覚醒前は連鎖追撃・回避アップ・反撃を付与できます。
最速5ターンで速攻付きと回転させやすいぜ!
連鎖追撃と反撃は威力は低めなものの、道中では扱いやすいね。
さらに覚醒前からエリアエフェクトを発動できちゃいます。
基礎性能
ハウカウンター持ちには嬉しい貫通能力ありで、覚醒矢印は真上に出ます。
ダメージが大きく変わってくるので反撃時はぜひ当てたいスね。
回避率アップの効果も30%と大きく、敵のダメージスキルを4回無効化できるので防御性能も高い。
HPも高いのに攻撃力もしっかり358あり、アタッカーとしての基礎性能は十分!
スキル
自身に反撃、クリティカル確定、オートバフ、AE発動でオートバフを付与できます。
反撃
なんと攻撃力50倍で反撃できます。
シンプルに倍率がデカイ!
さらに4ターン続くため連続して強烈な反撃を見舞うことが可能に。
バフ付与と反撃強化ソウル、ユニソ付与、副属性 煌で11億超え!
クリティカル確定
同じターン、クリティカルが確定になります。
反撃威力をさらに高められるぜ!
最終的なダメージをぐぐっと伸ばせるので強力。
オートバフ
自身を盤面全体の任意マスに移動させるオートバフを付与できます。
位置取りが大事な反撃アタッカーには熱い効果。
持続は小なので1~3ターン効果があります。
AE発動時のオートバフ
こちらも同様に自身を自由に移動させるやつですが、持続が中になります。
3~5ターン持続するぜ!
特性:ハイカウンター
・コンボ倍率によってダメージ量アップ
・防御無視でダメージを与える
・クロスカウンターによる回避効果も無視できる
カウンタータイプで攻略しづらい高防御、クロスカウンターを使用してくる敵でも撃破が可能。
ただし、仕留めきれなかった場合、クロスカウンターの反撃部分は食らってしまうので注意。
TPスキル 消費:15
バランスタイプまたはカウンタータイプの味方全体は
4ターンの間、回避率が極大に上昇
味方の光属性AE発動中であればさらに
いずれかの味方を1回選択して1ターンの間矢印180度回転
広範囲の味方の回避率をアップできます。
しかも消費15とお手軽。
AE発動中なら矢印回転もできるので、反撃も当てやすい。
リーダースキル
バランスタイプまたはカウンタータイプの味方は
攻撃力が4.5倍
ダメージを50%軽減
回避率アップまたは反撃状態の時に攻撃力6倍
攻撃倍化、ダメージ軽減ができるタイプ。
常時かかる攻撃倍率は控えめで、軽減率もそこそこですが、最大火力は27倍と高め。
エリアエフェクト
最大で攻撃1.5倍が狙えます。
矢印も追加されるので、移動・攻撃面も強化されますよ。
ハイカン持ちには嬉しいね。
総評
実装時期を考慮すると破格の高性能です。
光属性の強いハイカウンター系アタッカーとして育てておいて間違いなし(^ω^)b
コメント
今回はとてもいい覚醒ですね!フェンリル売ってしまいました…
イベントポイント交換で手に入りますよ
ベスタ難民のワイ、代用によさそう!
塔挑戦しようと思ったら、光闇軽減で引っ込めた…。
ニスカとアインズなんて嫌いだーw