総力戦 ワールドエンドサーカス 奇跡の進化を桜姫・ニスカで攻略するぜ!

結界マス注意、覚醒前は物理が有効だけど回避アップあるから包囲攻撃で、覚醒後は離れてダメスキが吉スかね~

道中

道中はコンボで倒せるぐらいのやわらかさ。

そしてTPはけっこうザクザク出てきます。

総力戦のボスはエリアエフェクトを発動させておくと、スキルターン早めてくれますよね。

覚醒前ボス

火雅裏パンチが!

結界マスは偉大…

ほんで回避アップがつらいですな。

回避低下に1枠つかうのも何だし。

なので桜姫パンチ!

これが包囲攻撃の威力なんだぜ!

水属性は軽減されるからメルクーアはあんまりなんだけど、デバフと移動だけでも仕事できる。

アルバートは反撃付与してみたんですけど、そこまではいらんかったッス。

いつもの。

そして駐留。

覚醒後ボス

剣拾ってニスカでドン!

あれ…?タフだな。

近くにいるとダメージが激減しちゃうんすね~。

近距離ダメージ軽減Lv2の効果エグイ。

二重周囲でもアカンっすね。

もっかいため直して、剣の効果も延長しつつニスカ砲をもっぱつ。

今度は立ち上がってこれまい。

ええダメージ出てますわ。

今回、エスメラルドに比べるとちょっと見劣りする気がするなあ。

ほな、また…。



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コメント

  1. 匿名 より:

    前半は聖ミレシアL 火雅裏 バラク スカルキュレーターで包囲殴り
    後半はロキシーL エンシェントグリム ネーハ 兎隠でクリア
    ロキシーが周回、攻略においても便利で強いのでお気に入りです 

  2. 匿名 より:

    ボス前半は副官紬Lに火雅裏、コキュートス、LS外からラナでクリア
    火雅裏ASと返しのカウンターで削り切れました

    ボス後半はほぼ協力マップのニスカパまんまで

  3. 匿名 より:

    闇軽減80%を関係なくぶち抜くダネット

    4
    • 匿名 より:

      そういうの好き。
      面子が全部大当たりキャラやん。

      無難にニスカかな、2エリアも確定突破できるしね。
      ただボスが微妙よね。 絵と能力の両側面から欲しくないと感じる。

      1
  4. 匿名 より:

    総力戦はベテラン勢しかお呼ばれしてないコンテンツみたいですね。サモンズ は中盤勢とかはもうフォローしてないのかな。

    1
  5. 匿名 より:

    これ生半可なパーティじゃ一周もクリアできない
    ユーザー離れを助長するバランスだね
    僕には難し過ぎると感じました。
    心配です

    1
  6. 匿名 より:

    近距離ダメージ軽減って遠いマスを起点にトラップ発動したほうがダメージ稼げるってこと?

  7. ねぎま より:

    前半はアミュネL・フォンセ・スカル・ヴァロン。ブロックと回避を解除して、アミュネTSのデバフ&レベルマックスAEでコンボワンパンです。

    後半はニスカL・たっちみー・恋カルゼラ・エトワール。エトワール覚醒でばら撒いた剣を恋カルゼラで回収&ニスカを遠距離に移動して、たっちみーASのデバフ&レベルマックスAEでニスカワンパンです。

    どちらもほぼ全員TPソウル持ちでもTPに余裕少なめなので、TPソウルが足りない・AEレベルを上げきれないと厳しいのかなと思いました。

    現在レベル780のサブ垢は毎回ボスに歯が立たないです。スキルの上げ幅も結構あるので、何らかの条件を満たせばボスにさらなるデバフがかかるようにしてほしいところです。

    例えば20体駐留させるごとに24時間後にHPが15%下がるとか。早くクリアできるベテラン勢は待たずして倒せるけど、それ以外の人も時間かければ倒せるっていう感じ。

    1
    • 匿名 より:

      砦攻略でデバフが入るのかと思いきやバフが消えるだけという
      自分はキャラがいるからクリアできるけど、中級者はクリアできる難易度では無いのが良くない

  8. 匿名 より:

    倒せない

  9. 匿名 より:

    進化前は、包囲攻撃待ち&メルクーア移動でワンパンいけますね。

    進化後はちょっと工夫要りますけど、複数パーティーで分けて削ると難易度下がるイメージです。
    あと、周回増えると火属性、木属性、攻撃タイプが攻撃力2倍ボーナス貰えるので、上手く活用すると楽かもです。

    ちなみに砦攻略はアザラシくん大活躍です。笑

  10. 匿名 より:

    面子が足りなくてクリア出来ないって人へ
    この総力戦は見ての通り道中はザコ敵しか居ないので、はっきり言ってフィニッシャー以外はLS範囲外のお膳立て要員で全く問題無い
    ☆5の玉拾い要員入れてTP嵩増ししたり、剣強化の特性持ちや高倍率エンハ持ちをLS範囲外からでも引っ張ってきて、どうにかワンパン圏内まで持っていけばそれでクリア出来ます
    LSに拘らないで駒を選択すれば案外活路があると思います

    あとぶっちゃけ、これ言うと身も蓋も無いんですけど、全てのコンテンツを全てのユーザーがスイスイクリア出来る難易度にしたら今度はヌルゲーって批判されるんですよ
    「ほどよい難易度」は人によって違う訳で、御自身がクリア出来ないからフォローされてないとかユーザー離れとか言うのはどうかなーと
    塔1層みたいな難易度のダンジョンばっかり出てきたらクリアは出来るけどそれ楽しいですか?って話です

    7
  11. 匿名 より:

    攻撃が激しいけど条件満たせばワンパンできるっていうのは初心者に優しくないし総力戦という設定からしても微妙な気はしますねー
    まあエスメラルド以外は趣味レベルの性能なので無理に取らなくてもいいと思いますが

  12. 匿名 より:

    塔と違って総力戦は、
    ワンパン出来なくても、駒数があれば駐留重ねてクリア出来ますよー!
    20パーティをボスに駐留してダメージを与えていけば、ほぼほぼクリア出来ると思います

    駒数少ない初心者は、まず駒数増やしましょ
    駒数増えて来たら、中級者に近づくと思います
    砦は、派兵でドロップキャラ大量投入でOK
    ボスは、非ガチャキャラ複数駐留でもクリア出来る

    適正キャラいないよーって場合、紅華と狐白を複数作ればいけると思います

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    • 匿名 より:

      ちょっと試してみた

      ・紅華L バルカバラク 狐白 ガードマッツォ
      非ガチャ複数入手可能キャラのみ
      9周目前半ぼちぼち減らせます(剣5本)
      1周目なら、これを2〜3セット作って駐留すれば行けますよー!諦めないでー!

      参考で後半は、
      ・キランソーL エスメラルド(AElv4) 狐白 レムゥ
      剣9本、柱未使用で初手ワンパン可能
      レムゥの代わりに、アイテム効果キャラINで剣5〜6本でもワンパン行けそう、ダメでも8〜9割削れると思います

      ワンパン編成しかネットに投稿されないから難しく見えるかもだけど、そうでもないので頑張ろー!
      実は難易度は、初期の滅くらいの感覚でいける感じ

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