辰流胡鬼タカオカミの評価

基礎性能

ステータスは耐久寄りなので、自身へのオートダメージに期待するなら攻撃ソウルや熟練で盛りたいですね。

能力は敵のスタンゲージがたまりやすくなり、能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時にクリティカル確定。

さらにクリティカル時の倍率1.5倍になるというもの。

矢印は斜め型で十字が二重なので、機動力はそこそこという感じ。

スキル

回避率の低下、物理ダメージ増加、物理オートダメージ付与と3つも効果があります。

回避率の低下

4ターンも回避率を約50%低下できるので、矢印攻撃や連鎖追撃、反撃も当てやすくなります。

回避アップしてくる敵のバフ上書きにもいいですね。

物理ダメージ増加

さらに物理ダメージも増やせます。

1.2倍と倍率はかなり控えめですが、敵のダメージ軽減バフを上書きするのにも使えます。

スキルダメージ軽減でも上書きできるので地味に便利だぜ。

前後横三列と範囲自体は狭くないんですが、1回選択なので複数の敵にデバフはかけられないですね。

物理オートダメージ付与

前後2マス先を起点とした十字マス、と範囲が微妙。

威力も50倍と高くはないですが、持続が中なので3~5ターンも持続します。

道中の敵を倒す分には使えるかも。

リーダースキル

水属性の味方は
HPが2倍
回避率ダウン状態の敵に対し攻撃力12倍

耐久・攻撃どちらも強化でき、条件も自身で満たせますが数値が控えめ。

総評

物理アタッカーの補助役兼、道中の敵を倒すアタッカーもこなせます。

回避低下、被ダメージ増加、と2種類のデバフをひとりで付与できるのはエライので、1体は強化しておいて損はないと思います。

辰流胡鬼タカオカミの評価

8.4

HP

9.6/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • デバフ2種盛り
  • オートダメージの持続が長い

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク