本の勇者 キョウ=エスニナの評価

基礎性能

ステータスは耐久寄りで、攻撃はやや控えめ。

せっかく高倍率のダメスキ持ちなので、熟練やソウルで盛りたいですね。

能力は敵のダメージスキルを4回無効化。

矢印は斜め型で十字が二重なので、星7としては及第点といったところ。

スキル

高威力のダメスキで、誘爆つき。

防護貫通かつバリア破壊なのでダメージがとても通しやすい!

選択部分は400倍と威力もデカイ。

ただ、スキル効果範囲がかなり変わってます。

自身から二重周囲の敵は選べないんです!

コレが結構遠い。

こんなに離れないといけません。

近距離ダメージ軽減能力を持つ敵とかならいいかも。

ちなみに闇じゃなく火属性ダメージです。

LS攻撃30倍、攻撃強化ソウル、ダメスキ強化ソウル、攻撃熟練10、副属性冥でこのぐらいのダメージ。

アイシャでスキブかますと連発できるよ!

アイシャとセットで使うつもりならスキル上げしなくてもいいかも。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方なら攻撃力が3倍、ダメージを30%軽減できます。

どちらも寂しい数値。

2ターンごとに1ターンの間HP80%以上で攻撃力が4倍、という効果もありますがコレを足しても控えめですね。サブで活躍してもらいましょう。

総評

選択式でダメージが通しやすいダメスキ持ち、しかも闇バランス!

というわけでスキブしまくってダメスキを撃ちまくるのが仕事になると思います。

本の勇者 キョウ=エスニナの評価

8.5

HP

8.7/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.3/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ダメスキの威力がデカイ
  • 回転率も抜群

気になる所

  • スキル範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    二体スキルマにして茶釜の腕時計で初手スキブエンハでおりゃ〜ってブッパできて楽しいかなと思ったが
    労力に見合わないな

    範囲指定が厳しすぎる

    2