雷鳴の恐谷 遠雷より向かう災禍を攻略中

難易度の表記がないけど、ずいぶん難しいぞ

エリア1

ルアーシャが登場!

復活不能、HP回復上限低下されます。厳しい。

さらに四隅に物理やスキルダメージが増加するやーつを設置してくるぞ。

その後に移動して攻撃スキルを使ってきます。

なんだこの魔法陣みたいなの…敵にも効果あるっぽいね。

魔法陣を踏ませなかったら耐えられました。

面白いじゃないか。

こっちも踏んでダメスキをお見舞いや!

右上と左下が物理、左上と右下がスキルダメージ強化っぽいぞ。

とんでもねえ強化率してるな。

エリア2

スキル・物理どちらかを軽減する敵が登場。

ダメージの通りが全然違うぜ。

そしてHP激減してるままなのでコンボされるとツライ。

軽減リーダーが良さそうですね。

エリア3

さらに似たような感じで敵が登場。

んん~軽減率がパワーアップしてない?

って感じで今回のダンジョンもむずいな!



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コメント

  1. 匿名 より:

    上の難易度はおそらく「挑戦状」扱いなんでしょうね。
    AEとかソウルをガチガチにしてもかなり厳しい。

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  2. 匿名 より:

    なかなか面白い

    2
  3. 匿名 より:

    木ゼストLでクリアしました。
    勲章も用意されているようです。

    1
  4. ねぎま より:

    難易度が低い方を周回してますが、99周でドロップが8体となかなかの渋め。

    難易度が高い方は今は無理そうなのでとりあえずスルーしました。

    全然関係ないんですが、スマホモードでナカジマさんの自己満ブログをブラウズすると以前と挙動が変わっていました。フォントが変わったりコメントが別画面になったり。PCモードでもたまにアクセス不可(404じゃなかったと思う)になることもありました(現在は発生せず)。

    ちょっと前に「遅い」という声もありましたが、サーバー側の問題でしょうね。

    6
  5. 匿名 より:

    アンチューサ入りでボスまでは安定でいけるようになり頑張っているのですが進化後からが特に難しい。
    わざわざブロックシールを貼られないリアクションも用意されていて、HP減少は防げますが相手の攻撃がほぼ防護貫通なのでHP5000上限を取っ払えない限り無意味。マス設置を待たない速攻パターン以外はゼストなきゃ耐久は厳しい気がします。

    2
  6. みうみう より:

    ネーハパでクリア出来ました\(^o^)/
    回復手段が反転でなるべく全員のHPを平均にするなど立ち回りがガッチガチで、ボス戦は塔並みのシビアさで最高に楽しかったです
    ミッションは…気が向いたらやります(︎^ཫ︎^)‬

    2
  7. ハガネ より:

    まあ、メモ書きますね。

    このダンジョンのグラビティはすべてリーサル。1面以外のものは大体最大HPの25%か30%。

    1面:vsルアーシャ。復活不能と5000の回復上限を受ける。防御はブロック・HP変更・HP反転・回復上限の変更などで。
    数ターン後、四隅に強化マスを設置(与ダメージ大幅アップ)。
    ボスが上に乗ると攻撃力が即死レベルになるので、ワープをボディブロックしよう。盤面斜め列にいると四方のターンで100%最大HPグラビティ喰らうので避けよう。

    2面と3面:雑魚。早めに突破しよう。ゴーレムは物理耐性、ドラゴンはスキル耐性。

    ボス:こちらに攻撃ダウンがあるとそのターンで打ち消す。打ち消さないとブロックシールが飛んできてかなり厳しくなる。
    先制・6ターンごと・ゲージ撃破ごとに攻撃ダウンを使ってくる。
    闇無効・毒無効。HPは非常に多い。
    Gamewithにスキルリストがあるのでそちらを手にして攻略しよう。

    第1形態(1ゲージ目):弱めのスキル耐性。6ターンごとに物理強化マスを置く。HP半分切るとアビスドーム(1ターン)があるので注意。
    第2形態(2ゲージ):強めの物理耐性。ゲージ変更毎に盤面を弱めの毒沼に(強化マスも消える)。6ターンごとにスキル強化マスを置く。HP半分切ると盤面外周に麻痺柵&ノクバ。

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  8. 匿名 より:

    色々と見えるなら面白いんですけどね。
    あれこれ試さないと分からないのが面倒すぎる。 
    難易度高いのはいいけど、何回も死んで覚えて攻略するのってなんか気分踊らないんだよ

    考えるよりも経験を基に打つ手が決まるので選択肢があるようで無い。