新当たり枠っぽいふたりとブレインさんが性能公開されてますぜ
んん~2ターンでボゴカン&バリハカ100倍ダメスキ。
こいつぁ使いやすいぜ。
チェーンプラスで敵全体に撃てるのもイイね。
属性は今回も闇かぁ。
アタックタイプはなんか意外。
おっほほ1200倍!
防護貫通・特定軽減効果貫通・復活不能!
てんこもりだぜ…そして物理ダメージなんだね。
属性特攻で火力盛れるし、えぐいダメージ出そう。
リーダースキルもシンプルだけど強いなコレ~!
4回復活できるとはな。10%だけども。
ほお~200倍!
防護貫通の物理かあ。
4ターンと回転もエエですな。
10倍バフ!選択性だし。
ダメージ通しやすいし、トラップの倍率も高いぞ。
そしてトラップ発動持ち。ちゃんとしてる。
リーダースキルも数値でかいな~。HPタイプのHP3倍はタフ。
んん~頑張った!
横一列かあ~。
スキップブーストはちょい惜しいけど、いたしかたなしか。
コメント
属性特攻ってそこまで強いイメージはないんですが実際どうなんですかね?
特攻対象も有利属性相手がいいのか色んな属性に対応できた方がいいのか分かりません。
まあ、フィーリィしかり斬月しかり強いとは思うけど…
アイテム生成の方が汎用的ではあるけど。
吸収全体化、移動スキル持ちなら特攻よりアイテム効果攻撃の方が間違いなくいいよね。
パワーアップ予定のアインズは気になりますね。全く使われないTPスキルテコ入れするのかな?多少下がっても使われない気がするけど…
決して弱くは無いけど、コラボ大当たり枠としてはちょっと霞むかなって印象
今のアニバやバトラーガチャに使うかな…
熟練30まで解放されたしアインズは攻撃モリモリしたいな
オート時、TPSオンにしてると、
新アインズのチェーンTPSが発動すると、他キャラのチェーンASが発動しないの修正して欲しい
これのせいで、オート周回リーダーとして使わなくなった…
不具合送ったけど…また送ってみるかな…
ブレインの覚醒はめちゃくちゃ強いわけではないですがなんやかんや自己バフ+ダメスキって腐らず楽しく長く使えるので初参加勢にはいい調整ですよね😊
今回の再コラボでアインズ様がバランス・攻撃・HP揃いましたね!だからなんだという話ですが笑
新アインズ、覚醒前のイラストでも少し赤が入り覚醒後は更に赤のエフェクトが増えているから「もしかして火属性が登場?」などと思ったけど、安定の闇属性でしたね。
大抵の高防御の敵はギミックを無視してバッサリいけそう。
新アインズ強いけど残念ポイント多いなあ
覚醒前は文句なしに強いけど
覚醒後はTPの制限回数少なすぎて全然打てないし
属性特攻って正直微妙だし
LSも攻撃タイプのみってかなり狭い
今時復活リーダーなんて対策されまくって使える場所限られてるもっと盛って良かったかなあ
アウラはサブ専用機ですね、トラップリーダーは一生使わないです
それってあなたの感想ですよね?
高火力、高回転がすきなんですね(笑)
使う使わんはご自由に
初代アインズが強過ぎたせいで未だに闇属性&復活イジメが続いてるのがなんだかなぁ
せめてTPに回避低下いれてほしかったな。物理はシモンが優秀すぎ。
アインズは一マスヒットだからタージカンストしやすくて伸びないんだよな。10億だっけ?
その分高防御貫きやすいと考えればまぁ…
最近実装された遠距離軽減能力持ちのボスが今後追加されるでしょうし、
開始位置からのスキダメAUTO攻略できないようなダンジョンきても新アインズの1マススキルがAUTO適正高めな場面がくるかも。
それと条件が難しくて使えてなかった金ハザンのリーダー役に良さげなので新アインズ当たって欲しいです。