10周年記念サモステ 俺的まとめ① データで振り返るサモンズ

まずはクリア率など。ヴーロンの魔窟ってクリア率48.61%もあるんやね。

すげえ難しかった思い出がある…そしてアルアイルの塔は4.19%か。低いね。

モンスターの使用回数ランキングもあり。

ニスカが1位!スカルメイデンとかはソルダンよね。

あとはキルッフが10位に入ってますな。意外。紬とかヘンリエッタはわかりやすいっすね。やっぱり周回に強いリーダーが多いんか。

サブの方もニスカ!これはどうなんだ、いい状態なのか?リグネロは今も強いッスね~。あとはミレシア…ハザンも根強い!そんなワイは使わないなあ。

アルシェ6位も意外だな。覚醒速攻でバフれるからかあ。

潜入数ランキングもニスカが1位。ミレシア、リグネロ…いつメンっすね。

歴代クリア率難しいダンジョントップ10の発表もありました。

桜月館、黄金の土俵場、新春・門松港…たしかに難しいッスよね。輝く太陽の広場もなんか覚えてるな~クリアしづらかった感ある。

滅級はポーレウが1位。そらそうよね、ムズかったもんな~。そこにソルダンが入り、荒れ果てた村跡、淵森の古洞…最近のヤツっすね。

イゼネヴァ、1.26%!え、えぐい…!そしてヴァハラの塔は1.38%…こっちも低いなあ。4%あるアルアイル、ゼネクはまだクリアしやすかった部類なんやね。魔窟はスイマンドルが一番むずいのか。ヴーロンが&oq=イゼネヴァ、1.26%!え、えぐい…!そしてヴァハラの塔は1.38%…こっちも低いなあ。4%あるアルアイル、ゼネクはまだクリアしやすかった部類なんやね。

魔窟はスイマンドルが一番むずいのか。ヴーロンが最難関やと思ってたで。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アルアイルが高いのはキランソーが強すぎて皆死に物狂いで取りに行ったからかね?

    2
  2. 匿名 より:

    未だにハザン入ってるのがビックリ。何に使ってるんだろ?ノマダン?チケダン?

    2
    • 匿名 より:

      単に新規勢とかの手軽に手に入る泥駒で使えるスキル持ちだからだけでしょ?
      サモンズ の泥駒ってほぼ使える駒いなし。
      (塔、魔窟、総力戦ボス除く)
      滅系もガチャで上位互換いたらわざわざ滅ボス使わんし。

      2
  3. 匿名 より:

    当時やってた人が未クリアで辞めてってるんでしょ。だから分母がでかい。

    1
  4. 匿名 より:

    ヴーロンすごく違和感ありますね?
    最下層だけでなくそれ以外も難しかったから上級者しか残っていない説

    2
  5. 遠い音楽 より:

    昨日はバタバタしてて放送見てなかったんですが、そもそもアニバイベントの前情報みたいな通常放送だと思ってました。
    (師範代の呟きにはそのようにかいてあるけど、ゲーム内のバナーだと軽い感じでした)

    それが各種データや人気投票の結果って、例年の周年記念の特別放送じゃないですか。
    だったらもっとちゃんとゲストも呼んで、記念日近辺に放送すれば良いのにと思ってしまいます。
    10周年なんだから特に。

    3
  6. 匿名 より:

    このクリア率は、ゲーム内表示のクリア率と同じなんですか?

    ゲーム内は、クリア回数/チャレンジ回数だったはずですが、こっちは単純にクリア率を表しているんでしょうか?

    1
    • 匿名 より:

      ゲーム内表示とは違うらしいよ。クリアした人/挑戦した人みたい。
      だから昔のダンジョンでも挑戦してクリアしないで辞めていった人が多いとクリア率低くなる。逆に最近のダンジョンだと最近の強キャラ持って挑む人多いから高くなったり。

      1
      • 匿名 より:

        そうなんですね!ありがとうございます。

        そうでないと、わざわざ放送する意味ないですもんね汗

        1
  7. 匿名 より:

    使用率、コラボ込みのデータ見てみたいなあ

  8. 匿名 より:

    周回系イベントの交換レートを下げてくれ、サモンズ 。
    これに対して倍パス買えばいいよとか言ってくる人いるけど10日で1000円は個人的にきつくて無理なんよ。一ヶ月て3000弱は流石にサモンズ 好きだとしても使えない。
    金銭面に余裕ないから。