明日から新イベントが来ますな~ということで振り返り
コラボガチャ
今回はそこまで話題騒然!となるキャラは登場しなかったのかな。
十分強い気がしますが…
1200倍もいいけどダメージの通しやすさって重要ですよね昨今。
数値は今っぽいけど、目新しさが少なかったのかも。
新コキュートスとかめちゃ強いと思うけどね。
ブレイン覚醒も嬉しかったね。
スキルターンとかHP減少率とか特性あたりにケチりを感じたが…
既存キャラの覚醒はコラボでもありがたい。
ダンジョンなど
麻痺やバインドなど状態異常系が多かったですな。
でも全体的な難易度は控えめでした。
まあコラボはこんな感じですかね。
ガチャ限以外のキャラも結構面白いキャラは増えたと思います。
挑戦者アインズとかうまいこと使ってみたい。
チェーンプラスはアイデア自体はオモロイよね~
チェンプラ無しでもむちゃくちゃ強いキャラが多いので、なんか差別化があるといいな…
ウルベルトはスキルターン停止が気になりましたが、封印トラップを広範囲に設置できるのがええですな。
封印・トラップ対策されてない場所ならずっと俺のターンできそう。
というわけで
ワイの場合、今回はオーバーロード1・2回目に比べると収穫少なめでした。
たっち・みーとか手に入った時嬉しかったもんな。
ガチャは相変わらず振るわない結果に…オーバーロードとはご縁がない。天井も高めだったしネ。
新規ダンジョンがもうちょい多いと嬉しいけど、なかなか難しいんですかね。
コメント
天井99回を見た時は「は?」と思いました。
77回の時と99回の時があるのはなんなのでしょう。
アルベド狙いでしたがガチャは相変わらずの爆死でした
それよりも新キャラのスキル演出がなくなったのが悲しいです
コラボはダンジョンでキャラによってセリフが変わったり、スキルが原作によったものだとそれだけでワクワクしたのに。
お手間でなければこういうのも良かった悪かったみたいなアンケート取ってみてはどうでしょうか?
基本見てるだけでアンケートくらいならポチってするって人も多いでしょうし
まぁ、いつも通りって感じですかねぇ
一番気になったのは終了2日前にダンジョン潜入回数CPを数百万追加してきた師範代ですかねw
どないせぇちゅうねん( ᐙ )?
あと毎回思うんですけど、イベント開始時に新規ダンジョンとガチャ均等ピックアップを置いといて欲しいです
ダンジョン難易度としてはいい塩梅かなと思いました
新規が「無理」とならないようにはなってたかなと思う反面、状態異常多すぎな点は遊びづらそうです
新アインズは高防御を抜きやすいが復活HPが低く復活速攻もない
新アウラはトラップが穴あきなのと矢印が一個減る関係で発動させづらい部分がある
新コキュートスはLSがカウンター縛りなので編成はちょっと偏る
どのキャラも強いが若干のマイナスを用意してある印象
おそらく次は劇場版聖王国編コラボになると思うのでそれを楽しみにしてます
試練が難しかったなぁ
なかなかに頭使ってクリアしたので楽しかったです
無課金なのに無謀にも44連回しましたがなんの成果もありませんでした( ^ω^ )笑
3回目ともなると長くプレイされてるユーザーには物足りなさが有ったのかもしれませんね。
ナザリックの紋章が手に入るだけでも価値のある復刻でした。今後も上位互換が出ない限りこれだけのために復刻希望します。
そう、ナザリック欲しかった!
最近、真実の指輪とマギノビオン出さないから、もしやとヒヤヒヤしてたのです
最後になんか引けました。嬉しいけど、、、
ちがう、ちがう、そうじゃない
リセマラしてコラボ全制覇と協力マップ報酬コンプまでいけました
うーん、物足りなさを感じる