轟星猫姫ベルテの評価

基礎性能

ステータスはかなり耐久より。

攻撃は166しかないのでせっかくの貫通能力は活かせなさそう。

矢印は斜め型でギリ及第点という感じですね。

スキル

・2属性への反撃付与
・ノックバック付きのオートダメージ付与

反撃とオートダメージ…近寄ってきた敵に反撃して、オートダメージで突き飛ばす感じか。

ただ、オートダメージは上下マスとかなり狭めになってます。

上から下にノックバックで突き飛ばして、下から上にまた突き飛ばす、みたいなこともできますね。

柵と組み合わせるといいかな。

…とここまでだと倉庫番になりそうですが

・2属性の味方を1体盤面移動

素晴らしい!

緊急回避、コンボ時の位置取りに使えて便利な盤面移動もできます。

最速5ターンと取り回しもヨシ。

リーダースキル

攻撃・HPを倍化して回避率もアップできますが数値が低すぎます。

総評

反撃付与は道中で使うかなぐらいですが、移動があるので高難易度でも活躍できると思います。

1体は強化しておきたいですね。

轟星猫姫ベルテの評価

8.2

HP

9.9/10

攻撃

6.3/10

能力・スロット

8.7/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 盤面移動!

気になる所

  • オートダメージの範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク