基礎性能
ステータスはちょい耐久寄りだけど、支援役なのでヨシ。
矢印も多いし、能力の相乗効果も抜群です。
周囲8マスのアイテムを吸収して、効果をパーティ全体に行き渡らせることができるので、アイテム生成持ちと好相性。
スキル
味方への回復、自身へのオートバフ、オートデバフができます。
味方への回復
味方全体のHPを30%回復、とシンプルに使いやすい。
回復量も多いし、HPを倍化できる自身のリーダースキルともかみ合ってます。
自身へのオートバフ
自身を選択式の10倍バフを付与できる、オートバフ状態にできます。
持続・小なので1~3ターンの間、対象の味方の攻撃力を10倍に!
対象も木・光属性のいずれかならOKで、配置の指定なし。
敵へのオートデバフ
縦横斜め全列の敵に攻撃低下を付与。
攻撃力を半減させることができるうえ、攻撃アップの上書きにも使えます。
さらに回避・ダメージ無効シールを付与できるので、敵側の防御手段を封じれます。
持続は中なので3~5ターンも効果が発動します。長い。
TPスキル 消費:15
2属性の味方全体に呪いシールを付与できます。
スキル使用不可の状態でも味方の呪いを打ち消したり、予防することが可能に。
さらに味方を選択して矢印を回転させることもできるため、コンボ時の矢印の向きを調整するのにも使えます。
消費も少なく、使用回数にも制限がない優秀なスキル。
リーダースキル
2属性と範囲が広めで、常時かかる攻撃倍率20倍・HP3倍とシンプルに数値がデカイ。
光属性ダメージなら40%軽減もあるので、めちゃくちゃタフになります。
光属性の攻撃が激しいダンジョンならリーダー起用も大いにアリですね。
さらに攻撃低下させた相手に対して1.7倍、最大34倍の高火力が実現!
トラップなどは20倍が最大にはなりますが、ダメスキやコンボなどは34倍威力が狙えるのでダメージを稼ぎやすい。
総評
全体的な性能が非常に高い!
しかもTPスキルで呪いシールができるという大きな強み&希少性もあります。
個人的にはかなりの当たりキャラ。
コメント
ルーデウスと組ませたい
今時、速攻なしの5ターンスキルは重い
汎用性と希少性を合わせた今回の当たり
火力以外の3人分の仕事が出来ます
覚醒してアイテム生成、アイテム効果UP剣
付けば最高やな