天覇神狼フェンリルの評価【覚醒】

覚醒前から結構強いぞ!

50倍と威力は高くないですがバリア破壊が付いているのが熱い。

2ndを発動させれば100倍、大きな敵なら200倍になるので道中の敵を倒していくのにいいですね。

覚醒に必要なTPも20とかなり少なくなってます。

基礎性能

飛行能力あり、7方向矢印と機動力は抜群。

高速移動を持っているのでスタンを取りやすく、敵の物理攻撃を回避しやすい。

特筆すべきは攻撃力ですね!

素で452もあります。攻撃依存のダメスキ持ちなのでソウルや熟練で盛りまくりたい。

スキル

軽減と反射を打ち消せる!

しかも敵全体だからとても使いやすいぞ。

スキルアタックタイプにとって厄介な反射を消せるだけでも嬉しい。

さらに高威力のダメスキも撃てます。

1マスあたりのダメージが400倍と破格!

大きな敵なら800倍が狙えるぞ。

自身がリーダー、バフかけて特性も活かしつつ撃てば5億ダメージ、ポンッと出せるぜ?

最速4ターンと発動もめちゃ早い。

TPスキル 消費:30

1回限りですが木属性の味方全体のスキルターンを、5ターンも減少できます。

バフかかってる間に一気に決めたい時とかいいね。

特性:指向共鳴(周囲)

任意の場所に移動できる指向共鳴柱が出現します。

柱にダメージスキルを当てると、周囲にダメージが発生します。

レベルを上げることで威力もアップしていきますが、防護貫通や特定軽減効果貫通ダメスキを当てると、レベルがリセットされるので注意。

リーダースキル

木属性またはスキルアタックタイプの味方は
HPが2.5倍
4コンボ以上で攻撃力が20倍
ダメージスキルの威力が20倍

広範囲の味方のコンボ、ダメスキ強化とHP倍化ができるタイプ。

殴って20倍、撃って20倍はつよい。

しかも攻撃力自体は倍化されないから呪いにも対抗しやすいぜ。

HP倍率も2.5倍とかなり優秀。元々フェス限の方ですか?

総評

サモンズボードのアイコンとなってきたフェンリルがついに覚醒!

その期待に負けない性能だと思います。

イベントポイントで交換できるのも嬉しいね。

天覇神狼フェンリルの評価【覚醒】

9.5

HP

7.9/10

攻撃

12.5/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 反射と軽減を打ち消せる
  • ダメスキ威力も高い
  • ちゃんと攻撃力も高い

気になる所

  • HPはやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    すごくいい覚醒もらいましたよね!
    覚醒前強化のおかげで星5運用でもかなり強くなりましたし

    8
  2. 匿名 より:

    ぶっちゃけスキルがフェス限してるんよねぇ

    5
  3. 匿名 より:

    アイコンなだけある性能で嬉しいす

    6
  4. 匿名 より:

    なんかランドハーケン味を感じる

    4
  5. 匿名 より:

    狼系バリ好きなんで感謝

    3
  6. 匿名 より:

    属性関係なく反射打ち消しは、アインズ以来?

    3
  7. 匿名 より:

    割と使い道ありそうな良覚醒で草
    ゴミ覚醒配られた元ガチャトップレア達はどんな顔すりゃいいんや

    3
  8. 匿名 より:

    スルアランの塔 第十一層で使えました!
    ダネットのお供に、覚醒TP少なめで良きですね!

    1