ヴァハラの塔が復刻開催中! 2023/8/7 滅級・塔 48 ここもムズイよなぁ〜!でも日数は一ヶ月以上あるぜ! 最近復刻した塔よりだいぶ新しい塔っすね。 それだけにムズイ! ただし、塔ボスのイルミンスールは激つよなのでぜひGETしたいところ。 進化前も熱い性能してるな! HP依存ダメスキとしてはかなり強力では。 5ターンと発動も早め。 ステータス、矢印もわるくないし、2周目以降も頑張らないとですね)^o^(
コメント
アリオトで行けましたー!!
プリプリプリも強かった。
え、つよ
4Fの立ち回り教えて欲しいです
麻痺している6ターンでうまく誘導してAEオンLINE18コンボくらいでワンパンです。
アンチューサLのガチャ限無し編成でクリアです!
エリア2は運命少女×キランソーで突破、ボスエリアはアンチューサの鉄壁ブロックで防ぎつつ、アグラマンの2連ノックバックでダメージを稼ぎます。1ゲージに一回程度なら2連ノックバック決めれなくても大丈夫です。
鬼門だったのは中ボス戦でした。HPアップリーダーなので中ボスの割合攻撃が非常に痛く、また防御ダウンも食らうとかなりまずいというような状況でした。運命少女の移動がなければまず勝てない強敵でした。
中ボスが割り込みで呪いをかけてくるのですが、何がトリガーかわかる人いますか?
タイミングは宇宙の狂風を封印した次のターンで2連続封印してもその後に割り込まれました。
私も同じ状況になりました。サイレント修正でもされたのでしょうか。もしくは10層であったようにこちらのHPを参照しているとか?
前回と同じ編成で同じく立ち回っても封印か麻痺切れた後に必ず割り込みするようになりましたね
今のところ意図的に変更されたとしか思えないっす(´・ω・`)
この前出たウェディングレーサー(?)ナティエLのダネット軸でもクリアできました!
剣2つ取って最大強化共鳴柱にフルヒットさせれば80%軽減の上から攻撃シール貼られたままでも3億8千万ほど出ました。恐るべしダネット砲‼︎
なんとか最上層まできましたけど難しいですねえ..😥
これをクリアした人は本当すごい
お盆は忙しいので前回のフィーリィパでマウイの代わりにジャシャーン使ってやりました
3ターン麻痺でしかも味方スリープするのでロキとか殴り倒す事故が無くて良かったです
覚醒後は5ターン無敵でTP出しも出来てなかなか優秀でした(^ω^)
ヴァハラで活躍するからノルニルなどを引きに行った人もいるでしょうに修正って運営は正気なんですかね?
前回活躍したキャラを課金して引いても次回開催時には使えなくなるかもしれないってどんどん課金のモチベーションが下がっていく…
どうか今回の件は不具合であることを祈っときます。
祝祭クロユリLでクリアしました。
攻撃シール解除後、ノルニルの連鎖追撃を付与したウラムラがボスの2ゲージを連続でワンパンしてくれました。
これなら全部持ってる!
素晴らしい!!
ぜひ立ち回りやソウルなど教えていただきたいです(;_;)
ソウルはこんな感じです。軽減ソウルは付けた方が安定します。特にクロユリは付けないと中ボスの呪いがキツくなります。
また熟練ですが、安定のために全員のHP・回避率・水耐性に10Lvずつ振っています。細かい検証はしていませんが、クロユリの水耐性のLvが低いとボスの連続500ダメを1に抑えられないです。
以下立ち回りです。
1F:クロユリのリジェネが付与された状態で突破
2F:ウラムラエンハにノルニル付与してワンパン
3F:クロユリにノルニル付与、ウラムラエンハでワンパン
4F:呪いをかけられた後にクロユリのリジェネを使うことで耐久、レブメンは適当なタイミングで2回使用する
中ボスから防御シールが付与されるターン、ウラムラにノルニル付与、次のターンに覚醒ウラムラエンハでワンパン
5F:初手クロユリ覚醒、レブメン使用
外周の水柵は受けきれないため、水柵設置後のノクバ攻撃は覚醒クロユリの移動スキルで回避
ボスに回避されるとワンパンできないので、剣アイテムは最低でも1個、欲を言えば2個以上取っておくとワンパンしやすくなる
注意すべき点として、覚醒ウラムラのエンハは自身にHP10%リジェネのバフをかけてしまう(=LS条件を満たさなくなる)
そのため、攻撃シールが解除されたターンに覚醒ウラムラを使用、次のターンにノルニルを付与+ハートアイテムを拾うことでLS条件を満たしワンパン
ゲージ切り替え後はノルニルの25%リジェネで条件が満たされるので、そのままウラムラでワンパン
ウラムラにオートダメが付与されたまま突破した場合、運が悪いと6Fのブリュンヒルデを倒してしまい詰む可能性があります(1敗)
分からないところがあったら答えます
ありがとうございます(;_;)
挑戦してみます!
エリア2がワンパンできない😭
おそらくエリア1の突破時に祝祭クロユリのリジェネが付与されていない(=エリア2の開始時にLS条件を満たさない)ことが原因だと思われます。自分はエリア1でクロユリのスキルを開始時と突破時の2回使うようにしました。
エリア4の呪い耐久ができません…
なにか見落としがあるのか…😅
呪いをかけられるターンにクロユリのリジェネが発動していると、LS条件を満たしてしまい呪いに耐えられなくなります。
クロユリのスキルは呪い攻撃の次のターンに使うようにすれば耐久できると思います。
リジェネはそのタイミングで使っているのですが、なぜかクロユリだけ呪いで倒れてしまいます…
条件の見落としがないか確かめてみます😓
クロユリは熟練水耐性Lv10+軽減ソウル無しでも、呪いで4000程度のダメージしか受けないはずです。呪いのダメージが低いのに落ちる場合は、溶岩耐性が発動せず削られているか、中ボスに防御ダウンされている可能性があります。
もし4000よりもっと大きいダメージを受けているのであれば、ノルニルのバフでLS条件を満たしてしまっている、または1回目の呪い攻撃のターンにレブメンで封印スキルを使うことで2回目の呪いにリジェネが重なっている、などの原因が考えられます。
おっしゃられるとおりでした!
エリア3まではいけるようになりましたが、耐久がきつい😑
なんとか進化後ボスまでいけるようになりました。
攻撃シール解除後の連鎖追撃が回避されるのは、回避されない運待ちでしょうか😭
ボスの回避には自分も悩まされましたね…
剣アイテムの数次第で多少回避されても削り切れるようになりますが、それでも運が必要なのは間違いないです。
エリア2ワンパンできない、回避されない運待ちの書き込みした者ですが、最上層踏破できました!😆
師匠の道しるべのおかげです!ありがとうございました!
最後は剣アイテムの配置運も味方にできました!
師匠のパーティを参考にされてる方、滅気ずにトライすれば、踏破できます!🥳
師匠、ほんとにありがとうございました!
おめでとうございます!🎉
お役に立てたなら良かったです。
同編成で挑戦中です。
この後、次のフロアでオートダメージで鰤やっちまいました_| ̄|○
アニユリASの使用タイミング、難しいですね(^◇^;)
オートダメージでブリュンヒルデ倒すと心に来ますよね…
一応ウラムラのエンハが残り2ターンの時に連続でボスワンパンすれば、オートダメージの火力が低い状態で6Fに突入出来るのですが、アイテムや配置などの都合上狙ってやるのは難しいです。
おかげさまでクリアできました!٩(^‿^)۶
連続ワンパンできなかったうえに、エンハ・オトダメがウラムラ付与の状態で6Fへ…
奇跡的に鰤が残ってくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本当〜〜〜に
ありがとうございました┏○ペコッ
呪いを封印できないならニスカ2体で軽減をループすれば良いという、「パンがないならケーキを」作戦でクリアしました。3面のアウズンブラの動き以外運要素は少なくて終始安定していました。最後は攻撃力300%のダブルAEで立て続けに撃破。剣4つ取ったら5.7億出たので2つか3つでも良さそうでした。
もう全部ニスカでいいんじゃないかな
おかげでクリアできました!
何回やってもクリア出来ねー 手順書けよ
わからねーよ
ごめんなさい 難しすぎて同じパーティでもクリア出来ません やり方を教えていただけないでしょうか お願い致します
木ゼストでクリアできました
ノルニルもニスカもフィーリィもいなくて、この間のメンズSPガチャで出て来た彼に全てを託しました。
TP自動獲得があると桜姫のTPスキルを連打出来るのでめちゃ安定してクリア出来ました。どうしても勝ちたいなら付けるのもアリかもです
プププパで初勝利
アニバーサリークロユリの移動スキルがノックバックスキル対策・防御力ダウン対策・包囲攻撃全てに噛み合った瞬間でした!
(録画のスクショなので画質が低いかもです)
同じ編成でクリアできました。
ムーブが便利でノルニル使うより難易度下がりますね。HP低下も無視で余裕でした。
中ボスも2パン、呪いギミック影響無し。
欠点は最後の演出でオートダメージ事故があるとこ😅ほんと謎演出やめて欲しい
質問なのですが、最後のエリア6は雑魚敵放置でタップでクリアですか?
間違って倒してクリア出来ませんでした。
勝ったと思った後の絶望半端ないっす。
木アルベドTスキルの1ターンで攻撃シール解除と包囲攻撃は、ヴァハラ特効MAXですね〜(o^^o)
レブメンと違い攻撃シールを解除する為にBOSS戦で6ターン耐久する必要が無いので、進化前BOSSから防御シールもらうための13ターン目までの耐久も必須では無くなり、BOSS2ゲージ目も囲んだまま殴るだけでワンパンという、ギミック全無視。。
画像は22ターンクリアですが、TP自動獲得ソウルをあと1個付ければ、まだ3ターンほど短縮可能。
アップデートで4面の挙動に修正が入って封印や麻痺が通用するようになったので、ノックバック軸でもクリアできました。
ノワールのバインドトラップがボス面でいい仕事してました。
初心者にはキツすぎます…残りターン数3のギリギリクリア
やっと登った…アルベド様引けて良かったぁ
撮り忘れたので他ダンジョンで撮ったの貼っておきます
次回開催ミッションのために?水属性パ貼っておきます。
※ザフィーリのモンスター評価にも補足。
(備忘録)
・TPソウル4体だけではTPがギリギリなので、TP自動獲得ソウルを1体つけて楽してます。
・ザフィーリAFLv15MAX、リリス攻撃熟練Lv30MAX
・エリア1 エリア2に回復を持ち越せるよう2ターン目にシロユリスキル。
・エリア2 フレイヤをロキシー2ndで開幕ワンパンして、残りは連鎖追撃とロキシートラップ。
・エリア3 シロユリ回復スキル+ロキシー開幕ワンパン。
・エリア4 呪い後にシロユリスキルで打ち消し。防御シールをもらった残13ターン目以降も可能な限り粘ってTP稼ぎ、リリスのHP上限解除。
・進化前BOSS 敵の最恐攻撃である柵ドンを柵全面上書きで無力化できるので、即死スキルだけ避けながら柱育成。柱が育ってからザフィーリ覚醒・AF発動の連鎖追撃で数発殴る。
・進化後BOSSは、AF250%×柱MAX×ザフィーリAS物理ダメ2倍のリリス連鎖追撃でワンパンでした(o^^o)