祝王神獣ラルグの評価

基礎性能

攻撃力344と高め…と思いきや、攻撃吸収で150もプラスできますね。

HPも低くはなく、矢印も7方向と高性能。

近距離から受けるダメージを軽減できます。

スキル

HP依存ダメスキと物理ダメスキを撃てます。

HP依存ダメスキ

まず防護貫通かつバリア破壊なのでダメージが通しやすい!

そしてTPを稼ぎやすくもあります。

周囲から選ぶ必要はありますが最大HPの75%分と威力も高め。

物理ダメスキ

こちらは防護貫通かつ特定軽減効果貫通です。

バリアは先に発動するHP依存ダメスキで割れるので、めっちゃダメージ通しやすいですね。

1マスあたりの威力は200倍とデカイ上に、十字三列という広範囲!

大きな敵なら800倍のダメージが狙えます。強すぎ。

回転率

速攻4ターン発動と回転率も抜群!

TPスキル 消費:20

敵全体に300ポイントのスタンダメージ
いずれかの敵を3回選択して200ポイントのスタンダメージ

スタンを取りやすくなっています。

さらにダメージを増やすチャンス!

厄介なバフもリセットできますが、たまに全然スタンしないやつがいるのでそこだけ注意っすね。

リーダースキル

光属性またはディフェンスタイプの味方は
攻撃力が30倍
HPが3倍
HP50%で各自3回復活

なんと広範囲の味方を、何の条件もなく攻撃30倍・HP3倍にできます。

どうかしてるぜ!

どちらも実装時最高峰の水準ですが、なぜか復活効果もあります。

各自3回と回数も多く、HP50%なので復活後もあんしん。

呪いもしつこく付与されない限り、復活で対処できます。

攻撃・防御面どちらも実装時最強クラスのリーダースキル。

総評

10周年への意気込みを感じさせる強力なキャラ。

特にリーダースキルの条件なし具合と数値のデカさが際立ってます。

復活不能されてもソレ以外が強すぎてゴリ押しできそう。

祝王神獣ラルグの評価

9.7

HP

8.3/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 数値が全部ヤバい
  • スキル威力がゴツい
  • TPも実用的

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつ99連で確定なのもヤバすぎる

    4
  2. 匿名 より:

    去年の周年で肩透かしくらった感ありましたが、今年はガチですねー!
    お財布の紐がガバガバです。。

    3
  3. 匿名 より:

    訳分からない強さですね。。
    まだ前夜祭ですから、
    こんな感じのキャラがゴロゴロ出てくるのかな。

    10
  4. 匿名 より:

    触発されて22連したら、ラルグでました。 これから編成楽しみですわ。
    シュガステも手に入れましたけど、使い道が意外と多くない?

    1
  5. 匿名 より:

    これ評価9.8あるくない?

    13
  6. 匿名 より:

    分かりやすく強いですね!

    ただここ最近、復活はほとんどあってないようなものと化しているのと、プラスαの部分がスタンダメージと玉集めだけなのが気になります。

    4
  7. 匿名 より:

    今から始めようと思うんですけどこのキャラと何当たれば始めていいですか?
    リセマラ頑張ろうとは思います。

    4
    • 匿名 より:

      ニスカ

      1
    • 匿名 より:

      だいぶ当たりが多いので難しいですが序盤から終盤までいたら便利枠でカルゼラとかダネット
      単純に強いのだと夏ニスカ、祝ネーハ、プリズムプリエ、キルッフ、ロゼ&ルゼとか
      祝ラルグと合わせるならプリズムプリエかダネットもしくはバフ役でファルーラがいいと思います。
      個人的にはカルゼラが便利すぎるのでおすすめですが祝ラルグとの相性が良くないですね

      4
      • 匿名 より:

        バフ役は今ならわしゃがなからのプレゼントでもらえる覚醒アルシェの方がいいよ。
        初回なら覚醒速攻で7倍バフ撒けるから(2回目以降は7ターン溜めないといけないけどね。)

    • 匿名 より:

      ネーハかプリエかな

  8. 匿名 より:

    めちゃつよですね
    天井まで引いてもいいと思えた確定キャラ初めてかも

    4
  9. 匿名 より:

    復活不能のせいで復活の価値が暴落しているのが残念ですが、復活抜きで考えても最強クラスの性能してますね。

    6
  10. 匿名 より:

    初めてスタンダメージソウル使いました😆
    結構スタンできて楽しいです👍

    4
  11. 匿名 より:

    なけなしの11連で運良くお迎え出来きたので、ちょっとお試し!
    ラルグ 800倍、ミレシア700倍、バレアネ700倍、ルディ480倍(ソウル80%)
    やっぱり、物理ダメソウルが欲しいよー(>_<)

    LS広め復活付き、AS速攻かつ4Tで強力、キランソーみを感じました!
    惜しむべきは、オートがアホで空振りする…

    1