威風の犬聖ボルゾイの評価

ステータス

HP12342と攻撃タイプとしてはやや高め。

攻撃力も365としっかりあります。

能力

自分でフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になります。

自身と二重周囲マスにいる間、味方の防御力がアップ。しかも重ねがけ可能。

防御力3000アップ、効果範囲は5×5の25マスとのことです。

※情報提供:ハガネさん 有難うございました!

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

1.速攻で4ターン続く3倍バフ
2.ダメージの軽減
3.選択式のオートダメージ付与

複数の効果があります。

1.速攻で4ターン続く3倍バフ

対象は3属性とまあまあ広い。

そして大正義・速攻バフ!

ダンジョン潜入直後から味方をバフれます。

配置の指定はないし、4ターン発動・持続なのでループ使用できるのも熱い。

2.ダメージの軽減

同範囲にダメージ軽減を付与できます。

しかも軽減率は60%と高め。

スキル・物理どちらのダメージも減らせるので硬いぜ。

防護貫通、特定軽減効果貫通には気をつけたいですね。

3.選択式のオートダメージ付与

いずれかの味方を2回選択して付与できます。

攻撃力×50倍と1マスあたりはそこそこって感じですが、範囲が十字三列と広い!

防護貫通なのでダメージを通しやすいですし、3~5ターンと持続も長い。

道中の敵を倒すのに便利ですね。

TPスキル 消費:25

HPの回復と移動できるオートバフを付与できます。

回復量は100%と高い。

さらにオートバフは盤面全体の任意マスに移動可能です。

持続は1~3ターン、対象は攻撃タイプのみですが、消費が25な点を考慮すると破格の効果!

リーダースキル

攻撃倍化、軽減、固定値の反撃、条件達成でさらに攻撃倍化ができます。

範囲は3属性とかなり広い!

攻撃倍化

常時かかる倍率は7倍、と実装時期を考慮すると高くはないです。

でも自身の攻撃バフを使えば、道中はあまり困ること無さそう。

軽減

軽減率は60%と高め。

スキルの軽減と組み合わせて防御面は盤石。

固定値の反撃

高防御の敵にもダメージを通せる固定値の反撃です。

数値も1万とそこそこ。

条件達成でさらに攻撃倍化

ダメージ軽減またはオートダメージ状態なら、攻撃力がさらに4倍。

合計で28倍もの高威力を実現できます。

条件がふたつあるからシールで防がれにくいのもイイね。

総評

まず速攻バフ持ちが大正義なので、それだけでも仕事あると思います。

リーダースキルも優秀で範囲も広く、そつがない感じ。

威風の犬聖ボルゾイの評価

9.6

HP

8.1/10

攻撃

10.9/10

能力

9.4/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 速攻バフ
  • 防御アップ効果がゴツい

気になる所

  • HPはそこそこ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    引くべきのんかなぁ〜、迷うー

    2
    • 匿名 より:

      今すぐ引かなくていいと思う。それよりは今のレアガチャが終わるタイミングでコラボが来たりしたらそっちの方に石使う方がいいし、もし来なくても来年2月の周年に向けて温存もありだと思う。
      サモンズのクリスマス、正月ガチャってそんな強いキャラいないからそこの部分で石使う事はほぼないと思う。
      ボルゾイも使い勝手いいキャラだけど今の環境で絶対に欲しいかってなるキャラではないと思う。
      それなら自分はアニバプリエとかノワール、アニバーサリー追加キャラやコラボのために石つかうかな。未所持なら尚更

      3
      • 匿名 より:

        自分もアニバに向けての結晶貯めの方針だけど、この前ドゥーべ手に入ったからボルゾイ組んでみたいと思っちゃって揺らいでる。使用感聞いてみたいな

        1
  2. 匿名 より:

    防御能力と軽減の組み合わせがエグすぎる

    3
  3. 匿名 より:

    属性縛りはあれどアシストタイプの速攻バフは貴重ですね!
    攻撃タイプにはミレシアやカティといった速攻バフ撒きがいますがHP貧弱パになりがちな部分を軽減や能力で補ってくれるので役割も被らないしなんならTPスキルも有用なのでいい感じです。

    1
  4. 匿名 より:

    高難易度でも活躍出来そうやな

    1