白金の祝装・紅華の性能公開!

基礎性能

ステータスはHPが低めで攻撃力がかなり高いタイプ。

しかしデバフ・バフとサポート系のスキル持ちなので活かしづらいッスね。

能力

回避アップ能力があるので物理攻撃を回避する確率が30%アップ!

そしてプロテクトが熱いですね。

自身を除く味方モンスターがHP0になるダメージを受けるとき、対象の味方モンスターはHP1の状態で戦闘不能を回避可能です。

スキル

被ダメージアップ、そして3.5倍!

攻撃シールされてもガッツリ火力出せますわ。

そして回復20%と割合高めで持続、自身のLS条件も満たせる。

これだけで十分なのに減衰もできるぞ。

これは強い…どっちも全体だから使いやすいし。

4ターン発動なのもいいね。

TPで回復上限低下シールが…簡単にクリアできるとこ増えそう。

でも回避能力ないとダメなんね。

リーダースキルは能力条件はあるものの、どれも数値がデカイ。

攻撃、HP倍化、ターン回復ですよ。しかも割合。

強いっすねぇ…欲しいぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    フィーロと尚文がフュージョンしたような構成ですね。
    回避持ちで相性がいいのはベスタやメグレズといった物理アタッカーですかね。
    フィーロLにおけるニスカのような汎用性が高くて強い回避持ちの駒が出たら真価を発揮しそう。将来性込みでかなり欲しいです。

    3
  2. 匿名 より:

    強いっすな。
    ラルグみたいに確定枠で貰えるか気になるところ‥
    ただ3弾があると思うとブッパしてでも狙う価値はあるのかな??皆さんの評価が気になる所です。

    1
    • 匿名 より:

      桜姫か紅華のどちらかが確定だとは思います

      その上で、図鑑登録順から確定枠は桜姫
      今回も1周間ずつ開催で真祝に繋ぐとしたら2週目が紅華ピックアップ

      今日桜姫・紅華の性能公開されてることから2週目の真祝直前に真祝のガチャキャラが性能公開されると思うので、それから本祝ガチャを引いてもいいと思います
      1週目ピックアップは切り捨てる前提になりますが

      ちなみに私は上記作戦で行きます

      3
    • 匿名 より:

      確定枠なら取り行きます。
      デバフ3.5倍はエグい。回復上限シールとダメカットは噛み合ってますが、実際80%食らったら立て直しは必要かな。

      3
  3. いちご より:

    コレ、能力リーダーとか言うやつかしらー?

    タイプでもなく、属性でもない。

    あと、一名のみならなんでもアリ?!やりすぎですわぁ!

    5
  4. 匿名 より:

    速攻あればなおよかったのになぁ。って言われそう。

    1
    • 匿名 より:

      今は速攻スキブが増えすぎて擬似速攻余裕で組める以上、速攻無しで倍率高い方が嬉しいよ

      2
  5. 匿名 より:

    あんまり欲しくない

    4
  6. 匿名 より:

    これ手持ちのアタッカー据え置きでダメージ伸ばせるんだから優先度最高と言って良いのでは?

    2
  7. 匿名 より:

    これ尚文みたいに1回までの文言無いから連続ダメージもカットするのかな?

    1
    • 匿名 より:

      予想に過ぎませんが、毎ターン最大HP80%超えのダメージを打ってきても、3ターンの間は毎回80%までに抑えるのではないかと思います。

      肝心の連続ダメージですが、1発あたりが80%未満なら当然ダメージカットは出来ませんし、1発あたりが80%以上でも、1発目のダメージで80%食うため、2発目のダメージで結局やられてしまうのではないかと思います(たとえばHP1万で、10000×3の連続ダメージの場合、8000+10000+10000のダメージをくらう)。

      2
    • 匿名 より:

      減衰されていても最大HPの80%のダメージは入る(残り20%になる)ので連続ダメージは耐えられないと思う

      1
    • 匿名 より:

      80%分はダメージ受けて連続2回は耐えられないと思います。

      1
    • 匿名 より:

      最大HP80%なので連続と言っても2回で即死ぬという…
      防護貫通じゃないなら他の手段で防げるし

      2
  8. 匿名 より:

    回避アップ持ちって普段意識しないので物理アタッカーばかりかと思ってたけど、シュストやアスラヴがいるので割と選択肢は広そう
    まあ光ラルグのサブに入る機会の方が多そうだけど

    2
  9. 匿名 より:

    デバフ3.5倍はヤバいですし、上限低下シールをたったのtp10で何回も貼れるのは凄いですね。
    回避2体入れればあらゆる味方を入れることが出来るのもいいです。
    これは生放送で見なかったなぁ…。

    4
  10. 匿名 より:

    フィーロと相性いいのは分かるんだがフィーロをリーダー軸にする場合、紅華入れると他は全体化持ち入れるか速攻でリジェネ持ってる奴入れるとかしないと微妙なパーティになりそうなんだよな
    回復上限シールも回避持ちのみしか対象にならないのは厳しい

    4
  11. 匿名 より:

    強過ぎるキャラなんで確定枠に来ない可能性が高いですね。
    今までの運営だとそんな感じなので;;

    3
  12. 匿名 より:

    これは強いですね。複数スキルのサポート持ちの有用性はルルCCが未だに活躍してることが証明してますし、TPSは条件はあるけど貴重な回復上限シール。バフ担当件リーダースキルの条件を満たすのにフィーロも丁度良いし、何より回復状態であれば条件が満たされるというのは、自由枠が回復上限受けてても攻撃倍率には影響しないのは素晴らしい。
    ついでに覚醒ノルニルの能力に回避アップがつくこと祈ってます。

    2
  13. 匿名 より:

    あーこれだとラルグ取った方がいいね

    6
  14. 匿名 より:

    能力なにこれ

    3
  15. 匿名 より:

    レベル上げずに、低HPのまま、固定値回復で自身のみでも毎ターン80%維持出来たら、リーダースキル外れたパーティのサブでも、活躍したりしないかな。流石に厳しいかな。

    2
    • 匿名 より:

      ギルド補正なくして、ユニソ込みで1000回復したとしても80%に抑えるにはhp1250だから無理じゃね。10%回復加味しても1428、殴られたら即死かな。

      2
  16. 匿名 より:

    回避アビ持ちで有用なの中々いないから今は微妙かな。スキルも一見強そうだけど尚文みたいなダメージ減衰じゃないから2発目耐えるには20%のHPを80%以上にしなくてはいけないのがキツい。その分味方全体にかかるし汎用性は勝ってるけど。ダメージ増加デバフはまあ、強いかも。高難易度では対策されてる事多いからあれだけど

    1