深淵の支配者 大魔王サーシィスの性能をチェックする!

ステータスが高い…HPも十分すぎるほど高いけど、攻撃力が素で500近くありますよ。

攻撃依存のダメスキ持ちなので強みにかみ合ってますね。

しかも能力で+150盛れるぞ!

ソウルや熟練でさらに底上げしたいですね。

呪い攻撃と闇属性軽減、とその他の能力は割りと普通スね。

矢印も7方向と多い上に十字がちゃんと二重だし。

スキルは戦闘不能速攻アリで6ターンと回転率がよく、1マスあたり200倍のダメスキ。

大きい敵なら800倍だ!

しかも防護貫通かつバリア破壊とダメージの通しやすさも素晴らしい。

さらに十字列と周囲への連鎖追撃も付与できます。

呪い状態になっちゃうんですけど、うまいこと活用できれば戦闘不能速攻も発動できますね。

シンプルにつよい!

2属性の攻撃22倍・ダメージ60%軽減だけでも結構強いのに、呪い攻撃を持つ味方ならHP50%で復活できちゃいます。

しかも2回。

戦闘不能速攻が捗るぞ。

呪い攻撃持ちだけで組む必要もないし、割りと自由の効くリーダースキルですね。

塔の最上層ボスだけあって強いですなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルの呪いは味方だけで敵にはないような?
    コンセプトとしては味方を呪って死んでもらって復活からの戦闘不能速攻なのかな?
    最近は復活不能だらけですけど

    2
    • ナカジマ より:

      ホントですね_(┐「ε:)_
      呪いで味方が倒れたらすぐ自身のスキルが使えるようになるってことなんでしょうか
      ハーデンベルギアもびっくりだぜ
      復活不能は…うーむ

      1
      • 匿名 より:

        ナカジマさん的には復活不能はあまりお好きではないご様子・・・?

        • ナカジマ より:

          ええ~復活不能好きな人いなくない?
          まあスキアタと反射みたいな関係なんだけども。
          どこでも復活でクリアできちゃうのもマズいし、ってことなのはわかるんですけどね。

          6
  2. 匿名 より:

    パッと思いつくのは攻撃タイプリーダーで適正高いアインズですかねぇ。
    なんとかクリアして意気揚々と育てたんですが活かし方がそれくらいしか浮かばないんだよぉ🥲しかも1200倍出しちゃうアインズ様がいるせいで少し威力が霞んじゃいますし🥲
    こいつの活かし方をどこぞの高名な召喚士様にご教示あやかりたいものです🥲

    1
    • ナカジマ より:

      アインズ1200倍!
      でも攻撃力は…と思ったけどあっちも433とめちゃ高いッスね
      コラボ大当たりと比較できるだけでも十分かしら

      1
  3. エイジ@AGO より:

    呪い攻撃がlevel 2なのと、ASが回数制限付きなのが、大魔王なのになんだかなぁ、と思ってしまいます(´ー`)

    まぁ、最上層クリアできない僻みですけどね

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、戦闘不能速攻系は回数制限付きますよね
      結構多いから強いと思うけども…
      呪いは2と3の間に大きな隔たりができた!

  4. 匿名 より:

    今回は手持ちが足りず無理そうなので、キランソーほど万能ではないから次回でいいさと自分を慰めておきます

    2
  5. 匿名 より:

    最近復活不能でメンバー減ると全滅するから
    復活不能意味無くなってる。

    その内、tp不能とか出てくるんだろうな。

    3
    • ナカジマ より:

      うへっTP不能?
      たまらなくなる的な?
      困りますなあ
      エリアエフェクトとか途切れちゃいますね