橘月館学園中等部・リッカの評価

基礎性能

攻撃依存スキル持ちなのに攻撃199がつらいところ。

ソウルや熟練で盛りたいッスね。

ハートアイテムの出現率と回復量がアップ、回避率が約20%アップするという能力。

矢印は金型で普通です。

スキル

自身を移動させて、物理ダメスキが撃てます。

移動

対象は自身のみですが、盤面全体の任意マスに移動できます。

移動先に制限がないのは良いですね!

後の物理ダメージは左方向にしかダメージが発生しないけど、移動のおかげで当てやすい。

緊急回避やコンボ時の位置取りにも便利ッス。

物理ダメスキ

左方向の縦3マス、と限定的ですが1マスあたり200倍と倍率自体は高め。

それだけに攻撃力が200無いのは惜しいっすね。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

リーダースキル

攻撃倍化&軽減ができるタイプですが、数値は控えめ。

特に軽減20%はつらい。

総評

移動できる、という点が熱い。

物理ダメスキも悪くはないですが、敵がぴったり右側に居たら当てられないし、その割には火力不足。

一応一体強化しておきましたけど、出番あるかどうかは微妙なところ。

橘月館学園中等部・リッカの評価

8

HP

9.2/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

6.4/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 移動が便利

気になる所

  • 物理ダメスキは左方向のみ
  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    うーん泥コマと言えど4ターンで良くない?な性能

  2. 匿名 より:

    桜姫、花若丸姉弟は優秀なのにサツキ、リッカ姉弟ときたら…

    1