飢猿魔ゼビナの評価

ステータス

HP18536とタイプを考慮すると普通ですが、やや耐久力高め。

攻撃力は194と低いです。

攻撃依存のダメスキ持ちなので惜しい。

熟練やソウルで盛りましょう。

矢印

金型で二重が5方向もある!

というと起動力高そうなんですけど、右は一重になってます。

1マスずつしか進めないし、右上・右下には矢印ナシ。

スキルのダメージは左に向かって発生するので当てづらく、つらめな矢印。

能力

攻撃時及び攻撃を受けた時に、一定確率で敵に呪い効果を付与したり、その効果を延長させられます。

さらに自身がが動いたとき範囲内のトラップ・回復マスを解除するできます。

対象は自身と周囲マス。

スキル

1.スキルダメージの増加
2.呪い付与
3.防護貫通&バリア破壊のダメスキ

スキル効果が3つありますね。

1.スキルダメージの増加

増加量は1.2倍と控えめです。

火力支援としてはショボめですが、敵のダメージ軽減を上書きするのには便利。

範囲は左方向のみで、横一列とせまめ。

2.呪い付与

攻撃力25倍の呪いを付与できます。

自身に強力なバフ付与してくる敵に有効。

3.防護貫通&バリア破壊のダメスキ

横一列と前方斜め列の敵、と範囲は狭いですが防護貫通かつバリア破壊ダメージなので、ダメージは通しやすい。

盤面左側にしか攻撃できないのが厳しいところ。

リーダースキル

水属性かつHPタイプかつディフェンスタイプ、と指定が多い。

その割には軽減率・攻撃倍率ともにやや控えめ。

総評

敵が左側にいるダンジョンなら活躍できます。

初期位置が左から始まって、敵がずっと右側にしか出てこないタイプだとスキルを当てづらい。

飢猿魔ゼビナの評価

7.9

HP

9.3/10

攻撃

7.4/10

能力

9.1/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

6.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • ダメージを通しやすい
  • スキル効果が多彩

気になる所

  • 右に移動しづらい
  • スキル範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク