10周年アニバガチャ 光結晶の配分を考える回

10周年だから石10個プレゼント!で終わりとかありえると思ってたんですが、どうも意気込みが違うな

Pump it up!(気合いを入れろ!)

気合を感じるのがこちら。

まあ10周年だから10体覚醒、これだけなら「おお、いいね」ぐらいだと思うんスよ。

でも実際は覚醒する面々の性能が相当盛られてるんすよね。

フェンリルとかむちゃくちゃ強いもん。

これは「10周年はさすがにケチらない」という運営側の意思表示だと捉えたぜ!

ガチャもかなり熱い

ふーむ…魅力的!

前夜祭でこれか。

具体的には死ニ神シリーズからも何人か入ってるのと、キルッフ、プリプリエ、ステラと俺的な超当たり級が同時に狙えるのが熱い。

夏綾目、水ベスタあたりもいいよね。

基本このあたりの実績があるタイプの当たりキャラって同時に狙えないことが多いんですわ。

ガンホーさんもご商売でやられてますからな。

もしくは季節系は狙えるけど、恒常のフェス限は狙えないとか。

どう使う?俺たちの光結晶

やっぱ限られた資源ですからね。

ワイはというとオータムフェス、SPガチャで手持ちを賭けてしまい、素寒貧の状態。

見えてる地雷を丁寧に踏み抜いていくスタイル。

まあでもオータムフェスとか結構フェス限当たったし、ええか。

三部作になってるという10周年イベントですから、素直に手持ちの光結晶を三分割するという手もある…

が、周年ガチャも三部作であったとして、いずれも熱いガチャであるかはわからない。

人間一寸先は闇…

アニバラルグとか確定で貰えるにしては強すぎるし、揺らぐぜ。

アニバネーハ?そら欲しいに決まってるやん。

本当に欲しいキャラを書き出してみる

やはり今欲しいキャラを自分の中で整理しておくのが重要と見た。

ワイの場合

雷鳴の恐谷対策…プリプリエ、木ゼスト

イゼネヴァ対策…キルッフ

このあたりの優先度が高い。

その後は

自動TPをオートで集めたい…スカルバトラー

ということになります。

もうギュッと集約するとこんな感じなのよね。

なので、この4体をできるだけ効率よく狙えるガチャをまわすのが良いと思っています。

アリオトとか当たったときめちゃ嬉しかったんだけど、そんな出番ないしなぁ。

欲しいキャラとか特にいない人

これはもうニスカ狙っておきましょう。

高難易度から周回までずっと活躍してくれます。

ワイの予想では配信日である2月10日あたりに登場するのではないかと思っています。

あとはフィーリィを個人的に推したい。

高難易度でよく活躍してますよ。

というわけで

10周年はさすがに引き時になると思います。

・光結晶を分割する
・天井キャラの性能で決める
・その時のノリで決める
・酔った勢いで引く

などいろんなスタイルがあるかと思います。

皆さんはいつ勝負を仕掛けますか!?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 高速三段猫 より:

    ・その時のノリで決める
    ・酔った勢いで引く
    この選択肢が強すぎますね……
    他ゲーだと天井できないときはガチャを絶対に引かない主義なんですが、サモンズって配布量の関係で長期的に欲望をコントロールしないといけないのが難しいです。
    そしてサモクリだけがやたらと増えていく……

    6
  2. 匿名 より:

    前夜祭でこれだけの勢いならメインはもっとすごいと予想して今のガチャは少しだけ回しました
    時々継続パックに課金するぐらいですがすごいガチャがきたらアニバーサリーパック買いそうです

    2
  3. 匿名 より:

    そうなんすよねぇ…アリオトさん書いてあることは強くて使ってみても強いとは思うのですが、唯一性がある訳では無いと思うので結局のところ他キャラ使った方が早いじゃんになりがちだと思うんです。(火力出すまでに回数あるのもちょっと辛い)
    サモンズボードは唯一性のあるキャラをいかにして見極めて狙うかが勝敗の鍵になる気が10年やってきて何となく分かりました…(´ω`)トホホ…

    4
  4. たっかみ~ より:

    前夜祭後半もう一度連引く予定です。
    周年開始では、どのようなガチャが来るのか石配布有るのか等見極めて決めても良いかなぁと思ってます( ^ω^ )
    いずれにせよ楽しみですね♪

    2
  5. 匿名 より:

    前夜祭は我慢。2年間貯めに貯めた1100個の光結晶、すべて10周年にぶつける。

    47
  6. ねぎま より:

    10周年だから11連10回目に何か来そうな気がするので、それまでは貯石の構えです。やはり2/10前後のガチャを狙いたいと思っています。

    個人的には水属性の包囲攻撃持ち(ネーハ、アリオト)とスカルバトラーが何よりも欲しいです。闇属性の包囲攻撃持ちが出たらそれも。

    …とナカジマさんのとこに絵馬の如く書いておくと当たる気がする(妄想)のでした。

    3
  7. みうみう より:

    石貯められない持病持ってるので同じく石が無いっす(︎^ཫ︎^)‬
    本アニバにすげぇのが来ると見込んで今はステイしてます(;`皿´)グヌヌ

    5
  8. タレ蔵 より:

    いつも記事のうpお疲れ様です。

    ガチャの引き時って迷いますよね~
    今回の記事にて、
    ・酔った勢いで引く
    ってな文言を見て
    俺の事やんけ!!…って激しく思ってしまいましたw

    後…、
    水ベスタ
    を、
    水すべた
    と、読んでしまい
    「そんな下品なキャラいたっけな…?」
    って思ってしまった、酔っ払いをお許しください。
    ベスタファンの皆様、ごめんね~w

    4
  9. 匿名 より:

    LS性能だけ見るとラルグがぶっ壊れてるしスタンもギミックでたまに声がかかるから引いときたいんだよなぁ…

    3
  10. 匿名 より:

    とりあえずキランソー持ってない人は復刻に備えて対策キャラ(今ならステラ)を狙っていくのがいいと思う

    2
  11. 匿名 より:

    そのときのノリで単発回ししてるのですが、福袋等で130あったはずの石が前夜祭4日で70以下に!。デイリー課金もあったし、マップと配給でもかなり補充してたよね⁉️。前夜祭終わったら素寒貧になってそう。。

    2
  12. 匿名 より:

    10周年なのに石ケチりすぎると思います。

    11
    • 匿名 より:

      他のソシャゲは年に何回持って頻度で10連無料とかやるのにね
      同社のパズドラも石100個まとめて配ったりするし
      もう少し気前の良さを見たい

      9
    • 匿名 より:

      自分はあまり信用してません、だいぶ前から周年のガチャ、イベントで盛り上がらない感じなので確率いじったガチャチケット配布とかで終わりそう
      前夜祭で煽って周年で冷めることしてきそう。

      6
  13. 匿名 より:

    祝ラルグは天井あるうちに引いとかなきゃ損かなと思ったのでちょっと無理して引きに行きました(99連)
    祝ラルグ引いたおかげで現在開催されているガチャは満足なので本祭まで貯石ですね

    課金する前提にはなりますがアニバーサリーパックが最低B~D残ってるので本祭はそちらで対応しようという予定にしてます。

    4
  14. 匿名 より:

    前祝祭sideBで22連くらい予定してたけど、サモステで本祭の情報出てから決めようかなと

    2
  15. 匿名 より:

    アニバよりバレンタインのほうが強いとかいう悪い前例があるからなぁ
    信用って大事よね

    8
  16. 匿名 より:

    最近のサモンズ面白いなぁ

    6
  17. 匿名 より:

    本題とは少しズレた内容になりますがいい加減アニバーサリーパックのおまけを刷新してほしい
    もしくは新しいアニバパックを販売してほしい
    覚醒実装時に希少だったレヴォルトも今や魅力を感じないので付加価値がない
    ダイカクチョウや希少なソウルにしてもらいたいです

    12
  18. 匿名 より:

    10周年でここまでガチャ石配らないのはケチ過ぎるよここの運営。

    18
  19. 匿名 より:

    10周年ってユーザーに支えられてきたからここまでこれてるのに、しょうもないログインボーナス、石を配らないって。。。
    サービス終了してよ

    5
  20. 匿名 より:

    10周年は流石に盛り上がるコンテンツやガチャ用意しないと。
    9周年に追加されたキャラで今も使われてる頻度高いの、ステラ位じゃない?
    ハザヴァロ、アニバニスカってほぼ見かけないからあんま印象ない。(特にハザヴァロ)
    あとガチャチケット配布とかはやめて(確率表記ないから運営のさじ加減でいくらでも調整出来るし)
    サモンズ の場合、特別でもない期間に豪華なラインナップガチャやってくるから周年がものすごい豪華なガチャだとは限らない可能性もある。
    去年のオータムガチャなんかその例じゃない?

    4
    • 匿名 より:

      ハザヴァロは、新しいとこではなく、古めのミッションの封印されるとこでよく使う(見かけないはず)
      なお、ASは使わないw
      ちな、スカルキュと合わせてソルダン神でも使ってる

      2
  21. 匿名 より:

    10連10回で何かしらのおまけがついてくると予想していますが
    SPガチャも同時に実装されて思ったよりも光結晶必要になる予感

    1
  22. 匿名 より:

    外す・当たらない事を前提にプレイしているのでSPガチャの「星7以上確定の石〇〇個ガチャ」しか引かなければダメージは最小限!(無いとは言っていない)

    1
  23. 匿名 より:

    ようは10周年なんだから石ぐらい配ってくれよ^ – ^ガチでケチいよw

    6
    • 匿名 より:

      ようは10周年なんだから石ぐらい買ってくれよ^ – ^ガチでケチいよw
      運営より

      6
  24. ( i _ i ) より:

    聞いてください。
    サモンズボード大好きなんですが、本日悲しい出来事がガチャで発生しました(T . T)
    本垢とサブ垢あるんですが、サブ垢で一度限りの光結晶を安く買えるのを集めてギリギリで99連したのですが、、、( ; ; )

    1