桜月館学園中等部・花若丸の評価

ステータス

HP12789と攻撃タイプとしてはちょい高めです。

攻撃力も352と良い数値で、強みにかみ合ったステータス。

攻撃依存スキル持ちなので、ソウルや熟練で上乗せしたいすね。

能力

矢印攻撃時、敵のスタンゲージがたまりやすくなります。効果もデカめ。

敵のダメージスキルを4回無効化。

しかもバリアが残っている状態で攻撃した時、追加攻撃が発生します。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

連鎖追撃持ちなので、矢印で攻撃しやすいのはヨシ。

スキル

自身へのダメージ無効、連鎖追撃、オートダメージ、固定ダメスキと効果盛りだくさん。

ダメージ無効

2ターンの間、ダメージ無効になれます。

矢印攻撃とか効かないし、大きな敵を矢印で攻撃するとTPも出しやすい。

最速3ターンなので自身へのダメージをかなり減らせます。硬い。

連鎖追撃

二重周囲マスというやや広めの範囲に連鎖追撃が発生します。

1マスあたりのダメージは30倍と控えめ。

でも防護貫通なのでダメージを通しやすくなってます。

オートダメージ

こちらも同範囲にダメージが発生。

こっちはスキルダメージなので両方稼げます。

1マスあたり60倍と威力はやや控えめ。

持続・小なので1~3ターンは続きます。

固定ダメスキ

1マスあたり10万ダメージを二重周囲に。

自身のリーダースキルで強化できますが、滅級以上のボスへのダメージとしては心もとないですね。

ただ、防護貫通かつバリア破壊ダメージなのでダメージが通しやすい。

バリアを割れるので、他のアタッカーが攻撃しやすくなるのもいいね。

TPスキル 消費:25

自身を盤面全体の任意マスに移動できます。

移動先に指定がないのが良いですね。

そして、二重周囲マスの敵は1ターンの間攻撃・スキル使用不可に。

敵の攻撃からの緊急回避、コンボ時の位置取りもしつつ、敵の動きを封じれます。

消費TPも25と現実的で、割と使いやすい。

スキルのダメージ無効状態でTPもガシガシ稼げるしなあ。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃倍化、ダメージ軽減、、固定ダメスキの威力倍化ができます。

攻撃倍化

常時かかる攻撃倍率は20倍と高め。

しかもHP90%以上なら1.4倍、最大28倍が狙えます。

火力も安定しているし、シンプルに倍率が高め。

ダメージ軽減

65%と非常に割合が高く、タフなパーティが作れます。

滅級以上の高難易度ダンジョンでも十分通用するレベル。

固定ダメスキの威力倍化

20倍にできるので、自身のスキルの固定ダメージ部分なら1マスあたり200万に。

攻撃低下されてる時でも火力を安定させることが可能です。

でも常時攻撃力は上がってるので、呪いには対抗しづらい。

総評

スキル・物理ダメージどちらも稼げるのがいいですね。

アシストタイプなのに連鎖追撃持ちなのもレア。

ただ、威力は高難易度ダンジョンのボス戦だと物足りないかも。

桜月館学園中等部・花若丸の評価

9.4

HP

8.2/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩

気になる所

  • 威力はやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    このAS、TP稼ぎ目的なら特に活躍しそうですね。
    それ以外となると手数はあるものの火力がイマイチ足りなさそう…

    4
  2. みうみう より:

    なんというか、物凄く覚醒前提な性能に見えるの私だけでしょうか(;^ω^)
    次の学園イベントのときに覚醒しそう

    3