかったんですが、今後はちょっと期待できるかもしれない(^ω^)



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コメント

  1. 匿名 より:

    自分は新しい嫌がらせが来たなーくらいしか思ってない

    2
    • 匿名 より:

      絶対的で露骨なのは嫌がらせ、相対的に対処できるならギミックか。それぞれの感性の違いで変わるからね。何にせよサモンズからギミックやら嫌がらせが無くなったら野田ゲーの課金モードの域だわ

    • 匿名 より:

      わかる
      遠距離無効+即死級カウンター99ターンで矢印運ゲーみたいなことやってきそう

  2. 匿名 より:

    いいですよね〜
    今回のは面白いです。自軍キャラにも配置してほしいですね。遠距離同士やと永遠と決着がつかないみたいな。。100系は見方変えればいいんでしょうけど自分も好きでは無いですね。