基礎性能
ステータスは耐久寄りなので、自身へのオートダメージに期待するなら攻撃ソウルや熟練で盛りたいですね。
能力は敵のスタンゲージがたまりやすくなり、能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時にクリティカル確定。
さらにクリティカル時の倍率1.5倍になるというもの。
矢印は斜め型で十字が二重なので、機動力はそこそこという感じ。
スキル
回避率の低下、物理ダメージ増加、物理オートダメージ付与と3つも効果があります。
回避率の低下
4ターンも回避率を約50%低下できるので、矢印攻撃や連鎖追撃、反撃も当てやすくなります。
回避アップしてくる敵のバフ上書きにもいいですね。
物理ダメージ増加
さらに物理ダメージも増やせます。
1.2倍と倍率はかなり控えめですが、敵のダメージ軽減バフを上書きするのにも使えます。
スキルダメージ軽減でも上書きできるので地味に便利だぜ。
前後横三列と範囲自体は狭くないんですが、1回選択なので複数の敵にデバフはかけられないですね。
物理オートダメージ付与
前後2マス先を起点とした十字マス、と範囲が微妙。
威力も50倍と高くはないですが、持続が中なので3~5ターンも持続します。
道中の敵を倒す分には使えるかも。
リーダースキル
水属性の味方は
HPが2倍
回避率ダウン状態の敵に対し攻撃力12倍
耐久・攻撃どちらも強化でき、条件も自身で満たせますが数値が控えめ。
総評
物理アタッカーの補助役兼、道中の敵を倒すアタッカーもこなせます。
回避低下、被ダメージ増加、と2種類のデバフをひとりで付与できるのはエライので、1体は強化しておいて損はないと思います。