魔将バイガ&邪剣機ブルドガングの評価

ステータス

HP10840に攻撃332という攻撃タイプっぽい数値。

自身は攻撃スキルを持ってないけど、最大30倍バフれるので攻撃高めなのはいいことですね。

能力

しかも攻撃吸収でさらに攻撃力を100盛れるぞ。

HP0になるダメージを1回受けた時、残HP1の状態で耐えられるしぶとさあり。

矢印

十字しかありません。ガハハ!

二重ではありますが、数が少ないので攻撃吸収しづらい。

スキル

自身が3ターン攻撃15倍になり、物理ダメージを70%も軽減できます。

硬くなって攻撃力が大幅アップするのはいいんですが、攻撃手段がほぼないんですよね。

1方向の矢印で殴ってもなあ。

ただし、オートダメージ状態なら攻撃30倍になります。30倍。

なので、バイガにオートダメージを付与する味方を一緒に編成したいですね。

そうしないと硬くて力が強いおじさんで終わってしまう。

ソウルや熟練で盛って、剣も拾えば10億近く出たぞ。ロマンはある。

リーダースキル

広範囲の味方へのHP、条件付きの攻撃倍化ができます。

オートダメージ状態なら攻撃13倍とちょっと高い。

総評

かなりトリッキーな性能を持つオヤジ。

2ターン以上続く攻撃バフとして見ると30倍は超破格。

魔将バイガ&邪剣機ブルドガングの評価

8.7

HP

7.5/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

7.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの速さ・範囲

9.2/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • バフ倍率がゴツい
  • ADに全てを賭けた潔さ

気になる所

  • 矢印がショボい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アニバプリエと相性抜群 

    普通に使えそうなので攻撃だけでも上げ切りたい

    5
  2. 高速三段猫 より:

    これが令和時代のヘクトール砲……!

    2
  3. 匿名 より:

    師範代道場で
    光プリエLの他駒で剣8つ拾った状態だと
    40億出るくらいには相性最高