サモクリ交換できるキャラ、個人的なおすすめ度を書いてみる

サモクリの使い所って結構迷うよね

全部交換しようと思ったらちょっと大変だ!

とりあえず先に結論を書くと「開催期間が長いからちょっと様子見しよう」だ!

アニバ本番となるであろう2月10日付近に新しい交換キャラとか来るかもしれないし。しらんけど!

で、そういうのイイから今交換できるやつでおすすめを書きなさいよ、って話だと…

運命少女、ネレイディア、プイス、タリエシンの順番ですね。

運命少女は高難易度ダンジョンで大活躍した実績があります。

当ブログによるアンケートでは「交換する」を選んだ人が93%!総投票656票。

やっぱ移動と高倍率バフの組み合わせは神ッスな。

リーダースキルも結構強いんだ。

んで、個人的に推したいのだネレイディア。

回復、回避低下、被コンボアップ、毒とスキル内容が大盛りなんだ。

しかも発動も早いし。

リーダースキルもなかなか…。

未覚醒なのでここまで役割が多いキャラはそういない思います。

ちなみにアンケート結果は87%が交換する、でした。

うーむ、特定軽減効果貫通は熱いんだけどなあ。

他の80万サモクリキャラと比較するとなんかちょい控えめに感じますよ。

アンケート結果は59%でした。

こちらも活躍してますね。

オート周回でも見かけたりします。

速攻で広範囲にダメスキとトラップ敷けるのがいいすね。

アンケート結果は66%でした。

というわけで、今交換できるキャラはかなり有能なのでサモクリがたくさんあるなら交換を検討してみてもいいかもしれないぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たっかみ~ より:

    今までサモクリ量のタイミングが合わず交換してなかったプイスを今回やっとこ交換しました( ^ω^ )
    防護貫通ですし罠も仕掛けられるしこれから活躍して貰おうと思います♪

    8
  2. 匿名 より:

    てか、本祭でサモクリ交換キャラ追加あるでしょ?さすがに。もうどれも見劣りする性能でしかないし何も無いわけないよな?
    という訳で慌てて交換しない方が良いと思うけど…

    2
  3. 匿名 より:

    とりあえず先に結論を書くと「開催期間が長いからちょっと様子見しよう」だ!っあるね

    2
  4. ねぎま より:

    この中で最近一番使うのはネレイディアです。できることが多い上に数値も大きく、周回でも使えるLSが優秀です。

    一方でタリエシンは交換してないです。やはり他のキャラと比べてサモクリ量に対する性能が低いということ。数字は大きいけど範囲が狭いのがネックです。これが十字列とか移動とセットならまだ使い道があるんですけどね。

    サモクリの主な原資はガチャキャラの売却なので、確率を考慮した一定量でガチャキャラと交換できたら嬉しいです。例えばベース150万サモクリ÷確率(確率0.4%なら375万サモクリ)でキャラ指定可能とか。

    6
  5. 匿名 より:

    今までのサモクリ交換キャラはなんだかんだ皆一体は交換してますね
    メインで使うキャラもいればここしばらくお呼びでないキャラもいますが笑

    3