10周年記念サモステ 俺的まとめ③ アニバーサリー情報

次が本祝祭で、その後に真祝祭!?ガチャはどうなるんだ!

塔&魔窟 連続開催の話

トルブクガスの塔なんと最上層の上、13階層が追加される!

なんか開催期間が長いなと思ったら。

熱いぜ…!めっちゃ難しそう。

これは楽しみっすね~。

光結晶がかなり貰えそうですな。

42個+スタミナ消費ミッション分かな。(違うらしいっす)

25日からしっかりスタミナ消費や!

プレミアムガチャがリセット…はいいんだけど、ラインナップは変わらないのかな。

1000達成と1000日のプレミアムガチャも追加されるらしいよ。

2月10日は10にちなんだプレゼントがあるとか。光結晶10個と予想。

アニバ総力戦も近日開催予定とのこと。

サモンズボードの自慢大会…?

よし、今までにもらったコメント数を自慢するぞ。

本祝祭と真祝祭…いったいどっちがすごいんだ!

サモワールドが展開されるらしい。

サモランドに併設されたサモワールド…。ディズニーシー的な?

イラスト公開

ウィンディーネとシルフ!

ここにきて…

前のキャラでも登場するの嬉しいね。

メイドのメイシン&シャオシンかあ。

10周年だけに振り返り感あるぜ。

ルパ&ファム。

なんかルパ多くない!?

どのルパかわからなくなりそうだぜ。今に始まったことじゃないか。

討伐でアニバ残月。

ねぶた祭ぽいっすね。

ゴッデスママペン!?

こちらは協力マップ。

アニバ紅華!

ここで紅華か~。

アニバ桜姫!

桜姫も人気ッスね。

アニバ総力戦で登場。

これもアニバ感ありますね。

最初に選ぶもんなあ。

ちゃんと覚醒するのも嬉しい。

天星獣の力を手に入れたっぽいぞ。これは強い(といいな)

10周年のコパピーかあ~。

サモンズの代表的なキャラでもあるよね。

師範代フラマ!

おお、フラマが師範代に!

師範代そのものを実装するっていうのはダメ?

アニバ装姫!

いいイラストだ。

これは運命少女を超えるはず。

実装はちょっと先になるらしいよ。

覚醒はマルフィーザ、ノルニル。

宝玉で狙えるらしいすよ。ノルニルは強いからなあ~。

というわけで、今回はこんな感じみたいです。

性能公開ないとなかなか…感想書きづらいスね_(┐「ε:)_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    放送見てくれた方にプレゼント!
    →Twitterで放送の感想書いたらアクスタ当たります
    ここさすがにおもろい

    6
  2. 匿名 より:

    本と真に分けられると真に備えようと思ってしまって、イマイチ本の方に盛り上がれきれないなぁ…。
    一つにまとめて凄い情報ドンで良かった気がします。1000ガチャやプレゼント、覚醒やガチャ性能なんかは変に隠されてサプライズされるより、普通に教えてもらった方が盛り上がれたのに…。
    いやぁ、自分は今回の放送にはかなりガッカリしてしまいました…。

    35
  3. たけのこ より:

    真祝祭で五人の装姫が真覚醒するとこまで見えた。

    7
  4. 匿名 より:

    桜姫と紅華は水曜に公開ですかね
    楽しみです

    3
  5. 匿名 より:

    三獣士のイラストがいいですね〜

    4
  6. 匿名 より:

    忘れられしパパペン

    4
  7. 匿名 より:

    コパピーでノルニル?
    未所持としてはありがたいですが
    アニバ限定ガチャキャラを無料ガチャで?
    と思ったけどガンコラとかで既にやってましたね
    同様だと1日一回のガチャチャンスか
    当たりますように

    3
  8. 匿名 より:

    今回のサモステのチャット欄もかなりみんなガッカリしてたよねぇ
    サモステの感想をツイートしたらプレゼントって…ネガキャン催促されてる感じで笑ってしまったw

    11
  9. 匿名 より:

    本も真もどっちも全力です。

    4
  10. 匿名 より:

    いつものスカスカサモステで逆に安心したよ

    12
  11. 匿名 より:

    10周年とは思えない内容…
    数少ない石を毎日チマチマ配布して、しかも欲しければダンジョンをクリアしなさい
    節目の10周年なんだからもう少しお祝い感出そうよ。

    18
  12. 匿名 より:

    週替りダンジョンは、25回分て注意書き出てましたよー!
    自分も最初、めっちゃもらえるやん!と思ってました👹

    1
  13. 匿名 より:

    スタートログイン16日目の新参者です
    本祝祭のガチャキャラ情報が出なかったのでガチャ引き時を迷ってます
    今持ってる石を前祝祭に注ぎ込めば累計でアニバラルグ獲得の99連まで期間内に引けそうです
    アニバラルグ取得すれば滅級や塔等今後クリア出来る範囲が広がる程のスペックがあるのでしょうか?

    4
    • より:

      今のガチャならプリエとステラとダネット
      本祝でノワールとマルティカイザー引いとけば大丈夫です
      あくまで個人的な意見です

      3
    • 匿名 より:

      確実にとれるならラルグ!
      復活あるLSは強いと言うかオート周回で便利。
      16日ならむしろラルグリセマラでやり直すのも手。

      4
    • 匿名 より:

      スタートログイン20日の者です。初回11連以降、石を貯めて、ノマダン、テクダン、イベントなどの石回収を進めて、もうすぐ500個貯まります。私としては、アニバラルグも魅力的ですが、塔や魔窟、難しい滅級クリアのためにも、ソルダン滅周回を自動を目指した方が良いと思い、本祝祭のニスカ、ノワール、性能次第でアニバ桜姫を狙うのも有りだと考えています。

      2
    • 匿名 より:

      本祝祭のガチャ内容の一部がチラみえしてた感じだとニスカとノワール、リナルドがピックアップされてたので個人的には待ったほうがいいかも
      アニバラルグも結構使ってて雑に強いのでいいですが唯一性っていう点だとそこまでな気がしてます(あと地味に周囲指定系HP倍率スキルが使いづらいです、縦横列かせめて十字列にしてほしかった)

      2
    • 匿名 より:

      アニバラルグはリーダースキルが現在最高水準なだけでなく、アタッカーとしてもアルシェでバフかけると2段階目のスキルがかなり強くて行ける滅級は増えると思います。ただ、スキルアタッカーとしてのニスカがオンリーワンに近いので、本祭以降にニスカと性能次第でアニバ桜姫か紅華のリセマラもありかと思います

      2
    • 匿名 より:

      間違えて下の方に返答してしまいましたがラルグゲットしました。皆さんアドバイスありがとうございます。

      1
  14. 匿名 より:

    他ゲーと比べるのはよくないと思うけど某ひっぱりハンティングの10周年イベントを経験したあとだとなんか物凄く寂しい。
    本当にアニバを迎えてるのか?って思った。

    20
  15. 匿名 より:

    もりだくさん!……だと期待していたのに😭

    6
  16. 匿名 より:

    これ放送しない方が良かったよね?
    こんな内容なら本番突然来た方がまだマシだわ。ほぼいつも通り。むしろ性能出さなかっただけ薄味だった。
    それとも10日新要素や新コンテンツもしくは新システム来るのか?

    13
  17. 匿名 より:

    うーん10周年だけどいつもと変わらない印象なのが残念です

    4
  18. 匿名 より:

    いや1周年のレベル。
    本当10周年か?

    10
  19. 匿名 より:

    本と真を分けられたことで、課金する気が冷めてしまった。残念

    14
  20. 匿名 より:

    紹介されたキャラ見て、複数属性キャラ実装なのかなと予想

    1
  21. たっかみ~ より:

    更新お疲れ様ですm(_ _)m
    本と真わかれるんですね。ガチャの引き時が難しいのかもしれませんね💦
    ガス塔13階層は熱いですね!踏破出来るだろうか(-ω- ?)今から楽しみです♪
    リリースキャラの絵柄は相変わらず素敵です( ^ω^ )

    2
  22. 匿名 より:

    10周年の情報ってこれで全て?
    キャラの性能公開は別として、追加のイベント情報はもう出ないの?
    普通は周年の節目とかだと新規勢や復帰勢が「周年だからやってみよう」ってなると思うけど、こんな内容なら無理だよね。
    仮にも10年続いたんだから、ユーザーに感謝してバーン!!と還元しようとは考えないのかな

    14
    • 匿名 より:

      装姫関連くると胸熱なの私だけですかね。

      サモンズといっしょに年を取ったってことか

      4
  23. 匿名 より:

    トルブクガスの13階以外、おっ!と思える内容が何もなくてワロタ

    14
  24. 匿名 より:

    あの配信で性能発表をしない運営…
    相変わらずユーザーの気持ちを理解できていない

    17
  25. 匿名 より:

    10周年なのに、
    9周年と同様ワクワクしない内容ですね‥

    10
  26. 匿名 より:

    新キャラ性能情報もないし
    石配布も少ないし
    サモステも10周年イベントも
    ダラダラやってるだけ感強い

    10
  27. 匿名 より:

    再来週に真・生放送があるんだよね?ね??

    7
  28. 匿名 より:

    過去のサモステもう~んでしたが今回は非常にがっかりしました
    ポジティブに考えるなら真のほうに色々集中させたんだろうなと思いますがならそもそも3部に分ける意味がないし新キャラの性能は出ない、だいぶ前の収録だからすでに出た情報を再度発信、残り覚醒7体のうちなぜか2体だけ発表(3-3-4でいいのでは?開発間に合ってない?)
    エピソード募集最後発言(サ終匂わせ)
    最初期からやってる身としてこんな厳しい意見を言うのはほんとに心苦しいのですがゲームとしては大好きですが正直運営と広報は大嫌いです
    もともと期待は薄かったけどせめて10周年くらいはわくわくした気持ちだけ持たせてほしかった
    真で手のひら返させてくれることを心から祈っています

    28
  29. 匿名 より:

    皆様返答ありがとうございます。
    所持石が50連分で確率的に本祭アニバ新限定引けなくて爆死する可能性も考え、ラルグ取りに行きました。道中アリオトも出たので満足してます。後は周年配布石とランク777には出来たのでリセットガチャに期待したいと思います。

    3
  30. みうみう より:

    個人的な感想ですけど本祝祭まではプレ的な位置付けで通常イベント感覚、真祝祭が本番なのでどどーんと大盤振る舞い…なんじゃないかなぁと感じましたかね
    今回のサモステで落胆するのは早尚…
    ただエピソード紹介が今回で終わりって言ってたので、真の前に放送無いのかなと勘ぐったり
    まぁ、突然ぶっ込んでくるのがサモンズ運営なのでまったり待ちます٩( ´ω` )و

    8
    • 匿名 より:

      間違いないですね。
      10周年記念放送みたいな感じで放送したから、肩透かしを食らったんだと思います。
      本番の真祝祭はもりもり情報があると信じたいです。

      3
  31. 匿名 より:

    イベントまで分けてしまってピークがわからずユーザー混乱
    だらだら~っとはじまってそのまま終わりそうな印象しかない

    5
  32. 匿名 より:

    なっ、言ったやろ。
    サモンズには何にも期待できなかった。

    10
  33. 匿名 より:

    前→本→真に分ける理由が「ガチャキャラを小出しにして石を消費させるため」としか思えないんだよなあ

    16
  34. 匿名 より:

    もっと予算と手間をかけてほしかった
    運営はドンキで変な衣装を2つ買っただけ

    12
  35. 匿名 より:

    いつまでもこんな感じでダラダラ続くこのゲーム。今回の放送も10周年という事で期待してたんだけどねー。内容もダンジョンクリア率とかモンスター使用率とかで尺使いすぎ。正直どうでもいい、ユーザーはそんなの求めてません。
    新イベント開催!!
       ↓
    周年目玉限定発表!!
       ↓
    石大量プレゼント!!
    こんなの期待してました…

    普通こんなイベントってプロデューサーなり運営の人が出て発信するんじゃないの?
    あの2人が運営なの?

    13
  36. 匿名 より:

    というか真の情報ほとんどなかったよね?また放送するの?なんのために放送したの?
    告知の告知だったの?ただただ落胆させただけの放送だった。
    はっきり言って驚かせるとか要らないんだよ。新規、復帰呼び込みたいなら大々的に告知すべき。こっそりやってどうすんだよ!

    9
  37. 匿名 より:

    サ終匂わせ以外は告知の告知のみ
    10周年記念放送でこれは正直がっかりです

    7
  38. 匿名 より:

    いつもの秘匿スタイル…
    これで盛り上がると思ってんのかな
    いつも通り、実際にはじまったらある程度おっ!?ってなるんだろうけど
    こういう時くらい事前にうぉー!ってなりたいもんっすよ

    3
  39. 匿名 より:

    てかさ、本祝祭前にもサモステやりますと言えば良いんだよ。どうせやる事は決まってるんだろ?
    このなんかふわっとした情報だけで10周年記念サモステやってどうすんの?

    4
  40. 匿名 より:

    せめて10周年だけやらせてあとは畳もうってことだよね。今後は露骨な集金、新規じゃないコラボで騙し騙し、サービス終了しますって流れになりそう。

    5
    • 匿名 より:

      元旦のメッセージで3月は新規アニメコラボと有ったので、そこは期待してます。それ以降は、復刻ばかりかも…。

      1
  41. 匿名 より:

    ぶっちゃけもうサ終とまではいかなくても運営縮小体制なんでしょうね…
    セルラン考えると即切られてもおかしくないレベルですが、開発リソースほとんど使ってないっぽいのでギリギリ赤字にはなってないだけかと
    最後の挽回チャンスがこの10周年でしたが昨日の生放送の体たらくを見てる限りもうダメそうです

    12
  42. 匿名 より:

    メインパーソナリティが、、とは言いませんがこの度のサモステのウケの悪い衣装といい、少しインフルエンスに欠ける部分があるのでは?
    新規入れるなり対応した方が良いかと思います(サ終しないのであれば)

    1
  43. 匿名 より:

    お通夜会場かなと思わされる放送と皆さんの落胆のコメント。まさか10周年も通常運営の公式さんには予想通りといいますか。ステの公開と石配布の案内だけでもかなり違うと思うんですが…
    ただガス塔13階はデルフィが覚醒した時から妄想してたので嬉しいです。裏ダンジョン的な。新規背景と新規BGMをまた下村先生に作曲してくれれば更にうれしいですね。

    3
  44. 九尾 より:

    せっかく10周年に向けて毎月10日にサモンズにしては大盤振る舞いの未所持ガチャとかカウントダウンやってくれて盛り上がったのに最後にコケるとは、、
    節目のアニバの放送で、ここまで言われる内容しか出さないのは悲しいっすね。微課金なりに、課金して気持ちよくガチャを回そうと思ってたのに。今のガチャラインナップ見ても、どこで回せばいいか分かりませんね。それこそ次回のハーフアニバの方が引き時では、と思ってしまう。

    11
    • 匿名 より:

      ほんとその通り、毎月カウントダウンして盛り上げようって感じなのに。
      それに皆んな課金できる予算が違うんだから、ガチャの引き時を考えて爆死のダメージを最小限に抑えたいはず、なのにあんな風に分けられたら前の方で引けば良かったってことになるかもしれない。盛り上げ方下手すぎだよ。

      3
  45. 匿名 より:

    ていうかなんでマルフィーザ覚醒決定なの?シャルルマーニュから覚醒出てしまったからもう属性被ってるユオン覚醒来ない確定じゃん。まじでなんなの。マルフィーザって交換所キャラだよねww

  46. 匿名 より:

    流石に課金額減ってますがずっと続けてるので続いてほしいですが流石に10周年でこれは馬鹿にされたと思う方がいても当然だなぁと
    ずっと言い続けてますが節目節目は石撒くのなんて当然でこのゲームに関しては目を疑うレベルの少なさだと思います
    これでガチャが9周年仕様だったらもう…

    3