【解放】転生オーディン=ドラゴン
覚醒前は回復マスの設置、オートダメージの付与、オートバフの付与ができます。
効果多めですね。
回復マス
盤面の右1マスの縦列、と範囲は限定的。
ただし回復量は30%と高めになってます。
さらに踏むと横一列に効果が派生するので、離れた場所にいる味方も回復可能。
オートダメージ
80倍のオートダメージを付与できます。
持続・大なので5~7ターンとかなり効果が持続します。
しかも
防護貫通かつバリア破壊なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロック、スキル・物理どちらのバリアも無視してダメージを通せます。
範囲は前方の横三列と左だけにダメージが発生するので、盤面の右に寄せておきたいスね。
オートバフ
後方縦3マスとかなり限定的な範囲ですが、スキルターンを1早められます。
持続は小なので1~3ターン続きます。
超転生オーディン=ドラゴン
ステータス
HP17842とHPタイプなみの耐久力。
攻撃力も303と攻撃タイプに近い数値です。
能力
ハートアイテムの出現率と回復量がアップします。
さらに、敵のダメージスキルを4回無効化して、バリアが残っている間なら通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生します。
協力マップで木属性が有利な天候時、天候の効果に加え、さらに自身が敵に与える木属性のダメージが3倍になります。
マップで有効なんですが、覚醒後にしかないので活用したい時は気をつけないとですね。
スキル
覚醒前は自身への攻撃バフとオートバフ付与ができます。
さらに2回め以降は味方全体にオートバフ付与。
1回め
攻撃バフは15倍とかなり高め、しかも5ターン持続します。
オートダメージや連鎖追撃、反撃を併用するのもいいすね。
オートバフは後方横三列の味方へのスキルブースト効果。
2ターン減少できるので、範囲におさめておけば味方のスキル発動を早められます。
持続・小なので1~3ターン継続します。
2回め以降
味方全体にオートバフを付与できます。
バインド、攻撃低下を打ち消す効果で、こちらは3~5ターンと持続が長い。
リーダースキル
協力マップまたはランバトのみ
水・木属性の味方はHP90%以上で攻撃力25倍
バランスタイプの味方はダメージを50%軽減
無条件でかかる攻撃倍率としてはかなり高め。
軽減率もそこそこですが、協力マップまたはランバトのみという縛りがあります。
特定の場所でだけ輝くタイプ。
特性:スキップブースト
覚醒時に弱点方向を付与。
隙を衝いた・衝かれた、ターンスキップ発生時に味方全体のスキルターンが減少します。
総評
刺されば強い、便利という調整になってますね。
バイドトラップが敷き詰められる場所とか良さげ。
コメント
なんかいろいろとっ散らかったスキルですね
原作要素とか入れてるせいなのかな?(原作知らない)
使いにくいの一言
そ、そうすね
ちょっと方向性がバラけてるんですかね
コストなんてあってないようなもんだけど
150使ってこれ?
うーむ、コストが高い代わりに強いぜ的なのは無いなあ
毎ターンバインドや毎日ターン攻撃ダウンを打ってくるようなところでは活躍するのかもしれませんが、まあ無いですよね。
あまりに弱すぎて一体作る気すら湧きませんよ。
そういうところは少ないっすかね…
バインド柵が山盛りとかはありそうなんですが、それに1枠さくかというと
超かっこいいイラスト!アレな覚醒特性!なんか多機能だけど回りくどいAS!ないも同然のLS!こういう駒定期的に来るよね!という印象を受けました
タイプ属性両縛りでHP条件まであるんですからマップランバト以外でもLS有効なら範囲は個性的だけど非ガチャのLとして楽しく使えたと思うんですが…
タイプ属性両縛りならHP条件はいらんかった気がするんですけどね
HP条件も結構高いしなあ
マップ限定系のLS、不評な場合が多いのですが何故…?
ガチャ限でコレなら微妙というのは分かりますが、誰でも手に入るコマで水・木は90%以上でマップ(ランバト)なら25倍って破格だと思うのですが…
個人的には用途不明になるいつものマップLSより余程数段価値が上というか。
うーむ、マップで使いやすいスキルだといいのかな
白神みたいな
でもま、能力とかもマップよりではあるか
しかし不評ですな…
今年2回目のガンコラでただでさえ追加要素少ないのにその内1枠がこれかよっていう
ユニソを更新してくれる方がよっぽどマシでした