【アンケート&評価】雷月天将副官・月熊の庵は交換しますか?

ステータス

HPは攻撃タイプとしては普通ですが、攻撃力はなんと483!

フェス限並の数値ですね。

しかも能力の攻撃吸収でさらに盛れるという。

攻撃依存のダメージトラップ威力にも期待できるぜ。

能力

アイテムを取ると効果範囲が味方全体に行き渡ります。

さらに通常攻撃時、敵モンスターの攻撃力を20奪い、最大100プラスすることが可能。

HP0になるダメージを1回受けた時、残HP1の状態で耐えられます。1回だけだけどね。

矢印

7方向と多く、十字も二重なので扱いやすい。

機動力も高め。

スキル

まずダメスキでバリアを割ってから自爆付きのトラップを設置できます。

ダメスキ部分

攻撃力の等倍なので威力は全然でません。

でも防護貫通だから反射も気にせず使えるし、バリアを割れます。これがデカイ。

あとに続くトラップダメージを通しやすくなります。

範囲は十字列と広くはないけど、チェーンあるので当てやすい。

トラップ部分

1マスあたり100倍と威力はかなりデカめ。

しかも防護貫通なのでいろんな防御系バフを無視してダメージを通せます。

十字列に効果が派生するので遠くの敵も巻き込みやすく、大きな敵に1マスあたり3マス分のダメージが発生。つよい。

そして何より、サモンズ初となる自爆効果があります。

2ターンごとに勝手に十字列にダメージが発生するんですね。

十字列に設置したすべてのトラップからダメージが飛んでいくので、合計火力はかなり高め。

しかも自爆した後は消費されません。

被ダメージアップを活用する時は、自爆効果が発動する前のターンに2ターン以上持続する被ダメージアップを付与する必要あり。

オートダメージみたいな感じッスね。

回転率

速攻こそないですが、発動は最速3ターンと爆速。

リーダースキル

常時かかる攻撃倍率は8倍とやや高め。

HPが70%以上ならさらに攻撃3倍になるので合計24倍が狙えます。

実装時の水準としてはやや高めといった印象。

ダメージの軽減率は50%、とこちらも良い割合です。

範囲は攻撃タイプなので広くはないものの、サブ選びに困るほどじゃありませんね。

総評

自爆効果のついているトラップが面白い!

攻撃力も非常に高く、トラップの威力もデカイのでスキルダメージを稼ぎやすくなっています。

100万とお高めですが、余裕がある人は交換をおすすめします。

新しい効果を持つキャラが交換で手に入るの嬉しいね(^ω^)

【アンケート】雷月天将副官・月熊の庵は交換しますか?

【アンケート&評価】雷月天将副官・月熊の庵

9.4

HP

7.5/10

攻撃

12.6/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 初の自爆トラップ
  • 攻撃力がエグいぐらい高い
  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • HPはやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    新鮮な風がふいて面白いし強い

    次のフェスシリーズで盤面全体に縦横斜めに自爆する300倍とかくるんだろうけど…

    10
  2. 匿名 より:

    使ってみて思うのが単純に面白い!
    今までのトラップ解除の敵にはトラップ発動しか解のなかったトラップパーティに新たな風が吹いたなーと✨
    まぁこういう横に広がる感じめちゃめちゃ素敵ですよね!
    サモンズボードこれからもこんなん頼むでー!

    11
  3. 匿名 より:

    リーダースキルも雑に使えていい感じなんで交換します。
    艦隊組んでボンバーマンやってみたいです(・(ェ)・)

    6
  4. 匿名 より:

    火力あるし トラップの新たな試みのキャラ
    サモクリキャラで良かった

    6
  5. 匿名 より:

    速攻で交換したかったけど、自爆の意味が気になったので、この記事で安心しました。
    交換しました。

    4
  6. てと@OFD より:

    これ凄くいいですね!
    自爆ターンはキャラを長押ししてるとダメージ範囲と交互に表示されてます。
    2ターン後に、とありますが消費されないので実際は2ターンごとに自爆します。
    自爆という表現で味方にも当たるんじゃないかって思われてましたが当たるのは敵だけ。
    新しい試みなので慎重にくるかと思いきやかなり攻めてますね!

    複数交換してもいいかもしれない。

    7
  7. みうみう より:

    迷わず交換しました〜
    速攻で探索に出したのでまだ使ってませんが、これ相当な火力出ますよね
    最初は踏み2倍と違って等倍かぁと思いましたけど、敷き詰められればとんでもない火力になりそう
    60万とか80万サモクリで変にケチられてないのも良いですね(^ω^)

    4
    • 匿名 より:

      80マンとかは、何かしらの能力もケチってきますからね。ほぼ100マンなのに理解不能です

      4
  8. 匿名 より:

    交換したいが、100万サモクリがない…
    直前のウルベルト交換したし…

    2
  9. 匿名 より:

    いろいろ売り払って100万捻出して交換しました\(^^)/
    でも期間長いから焦らなくてもいいかも

    2