月下妖光マダム・ブランシュの評価【覚醒】

覚醒前も毒スキルです。

配置とか関係なく敵全体を毒にできるので扱いやすいですね。

周囲への毒トラップは30倍と威力もそこそこ。

基礎性能

ステータスは普通ですが、攻撃依存の毒スキル持ちなのでソウルや熟練で盛りたいところ。

矢印も7方向と多い上に全部二重と機動力抜群!

飛行もあるので敵を飛び越して移動できます。

さらに毒ダメージを無効化できるだけでなく、吸収しちゃいます。

上限は最大HP10%です。

スキル

選択性の使いやすい毒付与スキルが使えます。

30倍と威力もそこそこで、6回選択と回数も多い。

さらには斜め4マスに毒トラップを設置できます。

なんと、威力は200倍!

バフ付与だけでも数千万、盛りまくれば億も超えるぜ!

設置アシストで威力を高められるのも嬉しいポイント。

すり抜け設置&自動発動するので全然動かない敵にも毒トラップを踏ませられます。熱い。

特性:設置アシスト

味方がトラップや回復マスを設置するたび、そのうちの4つをランダムで強化トラップ(強化回復マス)にできます。

強化マスは設置地点2倍、派生1.2倍。

ターン経過時には、味方が設置したトラップや回復マスの中から、さらに2つをランダムで強化トラップ(強化回復マス)にできます。

リーダースキル

光属性とアシストタイプの強化ができるタイプ。

数値は控えめ。

総評

すり抜けで自動発動、という組み合わせにより動かない敵にも無理やり毒トラップを踏ませる強引さ!

設置アシストで4マスの毒トラップを強化できる点も気が利いてますね。

入手も簡単だし、絶対強化しておいた方がいいと思います。

月下妖光マダム・ブランシュの評価【覚醒】

9

HP

8.6/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 毒の威力がデカイ
  • 自動発動するぞ

気になる所

  • LSは控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    マダムブランシュ…
    新イラもエ○さが増して強くなって最高ですわ

    2
  2. 匿名 より:

    バランス調整で毒の参照が固定値から攻撃力参照になったのが、どこかの場面でマイナスの影響でないか心配ですね