洋菓の祝神ネーハの評価

基礎性能

バランスタイプにしては耐久寄りですが、サポート系スキルなのでヨシ!

矢印も7方向あって使いやすいヤツ。

能力は周囲のフィールドアイテムを吸収しつつ、その効果を味方全体に行き渡らせる。

ヘンなところがなくて全体的に高性能スね。

スキル

水・闇属性の味方全体が
3ターンの間
・攻撃力8倍
・最大HP30%ダメージをブロック

水・闇属性の味方3体を盤面全体の任意マスに移動可能

まずバフ部分ですが8倍と高倍率なのに3ターンも持続します。

オートダメージも強化できるぜ!

そしてブロックもセットになってるので防御面もカバーできる。

最大HP30%分と多くはないけど、オマケとしては十分。

そして移動!

同時に3体動かせるだけでも強いのに、盤面全体と自由度が高いです。

指定も2属性なので広いし。

TPスキル 消費:20

敵全体は、1ターンの間受ける物理ダメージが2倍になる

シンプルに強いやつ!

物理ダメージを2倍にできるのでコンボアタッカーとも相性ヨシ。

軽減バフの上書きとしても使えるぜ。

リーダースキル

水・闇属性の味方は
攻撃力が12倍
ダメージを65%軽減
6コンボ以上でダメージの15%を吸収
HP75%以上で攻撃力が3倍

常にかかる攻撃倍率が12倍と高めで、条件を満たせばさらに3倍、なんと36倍の攻撃力が狙えます。

実装時でも相当な高倍率ですね。

さらにダメージの吸収により回復もできるのでHP条件を満たしやすい。

単純な軽減率だけ見ても65%と高く、最高峰の仕上がり。

総評

シンプルだけど強い!

ダメなところがどこにもなく、基礎性能、スキル、リーダースキル、全部優遇されてます。

さすが周年イベントの大当たりキャラやで。

闇バランスなのでワルいことできそうな予感。

洋菓の祝神ネーハの評価

9.7

HP

9.1/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルのバフ効果がでかい
  • LSの攻撃倍率・軽減率が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    強すぎ

    3
  2. 匿名 より:

    新しい滅級で周回に使ってたけどかなり良い‼️やっぱり3体移動が便利すぎる、包囲攻撃との相性も良い、回復量も多く最大倍率の連鎖追撃も当てやすい。ちなみに何年も前から同じような事できたルルCってすげぇな(アイテム生成あるからネーハより強い?)。ずっと3体移動持ちが欲しかったので嬉しいです😊

    4
  3. 匿名 より:

    ルルCはこれにアイテム生成して無敵貼るのが笑える。ルルCの替りにこれ出してきてるんだろうけどルルCにない特色欲しかった。

    5
  4. 匿名 より:

    このキャラで遊んでみた感じ、強いんだけど速攻無し6ターンなので、1ステージで1回しか使えないような印象。 道中は先ず使わない。
    難易度高い場合は攻撃と言うより緊急回避に使うかなぁ。

    物理しか通らないボスで、張り付いてゲージ削ると吹き飛ばしてくる奴に、
    ネーハで張り付いてゲージ削る ⇒吹き飛ばされる⇒メルクーアで張り付く という
    ストーカーアタックが容易になりますね。

    個人的には地味に最大HPベースのブロックが良いと思ってます。
    ただ、アタックタイプとしてHP2倍は欲しかったっすね。

    今のところ、包囲攻撃持ちは闇だけ1体しかいないので、闇の包囲攻撃追加で欲しいです。(10thアニバで来ると予想)

    1
  5. 匿名 より:

    性能云々より見た目でゲットしたい。どストライクに可愛い。本祭前なのに仕掛けてくるなー運営。光結晶が溶けていくぜ。

    6
  6. 匿名 より:

    正月の闇ステラのスキブで擬似速攻が強い!1ターン目からフル強化盤面移動の制圧感が気持ち良すぎ!

    4
  7. 匿名 より:

    HP制限が怖いので、水闇でHP上限シール持ちを調べたら一体も持ってなかった。そもそも存在するのかな?

    • 匿名 より:

      水のマーメイド&サキュバス(覚醒後セイレーン&リリス)のTPスキルがカウンター1体指定のシールですね

      2
  8. 匿名 より:

    5ターンにしてほしかった。。

    5