鎌の勇者 ラルクベルク=シクールの評価

ステータス

バランスタイプとしては攻撃寄り。

HPはちょい低いけど攻撃依存のダメスキ持ちなので、攻撃力が274あるのは嬉しいスね。

能力

通常攻撃時、敵のスタンゲージがたまりやすくなります。

レベル3なので効果もデカイ。

さらに回避率がアップします。

矢印

斜め型で十字が二重。

星7としてはギリ及第点という感じですね。

スキル

広範囲へのダメスキと2ndで攻撃・スキル使用不可にできます。

ダメスキ

二重周囲と広めで、大きな敵なら4マス分のダメージが狙えます。

1マスあたり100倍、4マス400倍と威力はそこそこ。

防護貫通なのでいろんな防御系バフを無視できるし、バリアも割りながらダメージを通せます。

スキアタとしてはこのふたつの効果を持つ者はレアなので、1体は育てておきたいスね。

攻撃・スキル使用不可

敵全体と範囲の広い妨害スキル。

チェーンプラスなのでハードルはあるものの、最速4ターンで敵全体の行動を制限できるのは熱い!

えぐい割り込みダメスキを封じたりするのにイイですね。

リーダースキル

火・水・木属性の味方は、HPが2倍&ダメージスキルの威力が18倍

3属性と範囲がとても広い。

スキアタ以外のダメスキ威力も倍化できるのがいいところ。

倍率も18倍とそこそこあります。

HPも2倍と悪くないですが、どちらの数値も高くはないです。

総評

・ダメージの通しやすさ
・低ターンで攻撃とスキルを封じれる

この2点が熱いところですね。

スキアタ4体指定ミッションで反射があるダンジョンに挑む時とか良さそう。

鎌の勇者 ラルクベルク=シクールの評価

8.7

HP

8.2/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 防護貫通+バリア破壊
  • LSの範囲が広い

気になる所

  • HPはちょっと低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    副官紬→鎌勇者→七夕恵比寿→覚醒ステラとチェーンすれば毎ターンスキル発動して麻痺ループしながらノックバックで柵を踏ませ続ける鳥籠戦法ができます
    シール?知らないギミックですね…

    3
    • ナカジマ より:

      ステラーッ!
      麻痺ループというパワーあふれるワードいいですね
      やはりシールは悪い文明

      1
  2. 匿名 より:

    2ndは恐らく原作合わせでテリス、滅級グラスと使ってくださいって事でしょうね
    テリス>ラルク>グラスで4ターン発動は悪くなさそう

    3