新ユニークソウル 犬騎士の聖章が登場!回避率と反撃威力をアップできるで

一回矢印攻撃をうけないといけないので、回避率アップは嬉しいね。

スロット数:2
最大レベル:15
効果:回避率が15%アップ&反撃スキルで反撃した時の攻撃力を45%上げる

おお~。

どっちも上げる系のユニークソウルとしてはいい数字ですよね。

反撃強化ソウルで100%、犬騎士の聖章で45%、145%分の反撃威力アップ。

反撃って火力はありますから、これ付けておけば相当タフなボスでも倒せそう。

回避率強化ソウルで20%、これ付けて15%で35%アップ!

これは無視できない数値ですよ!

デフォルトの回避率も入れたら半分ぐらいは避けるんじゃないでしょうか。

回避率アップできるリーダースキルと組み合わせたらかなり物理ダメージを減らせそう。

これはスロット2個使う価値ありますね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    このソウルが追加された事により、例えば…

    デフォルト値:10%
    熟練値:10%
    回避能力Lv3:30%
    回避率強化ソウル:20%
    犬騎士の聖章:15%

    =合計回避率:85%

    となり、ここに即死攻撃時の回避率上昇orピンチ状態の回避率上昇を加える事で遂にLSAS無しで「物理ダメージでは絶対に戦闘不能にならない」を実現出来るようになりました。
    素のままでは15%は当たってしまいますが、見方を変えればその15%で当たる攻撃は即死攻撃ではない事になるのでHPがどれだけ残るかの問題が出てきますが基本的に生き残れます。

    …ただし、ここまでやる事によるソウル枠の圧迫がキツく下手をすれば「ただ避けるだけのキャラ」になってしまう可能性もあるかも知れません。
    攻撃に参加しないサポート役に使うならまだ誤魔化しは効きそうですが、攻撃役に使う場合は回避率以外の熟練による補強やダイカクチョウの使用等も視野に入れた方が良いかもしれませんね。

    5