スキルレベルアップ確率5倍が来てるぜ?ちょっと試してみる

3倍ぐらいまでは覚えてるけど5倍はスゲエな!

もはや眩しい…

スキルレベルが上がる確率が5倍になっとります。

しかも結構期間が長いんだな。

この期間中に新キャラいっぱい手に入れてスキルマにするのが良さそう。

ダネットは7上げですが、どうでしょう。

ちびペンを7個使ってみます。

いつもなら5ぐらいで止まるよね。

ははあ。

なるほど5倍は確かに上がりやすいね。

ここでふつペンも使ってみましょう。

当然のように上がった!

というわけで、まだ育成してないキャラがいたら今のうちに上げまくっておいた方が良さそうだ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぱぱにゃん☆7CV より:

    師匠 ダネット ハズレ大当たり 
    おめでとうございます㊗️
    ダネットで スルアランの塔頑張ってください
    応援しています
    ぱぱも フィーロ パステェル ダネット
     ルルーシュ&CC で たった今いけました⁉️

    6
    • 匿名 より:

      これ何かの暗号?

      7
    • ナカジマ より:

      ハズレ大当たりとは!?
      ありがとうございます(^ω^)
      フィーリィで頑張っております
      クリアおめでとうございます、初めて見るパーティかも!

      5
      • 匿名 より:

        多分、当たる確率が低い方(ピックアップ外)の中で大当たり、という意味かな…?

        1
  2. 匿名 より:

    この記事を見て、そんなに簡単に上がるかなあ、なんて思いながらペン投入
    そしたら、ガンガン上がる!
    7→8辺りは苦しいけど、普通ペンでけっこう上がりますね。
    昔のコラボで上げてないキャラもせっせと上げてます
    スキル上げ楽しい

    3
  3. 匿名 より:

    求 上げ幅が高くて有能なやつ

    6
  4. 匿名 より:

    秋頃に始めたげど全然ペンがいなくて悲しい
    このゲームスキルレベル上げが厳しいです…

    8
    • 匿名 より:

      そうなんだよね、前に改善の記事が合ってペンギン欲しいとか書いたら、
      結構反論されたよ。  
      古参が多くて継続してきた蓄えがある人多いからなぁ。
      毎日のママペンと、たまにくる王冠マークステージはペンギンのチャンスよ。

      因みにL7からL8で4つ消費した。5倍とは?

      2
    • ナカジマ より:

      ワイも全然ないっス_(┐「ε:)_
      10年近く前に始めたんスけど

      3
    • より:

      もともと同キャラ重ね掛けで上げていくことが前提みたいなゲームだったからね…(ペンはあっても入手頻度が少なくて貴重だった+上げ幅10とか当たり前だった)

      最近はとんとパパペンやらなくなったしなぁ
      さすがに来月の10周年ならやるかな?

      とりあえずスキル修練洞で上げられるキャラは今の5倍期間に上げきっちゃうといいかも
      数年前のキャラが対象だから正直最前線に送るには心許ないかもしれないが覚醒したフェンリルもいることだし

      いちおう修練洞の一覧貼っときますね

      10
  5. 匿名 より:

    2体目ルナリアがチビペン45個でスキルマに!!!
    5倍パワーハンパない(o^^o)

    1体目は、デカペンを湯水の様に使って数年かけてスキルマにしましたが、2体目は1分だと!?

    1
  6. 匿名 より:

    5倍!ってなっても等倍が数値化されてないからね。デカペン以外のペンと同キャラ投入時も上げ幅数値は不明だからまぁ感覚と経験に頼るしか無いのだが。でも今がスキル上げのタイミングであるのは間違いないですね。どのスマホゲーもそうなのかもだけど軌道に乗るまでは育成資源が枯渇しがち、それを過ぎれば余るまでになるから育成時点から既に戦略が必要なのでしょう

    1
  7. 匿名 より:

    まあ、ミッションとかこの前のNマイルガチャとかでペンめちゃくちゃ配ってるからなぁ。ペンダンやってた時の数倍は配ってる。1年で100個は貯まるね。
    おまけに課金でモモペンとかもセット販売できたりするから長年やってる人は余りまくりだと思う。初めたばっかりは仕方なし。その人達まで潤沢に配るとか育成崩壊するわ。もうスキラゲとか意味無くなる。全部スキルマ排出スキルマドロップでいいやってなるしな。