【アンケート&評価】覚悟の雷撃ミレシアは交換しますか?

ステータス

HP・攻撃のどちらも高水準ですね。

攻撃力316は攻撃依存スキル持ちとしては及第点という感じ。

能力

一部の岩や敵を超えて移動できます。

矢印攻撃時に隣接した敵にも70%のダメージを与え、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させれます。

HP0になるダメージを1回受けた時、残HP1の状態で1回だけ耐えれます。

HPが減ってる状態だと火力を出しやすいリーダースキルなのでかみ合ってますね。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

自身のHPが25%減る代わりに、攻撃バフとダメージ無効、連鎖追撃も付与します。

HP減少

25%と結構持っていかれます。

ただ、自身のリーダースキル条件を満たす意味では便利。

最速4ターンと高回転ですけど、連発するとみるみるHPが減っていくので注意っすね。

攻撃バフ

25倍と倍率はやや高め。

コンボ攻撃や反撃威力も倍増できますし、あとに続く連鎖追撃も強化できます。

ダメージ無効

1ターンですが、ダメージを無効化できるので防御面も安心。

強烈な反撃を仕掛けてくる敵でも安心してパンチできます。

連鎖追撃

二重周囲と範囲はかなり広めで、大きな敵には4マス分200倍のダメージが狙えます。

道中の敵を倒すのにも便利。

リーダースキル

ダメージ軽減、復活、HP割合で攻撃倍化ができるタイプです。

軽減率は50%とそこそこにあり、75%のHPで復活できるので防御性能は高め。

呪いやバインドなど厄介な状態異常も復活でリセットできますね。一回限りですけども。

攻撃倍率はHPが減ってなくても5倍あり、75%以下なら25倍と火力高め。

ただ、自身以外の味方はなんらかの方法でHPを下げないと25倍狙えないスね。

総評

かなり強めな性能ですが、サモクリ100万と考えると…どうでしょう。

リグネロみたいな必須感は無いですね。

僕は交換しておきましたけども(^ω^)

【アンケート】覚悟の雷撃ミレシアは交換しますか?

覚悟の雷撃ミレシアの評価

9.1

HP

9.0/10

攻撃

9.9/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • バフ&連鎖追撃できる
  • ダメージ無効で防御面も◯
  • ステータスが高い

気になる所

  • HPが結構減る
  • LSの条件がやや厳しめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    イラストだけで交換確定

    2
  2. 匿名 より:

    こんなの交換不可避やろ

    2
  3. 匿名 より:

    気持ちの高まりからよっしゃーっと交換しそうになりましたが、この無理やり自分で自分の要件を満たそうとする性能に手が止まりました。リーダーでもサブでもそこまで活躍しそうな場面が思いつかないので今回はやめとこうかな…。

    7
    • ナカジマ より:

      ウーム、どうでしょうね
      これは絶対交換やん!
      って感じではないでしょうね

      3
  4. 匿名 より:

    サモクリ100万にしては弱い

    18
  5. 高速三段猫 より:

    爆死のおかけでサモクリは大量に余ってるので、秒で交換しました。
    AS範囲広いおかげで柱も利用しやすそうだと期待。

    3
  6. より:

    LSはアタックタイプが対象なので無職エリスやハーデンベルギアが入れられますね
    どちらもHP低下させるスキル持ちなので最大条件を自身で満たせます
    ハーデンは復活回数水増しも出来るので水着エウノミアを持ってない人は交換してもいいかも

    3
    • ナカジマ より:

      ハーデンベルギアが入るとな
      HP…そういえばTPで下げれましたね
      ハーデン便利だからなあ

      2
  7. 匿名 より:

    絶対交換しない!!

    4
  8. 匿名 より:

    即交換しました😊イラストめっちゃ良いし光物理フィニッシャーをあまり持ってないしガチャキャラだと思ってたので嬉しいです‼️柱育てれるから火力も出るだろうし良いキャラだと思います。

    3
  9. 匿名 より:

    ミレシアと庵、どっちかしか交換できない、どっちがいいんだろ…

    2
    • より:

      ミレシアは言うなれば自己エンハアタッカーなので火雅裏のようなキャラを持ってるのなら代用は出来ると思う(属性やタイプの違いはどうしようもないが)
      それに対して庵の自動発動トラップはまだ代わりがいないので個人的には庵をオススメしておく

      11
    • ナカジマ より:

      どっちかだと庵かなあ

      3
    • 匿名 より:

      レスども!コメ主です!
      ノルニルやカガリ居ないから代用になるかも!って思ったんですが、確かに庵は現状オンリーワンですね!

      あと少しで100万貯まる、100万キツいよ…

      1
  10. にゃー より:

    イラストは最高!でもリーダースキルは使いづらそうですね。スキルは高回転で強力だけどサブで使おうとすると自分のリーダースキル条件を満たすために後付けされたようなHP減少が邪魔になるし。最近の100万サモクリ交換と比べると交換はちょっと迷います。

    6
    • ナカジマ より:

      リーダースキルのHP一定以下系、あんま好きになれないッス
      でもHP回復上限低下が飛んでくるところならいいのかな
      100万はお高いのよ

      3
  11. 匿名 より:

    ミレシア情報来るチョイ前に、庵を交換した身からすると、ちょっと後悔かなぁ。
    自己バフエンハ持ちってかなり強い印象があるので、ミレシアを交換した方が良かったかも😥

    3
  12. 匿名 より:

    危うく強キャラそうなイラストに騙されて交換するところだった😅

    5
  13. 匿名 より:

    ノルニルとのコンボ目的で交換しました。
    弱点カバー&追撃強化!。コンボの順番間違えると台無しです。

    3
    • ナカジマ より:

      ハハア、ノルニル。
      自己バフとノルニルは相性ヨシですもんね
      こっちのミレシアはバランスだし付与できるんだなあ

      2
  14. みうみう より:

    交換はしました
    強いのは間違いないんですけど、正直替えは効く気がしますね
    柱が使えるのは美点ですけど、柱が使いたい高難度で自分で柱出せないコレを使うかびみょい気がしてます

    4
    • ナカジマ より:

      うーん、柱持ちを入れて…ってやると2枠使いますし
      柱持ちのスキルがちょうどそのダンジョンの仕掛けに対応できるヤツならいいんですけどね

      1
  15. 匿名 より:

    チョコアネッタ持ってる身からすると貫通ない50倍連鎖なら別のキャラをアサインする。
    ただ、自分一人で完結するところはサモクリとしては強いんじゃない?
    絵もかっこいいね。

    でも交換はしません。 自爆で誘爆トラップのほうが強い。道中の殲滅なら場地くん。

    開発だか運営だか知らんけど、社内のミレシアちゃん人気高そう。
    新規としてはかなり熱い。ハズレでも速攻無条件エンハって貴重だから。

    1
  16. 匿名 より:

    イラストだけで交換不可避!
    使うかは微妙!

    1
  17. 匿名 より:

    残りの封竜士もサモクリでくると考えると取り敢えず全て揃ったら考えようかなと

    1
    • ナカジマ より:

      そういうのもアリですかね
      みんなやってくれるのかなあ
      シュストとかすごい種類増えるな

      2
  18. 匿名 より:

    光物理はロキファミリアのフィンがいるから好感しません。

    2
  19. 匿名 より:

    ミッションの報酬でやたらとサモクリがあったのはこのためだったのか
    まぁある程度予想はしていたけどね

    2
  20. 匿名 より:

    少し似た感じのノーブルマインドナティエを所持しているから今回は見送ろうかな
    でもイラストとモーションの出来が良いから悩みますね

    2
  21. 匿名 より:

    交換しました。でも、100万サモクリならもう一声欲しかった。覚醒なくて自己エンハ連鎖追撃はエラいけど共鳴柱自分で出せないので結局…

    2
    • ナカジマ より:

      それはありますね~
      自己バフと攻撃スキル、そこに柱かアイテム、このぐらい盛って倒せるぐらいのHPな気がします、最近のボス

      1
  22. 匿名 より:

    攻撃力を400以上、スキルは速攻の3ターン、25%自傷を無しにする。リーダースキルの25倍条件の75%以下を無しにする。

    ここまでして100万の価値がやっとでる。

    3
  23. 匿名 より:

    攻撃タイプだと思ってたけど、よく見たらバランスだったので交換迷ってます。

    攻撃タイプだったら、開催中のミレシアガチャで、ぺったんこミレシアを3体ゲットして、速攻ループできるミレシア艦隊で遊ぶために交換したのですが、、悩ましい。

    リットのサブにすれば柱でるし、殴ってコンボ回復してから、LS25倍で連鎖追撃できるので楽しそうではあるんだよね。
    悪戯デリッシュのサブにすれば、柱もあるし、ダメージ2倍できてシンプルに強いはず。
    悩ましい。。

    2
  24. 匿名 より:

    今の強キャラは、柱、アイテム、防御デバフ、AEのどれかがスキル以外(或いはスキル内に)に使えないと、ただ四枠を占有するだけの負担になってしまいがち。

    3
  25. 匿名 より:

    交換する・しない、という話でいえば、庵もミレシアも両方とも2体交換したいくらい魅力的なキャラですが、、
    そういう事よりも、この頻度で魅力的な80〜100万サモクリキャラが実装されるのであれば、微課金召喚士にはキツすぎる。

    見果てぬ夢をみてサモクリガチャをするよりも、サモクリキャラの交換をしたほうが、遥かに強くなれる事に気付きました。

    金輪際、サモクリガチャは回さない!!!

    2
  26. お察しで… より:

    爆死しまくりで500万はあるので、即交換
    イラストのみで交換
    こういうのは性能ではなく、イラストやキャラ愛よ笑
    交換で使えるキャラなんて……
    いましたか?笑