氷河の守護者コキュートス&フロスト・ヴァージンの評価

ステータス

HP14180とバランスタイプとしてはやや控えめな感じ。

その分攻撃力は318とかなり高めになってます。

強力な攻撃依存のダメスキを撃てるので強みにはかみ合ってますね。

能力

敵のダメージスキルを2回無効化しつつ、追加攻撃も発生。

バリアがなくなると追加攻撃もなくなります。

さらに、飛行を持たない敵へ攻撃した際に必ずクリティカルになり、倍率が1.5倍に。

根性レベル1も持ってるので、HP0になるダメージを1回受けた時、残HP1の状態で耐えられます。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

スキル使用不可、被ダメージアップ、ダメスキ、岩破壊と効果の盛りっぷりがスゴイ。

スキル使用不可

敵全体にかかるのでどこからでも使用でき、最速5ターンと回転率抜群。

5ターンごとに敵の行動を制限できるのは熱いですね。

強烈な割り込み行動の対策にも。

被ダメージアップ

受けるダメージを2倍にできるので、後に続くダメスキの威力も伸ばせます。

物理・スキルのどちらもダメージが増えるというのも素晴らしい。

ダメスキ

防護貫通かつバリア破壊なので、様々な防御系バフやバリア能力を無視してダメージを通せます。

縦三列と範囲も広めで、大きな敵になら720倍と高威力に。

カウンタータイプなのにスキルダメージが稼げる点も希少。

岩破壊

おじゃま岩・浮遊岩の両方を破壊できます。

ロールダンジョンでも便利。

TPスキル 消費:15

自身に連鎖追撃を付与。

1マスあたり20倍と威力は控えめですが、三重周囲と範囲が広い。

消費TPが15と少ないのも魅力。

リーダースキル

カウンタータイプの味方なら無条件で攻撃力が32倍!

条件なしでかかる攻撃倍率としては破格の数値です。

HP3倍なので非常にタフ。

おまけに毎ターンHPが7000も回復するので継戦能力も抜群です。

書いてあることはシンプルだけどめちゃ強い。

総評

リーダーとしても優秀だし、被ダメージアップに封印と支援役までこなせて、そのままアタッカーにもなれます。

シンプルに敵全体にかかるスキル封印が5ターンってのがやばいですな。

覚醒しないけど超大当たりや!

氷河の守護者コキュートス&フロスト・ヴァージンの評価

9.7

HP

8.5/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • LSの常時倍率がデカイ
  • LSの回復量もゴツい
  • スキル効果山盛り

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いっちゃんほしい
    カウンタータイプのてこ入れがすごいよね
    カウンターならばネーハでまけるというコンボ

    5
  2. 匿名 より:

    リーダースキルは今回のコラボでの大当たり枠だと思ってます。
    誰もが、「あぁシンプルなやつね」ってさらっと読んでから数字見て「!?」って二度見しちゃう感じ。

    9
  3. ☆いっちゃん☆ より:

    自分も一番欲しい👍手元にあまり強いカウンタータイプを持ってないけど、、、、。
    シンプルに強いから尚更👍
    願わくば我がBOXに、、、、
    来ないよね〜😓

    4
  4. 匿名 より:

    麻痺じゃないのがえらい!カウンター好きにはたまりません。

  5. 匿名 より:

    数字だけ見ればLSクソ強い
    ただ今の環境は駒の役割をいかに4枠に詰め込むかのゲームだから、対象カウンター縛りは高難度では案外使いにくい気がする

    4
  6. 匿名 より:

    リーダースキルの数値が全部すごい
    一番欲しい

    4
  7. 匿名 より:

    岩破壊最近推してますねガンホー。 ロールダンジョンに力を入れる気か?

    個人的には水属性に味方エンハンスとスキブできるキャラを増やしてほしいっす。

    2
  8. 匿名 より:

    スマホで見た時にタイトルがフロストのフとロの間で改行されていてですね
    見た時なんていうか…その…下品なんですが…フフ…
    いえ、やはり言うのはやめておきます

    4
  9. にゃー より:

    カウンタータイプに絞られると、高難易度だとギミック対策に苦労しそうですけど、この倍率は魅力的ですね。

    2