【評価&アンケート】大災厄の魔ウルベルト・アレイン・オードルは交換しますか?

基礎性能はヘンなところがないですね。

飛来ダメージ吸収はレベル3なので範囲めちゃ広いし、闇軽減は50%あるぞ。

矢印は多くはないけど、まあ及第点ぐらいでしょうか。

HPタイプの割には攻撃力が高いけど、スキルも攻撃依存なので無駄にはならない感じ。

スキルは1マスあたりの威力がデカイっすね。180倍もある。

横三列に誘爆するというのも熱い…広いな誘爆範囲。

そして防護貫通かつバリア破壊なのでダメージも通しやすいぜ。

さらには同範囲に封印トラップまで設置できるという。

誘爆範囲にも設置されるぜ!

6ターンと発動も早めだし、最高やん!

…なんだけど、スキルターン停止は気になるね。

リーダースキルも範囲は狭いけど常時かかる攻撃倍率が高めだし、HP倍化だけじゃなくて回復もできるから便利そう。

というわけで私は交換します。

この性能で80万サモクリならありかな。

【アンケート】大災厄の魔ウルベルト・アレイン・オードルは交換しますか?

大災厄の魔ウルベルト・アレイン・オードルの評価

8.9

HP

8.3/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ダメージを通しやすい
  • 封印トラップも設置できる

気になる所

  • スキルターン停止しちゃう



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    主にスカルバトラーのせいでやたらサモクリが増えていたので迷わず交換しました。

    7
  2. 匿名 より:

    良妻チキサニと組み合わせないと厳しい

    6
  3. みうみう より:

    広範囲の封印罠で停止の時間を稼ぐみたいなデザインなんでしょうかね?
    冥府の底より来るものもそうですけど、ハマるとこだとべらぼうに強いので交換します(^ω^)

    6
  4. 匿名 より:

    広範囲のすり抜け封印罠って持ってるキャラかなり少ないから結構アリな気がする
    設置アシストと組ませたいところ

    5
  5. 匿名 より:

    スキルターン停止は「2ターン」という言葉にかかっているんですかね?
    それとも永久に? 相変わらず読み取りづらいのでペペロンチーノを交換しました。

    最近「速攻」でなくなりましたね。

    5
  6. より:

    交換しました
    飛来吸収とターン停止があるけどやっぱり停止の方が優先されてターン短縮はされないのかな?

    4
  7. 匿名 より:

    たっちみーとどっち優先した方がいいですか?

    4
    • より:

      だんぜんたっち・みーだと思います
      どちらもダメスキ&デバフ系ですがあらゆるダメージが2.6倍になるというのはかなり破格のデバフです
      あとウルベルトは自己デバフもセットなので…

      7
    • 匿名 より:

      個人的にはたっちみーを推します
      スキルターン停止を防ぐキャラがいますがそのために枠を割かなければいけないのネック

      6
    • 匿名 より:

      それはたっちみー

      7
    • 匿名 より:

      汎用性ならたっちみーかな?
      コイツはどちらかと言うと一部ダンジョンに刺さるタイプ

      6
    • 匿名 より:

      皆さんありがとうございます
      サモクリ余裕ないので今回はたっちみーだけ交換します

      5
  8. 匿名 より:

    スキルターン停止状態でも、味方スキルによるスキルターン減少効果は適用されますね。

    闇HPタイプではなく、闇バランスだったらアイシャで悪いできて人気キャラになったのに勿体ない。

    ステータス的にはバランスタイプだったキャラを、直前でHPタイプに改悪した様に見えてしまうのは気のせいだと思いたい。。

    3
  9. 匿名 より:

    結構火力あるし指向共鳴持ち、ハイカン持ちと相性がいいと思いますしアイテム生成持ち多めで
    スキブ取ってスキル回すのもありかな

    癖があって使う人を選ぶキャラは面白いです

    1