第二王女 メルティ=メルロマルクの評価

基礎性能

HP5254とかなり低めなのが気にはなります。

しかし攻撃285とレアリティを考慮すると破格の数値!エライ!

火属性ダメージも半減できる能力があり、矢印もわるくないぞ。

スキル

周囲へのダメスキ、そして2ndで十字列にもダメージが発生。

特筆すべきは特定軽減効果貫通+バリア破壊であること。

とてもダメージが通しやすいですね。

特に星5以下制限ダンジョンで結界マスからどかないヤツを倒す時なんかに良さげ。

威力は20倍+50倍と低めなのでバフとかで盛りましょう。

リーダースキル

水属性のダメスキ威力とHPを倍化するタイプ。

HPは1.3倍と倍率がかなり控えめなのですが、ダメスキ威力は7倍と星5にしてはかなり高め。

スキルダメージが有効な星5制限ダンジョンならリーダー起用もありだぜ!

総評

特定軽減効果貫通とバリア破壊の両方を持っている、この点につきますね。

鍛えれば制限ダンジョン以外でも活躍できるかも。

第二王女 メルティ=メルロマルクの評価

7.9

HP

5.2/10

攻撃

9.3/10

能力・スロット

7.8/10

リーダースキル

7.5/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    塔の星5フロア攻略で雑に使えそうなフィニッシャーは有り難いですね。特定貫通の星5ってだけで偉い。

    5
  2. 匿名 より:

    コラボは鬼引き弱なので最近見送り気味
    今回は制限に使えそうなこの子狙いでチャレンジ!
    2回目で出てくれたので、僕の盾コラボは無事終了

    4