七星の避邪姫・チィリンの評価

ステータス

HP13389、攻撃力386とどちらも星7攻撃タイプとしては高め。

自身への攻撃倍化スキルが強みなので、攻撃力はもっと上げておきたいですね。

能力

通常攻撃時、敵のスタンゲージをためやすくなります。

さらに、チィリン自身が動いたとき自身のマスのトラップ・回復マスを解除。

「飛行」を持つモンスターへの攻撃時、必ずクリティカル&クリティカル時の倍率2倍になります。

貫通も欲しかったですね。

矢印

7方向と多めで二重になっている箇所が6コもあります。

機動力は高いんだけど、上が一重矢印で下にはないので縦方向の移動はしづらい。

スキル

1回目のスキル使用時
・自身が1ターンの間攻撃力20倍
・クリティカル率が大幅に上昇
使用するごとに継続ターンが2ターン、3ターンまで変化

高倍率のバフスキル。

条件付きとはいえ、元の攻撃力が高くて20倍以上の攻撃力が2ターン以上効果が続くキャラは希少なので、ぜひ鍛えておきたいですね。

反撃と連鎖追撃を付与して有利属性なら9億ダメージぐらい。

最速6ターンと回転率もわるくないです。

ちょっとセレッサっぽいけど覚醒も要らないのでお手軽感あり。

リーダースキル

アタックタイプの味方は
4コンボ以上で攻撃力が5倍かつダメージの20%を吸収
26コンボ以上で攻撃力が26倍

正統派のアタックタイプって感じ。

攻撃倍率は高めですが、軽減やHP倍化はないのでまとまったダメージを食らわないようにしないとですね。

総評

20倍バフを最大3ターン持続できる点が熱い。

育成は大変だけど、1体は育てておいて良いと思います。

七星の避邪姫・チィリンの評価

9.1

HP

8.3/10

攻撃

11.4/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルの攻撃倍率が高い
  • 矢印が多い

気になる所

  • 縦に動きづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    これスキルマ目指す価値ある?