ORBIS巡空艦パークスの評価

ステータス

HP21401とかなり高め。

君、本当に攻撃タイプなんか?という高水準ですね。

その代わり攻撃力は1と潔い数値してますので、支援役に徹するとヨシ。

矢印

下金型で十字が二重なので使い勝手はまあまあ。

飛行もあるので機動力は高めです。

能力

岩とか敵モンスターを越えて移動可能。

さらに周囲24マスにあるビックリアイテム(透明で見えないアイテム)を発見できます。

スキル

自身除く味方1体を自身の周囲の任意マスに移動可能
自身除く周囲8マスの味方を2回選択して
1ターンの間HP100%回復
&ダメージ無効

移動と回復、ダメージ無効付与がセットになったやつ。

自身除く味方1体を自身の周囲に移動可能。

遠くにいる味方も呼んでこれます。

属性やタイプの指定もなしなので使いやすいですね。

さらに回復とダメージ無効も付与できます。

敵からの攻撃から味方を守りたい時にいい感じ。

1体を元から自身の周囲に配置しておけば、回復とダメージ無効を2体に付与できるんだぜ。

最速6ターンと回転率も高め。

自身は効果を得られないのであんまり前に出過ぎないようにした方がいいすね。

リーダースキル

光属性の味方は
HPが2倍
HP100%で攻撃力が10倍

条件が厳し目な割には出せる火力は控えめ。

サブ運用が無難ッス。

総評

タフさとスキルの支援力が強み。

回復とダメージ無効も熱いですが、移動させれるので範囲が鬼みたいなダメスキ対策にもなりますね。

ORBIS巡空艦パークスの評価

8.3

HP

9.9/10

攻撃

3.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2体に回復・ダメージ無効
  • 移動できる

気になる所

  • 攻撃1なんだぜ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こういうモンスターの使い所をダンジョン名などで例示していただけると、初級者にはとても嬉しいです。