零災獣イベルグロスの評価

ステータス

HPはちょっとだけ控えめですが、攻撃力は330と盛り気味なのが嬉しい。

攻撃依存スキル持ちですからね。

熟練やソウルで底上げしておきたいところ。

能力

攻撃や攻撃を受けた時に呪い状態にさせる呪い攻撃持ち。

さらに自身と周囲24マスの飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少可能。

ダメージスキルも4回無効化できて硬いッス。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

軽減と強力な連鎖追撃を付与できるものの、スキル使用不可になってしまう。

軽減

3ターンの間、ダメージを50%軽減できます。

反撃付与する時なんかに良いですね。

3ターンで使えるのでダメージ半減ループができて硬い。

連鎖追撃

1マスあたり150倍と威力がデカイ。

しかも周囲に誘爆するので、周りの敵を巻き込んで攻撃できます。

4マスボスなら1マス当てにつき3マス分誘爆、2マス当てて6マス分、誘爆だけで300倍のダメージが発生します。

高火力のリーダースキルやバフスキルと組み合わせればお手軽に2億超のダメージが狙える。

※副属性 蒼、攻撃強化ソウル、攻撃熟練Lv10の状態

厄介な敵側のバリア能力も粉砕してダメージを通せます。

ただし、スキル封印状態だと連鎖追撃も発動しないので、スキル封印シールや打消など対策が必要になります。

だいぶハードル高い。

スキル封印耐性ソウルもありますが、確率発動なのであんま安定しない感じ。

リーダースキル

常時かかる倍率が15倍とそこそこに高め。

HPも2倍と耐久面も悪くないですが、受けるダメージが5倍になるデメリットあり。

5倍て。

囲まれるとひとたまりもないので、5ターンに1回アホになってしまう点は覚えておきたいところ。

総評

強力な連鎖追撃持ちですが、木ニスカと組ませないと使いづらいですね。

今後、スキル封印の対策が増えてきたら輝くかも。

零災獣イベルグロスの評価

9

HP

8.3/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 高威力の連鎖追撃
  • バリア破壊も付いてるぞ

気になる所

  • スキル封印がつらい
  • LSの被ダメ5倍がえぐい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    このキャラと木ニスカが3ターンだからネーハ使うと開幕数千万ダメージ出せるから良い‼️ただネーハ入れるなら包囲攻撃の方がダメージ出るかもしれんけど(笑)

    2
  2. 匿名 より:

    3ターンに1回発動できるとスキル考えても、泥コマと思えない強さ!

    スキル使用不可耐性ソウルつけて、パーティーに2〜3体入れ、耐性ソウルが発動したキャラで殴るだけでもある程度のダンジョンは対応出来そうに思えるので、とりあえずスキルマ3体作っときます。
    スキル使用不可耐性のユニソがでたら化けるしね。

    3
  3. 匿名 より:

    アニスカでいけるとしても連鎖追撃で両方チェーン付いてるから使いにくそう…
    確実に使う事無いな