滅国の魔女ラナーの評価

ステータス

HPがめちゃくちゃ高い。35121と超タフです。

リーダースキルの範囲外でも全然戦えますね。

攻撃力は41しかないので、呪い付与やバフ役に専念するのが吉。

能力

全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

レベル3なので付与確率も高め。

矢印

全方向に矢印があるので動きやすい!

と言いたいところですが、全部一重なので1マスずつしか進めません。

広範囲のダメスキには注意ッスね。

スキル

敵全体に呪いを付与して、選択式のバフを付与します。

呪い付与

攻撃力の100倍と威力がデカイ。

スキルダメージが通りやすく、攻撃アップしている敵に対して特に有効ですね。

持続は2ターンと短いので、呪い能力で延長させたいところ。

バフ

光かつHPタイプかつスキルアタックタイプ、と選べる味方はかなり限定的。

その分効果は強力で、3ターンの間攻撃7倍にできます。

オートダメージも強化できるぜ。

1万回復と30%軽減もあるので継戦能力もアップ。

最速4ターンで使えることを考慮するとかなり豪華なバフ内容になってます。

リーダースキル

自身とレアリティ6以下の味方を強化できるタイプ。

軽減率は大きめで、最大攻撃15倍が出せますが、自身は星7なのでレアリティ制限にひっかかることも。

総評

100倍の呪いを付与できるだけでも出番あり!

属性とタイプ指定は多いですが、バフ効果も大盛りなので支援役もこなせます。

ただ、対象と属性・タイプがかぶってないのでパーティがちょっと組みづらいよね。

滅国の魔女ラナーの評価

8.6

HP

12.6/10

攻撃

3.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

8.0/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 呪い倍率が高い
  • バフ効果がゴツい

気になる所

  • 二重矢印がない
  • 自身は星7の星6強化LS



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    リーダースキルとスキルだけを見るなら完全なるクライムくん専用キャラ笑
    狂気の愛を再現した原作愛感じる構成ですね笑
    クライムくん以外でスキルを満たすキャラかつ使えそうなのはハザンとサイリスタくらいですかね?

    6
    • 匿名 より:

      自分は真っ先に光翌檜が思い浮かびました

      3
    • いちご より:

      ですわねー・・・。

      それとガチャだとユーダスもありかも。

      リーダーは…サフィーラらへん?

      1
    • 匿名 より:

      あと手持ちからフィニッシャーで使えそうなの見ると
      カリオン、打ち止め、アラウン、光ラナ
      くらいが見つかりました

      1
  2. 匿名 より:

    ミスラ専用のナカジマさん忖度キャラかな??

    4
  3. 匿名 より:

    アイシャで巻ける全体呪い付与、2体くらいいてもいいかもですね