美食ミストレス『氷狛』パシルの性能公開

ステータスは耐久寄りだけど、支援型のスキル持ちだからいい感じっすね。

能力は全体化とハートアップで相乗効果あり。

矢印はいつもの当たり枠って感じでヘンなところがないですな。

スキルはずいぶん大盛りやな~。

被ダメージ2倍
攻撃とスキル使用不可
復活不能状態

を付与できるぜ。

敵全体、と範囲指定がないので使いやすいやつやん。

自分がシール状態だった場合はさらに

火・水またはHPタイプ3体を移動!

同時に3体だと…

えげつないダメスキが飛んできても安心やな。

そして移動先に指定がないのもヨシ!

最速5ターンで、エリアが変わるたびにすぐ使えるようになるから回転率も良好。

んん~便利。

TPスキルでシールを自分で付与できるのも偉いなあ。

TP30減るけど、バインドを予防&打ち消しできるし。

回復も付いてるからLSの発動条件も満たせる、と気が利いてます。

リーダースキルは広範囲の味方の攻撃20倍、そしてダメージ65%軽減!

2023年に登場したキャラの中でも高水準ですわ。

さらに木と闇のスキルダメージを30%軽減できる、と。

スキルダメージだけとはいえ、30%でもありがたいね。

特定のダンジョンでやたら硬くなるぞ。

シール状態かつHP1%以上回復したターン、と条件は厳し目だけど攻撃1.4倍にできます。

最高28倍と高威力!

火・水属性またはHPタイプとサブ候補が多いね。

サポーターとしての性能が抜群ッスね。

覚醒のいろいろな恩恵がない、能力がふたつってのがフェス限との違いでしょうか。

その分スキル効果が盛られてる感あり。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    エリア・フェーズ移動速攻で敵全体に麻痺を打てるというのが凶悪ですね。
    すぐに打つ必要はなく、いつでも使える状態になることが重要です。
    シアをサブに入れれば4ターン中3ターンはバインドシールを貼れるので良い相棒になるかと。
    ブラックマーシャル・テンフーファで99ターン攻撃シールを貼るのはやり過ぎですか(^^;

    4
  2. 匿名 より:

    今回手に入れるべき大本命
    周回、高難易度と幅の広い活躍が期待できます

    8
  3. 匿名 より:

    盤面移動がシール中しか発動しないから周回でも使える良スキル。

    6
  4. 匿名 より:

    強すぎる。今年最強のデバフキャラ

    3
  5. 匿名 より:

    ロキシーと並べたらめっちゃ気持ちいい。

    3