マジックレストラン【神】魔女たちの茶会をヴェルドラLで攻略

未知のダンジョンに挑む時は復活リーダーこそが正義なのだ!

開幕から殺意がマシマシだ!

エリア1やしまだ大丈夫やろ、とダメスキに当たってたら結構HP減りました。

ここで貰える防御バフを活用しないとボス戦が苦しいですね。

ちなみに2体登場するんですが、仲間割れ?で1体に。

能力による軽減があるんで物理・スキルダメージ、どっちのアタッカーもいるといいすね。

エリア2の敵は速攻で復活を付与してきます。

一回倒してもなんども復活するやつか…!?

と警戒しましたが、戦闘不能速攻ではないですね。

特にコワイ攻撃もしてこないのでバフ&ニスカ砲でドドン。

ボス戦!

トラップは全面に来ますなあ。

まったく動きにくいったらないぜ。

ヴェルドラのリーダースキルはあんまりHPを減らしたら火力でなくなるからね…

とりあえずバフ&ニスカ砲で1ゲージ持っていきました。

お次もにっすんでゲージ減らせましたが…

まだあるやん!長いぜ。

HP激減からの連続ダメスキを使ってくるので、防御バフがないとやられちゃいますね。

能力とかソウルでも耐えられるのかな?

とりあえずは復活でしのいでみました。

ニスカが倒れたのでシトリーヌが急遽フィニッシャーに。

ハイカウンターの威力は相当なモンですね。

覚醒矢印が当たってないけど倒せました(^ω^)b



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コメント

  1. リヴィオ より:

    正攻法だとこまめに回復しつつ無敵か回避でパンチを避けるでしょうか
    プラエスがいい働きをしてくれたんですけど
    時間がかかったので
    火雅裏に各ゲージワンパンしてもらいました

    2
    • ナカジマ より:

      早いダメージ無効があるといいんですかね
      プラエスいいですな~
      ずっと活躍しているイメージだぜ!
      やっぱり火雅裏がNO1!

      1
  2. 匿名 より:

    手動ですが自分はこのパーティで周回しました😊ペレドゥル強いですね、ネーハ使えば連続で使えるし。リムルも2フロア目で活躍してくれました。ボスはペレドゥル、リムルのおかげで何もさせずに完封してやりました。

    1
    • ナカジマ より:

      おお~何もさせずに?
      9ターンすごい!
      無印ネーハ以外持ってないのであんまピンと来ないですが_(┐「ε:)_

      1
  3. 匿名 より:

    尚文L マルティウス マリア ミナギでクリアしました
    本当に神級かと疑う難易度でした
    マルティウスとミナギでtp稼いでマリアでスキルを早め尚文をとにかく連打しました
    オートは無理そうなので手動で頑張ります

    2
    • ナカジマ より:

      なんかちょっとムズめですね
      ちょい難易度高めの神級、ちょこちょこ来るぜ
      耐久系でもいいんですね~!

      1
      • 匿名 より:

        新システムとして実装されたリミテッドミッションの関係マップでこういう難易度にしてほしくはなかったです

        13
  4. 匿名 より:

    クリア出来て凄い、全然倒せるビジョンが見えない

    1
  5. 匿名 より:

    神級とは思えない新規お断り感プンプンなダンジョンですね
    泥駒でもやれるでしょうけど周回する気には絶対なれないですね
    とりあえず馬鹿みたいにボスはスタンするのでスタンダメ増加ソウル付けたアニバラルグ毎回スタンさせれば封殺です

    4
    • 匿名 より:

      参考にさせて貰いました!
      TP自動獲得1個付けてればスタンダメじゃなくても
      ニスカTPSバフからのニスカAS
      ステラAS→ステラ覚醒でスキブアイテム拾い→サンジョルディTPSバフからのラルグAS
      ニスカTPSバフからのニスカAS
      で6ターンクリアできました!

      1
  6. みうみう より:

    手持ちだと手動でコレが限界ですかねぇ
    2Fの復活が無ければサクサクなんですが‎( ꒪ཫ‎꒪)

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  7. ぱぱにゃん☆7CV より:

    フィーロLでいけました
    3体アイテム生成 バキュームで
    スキル巻き巻きでした(#^.^#)

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    • ナカジマ より:

      フィーロいいですねえ~
      フィーロが写ってるクリアスクショよく見かける気がする!

      2
  8. 匿名 より:

    やりごたえはあったけど周回する気力が出ないダンジョン
    尚文リーダーで強引にクリアしておしまい
    ミッションは諦める!

    3
    • ナカジマ より:

      うーん、簡単なダンジョンばっかりも退屈だし…
      周回を要求されなければいいんですけどね

      2
  9. 匿名 より:

    アニバで出てくるダンジョンはゴミにしないといけない決まりでもあるの?
    1Fから即死ダメージでボスはゲージ制とかさあ

    6
    • 匿名 より:

      どんな編成で行ってその感想なの?見せてよ

      5
      • 匿名 より:

        どの編成で行っても1Fの敵が即死ダメージ飛ばしてくるのもボスがゲージ制なのも変わらないけど…
        君のサモンズはゲージ貫通して倒せる駒とかいるの?すごいね

        4
        • 匿名 より:

          攻撃性能だけではないキャラをリーダーにして、副属性も考えてみるといいかもしれませんね
          耐える、避けるためにはどうすればいいか考えてみましょう

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    • ナカジマ より:

      アニバ系のダンジョンってクセがすごいですよね

      2
    • 匿名 より:

      ダメージは結構痛いが、まともなリーダーなら即死じゃねえだろ

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  10. 匿名 より:

    とにかくチクチクっと
    マーメイド&サキュバス、アニバマリア、運命の手前の少女たちを固定で
    罠来たらすぐに人魚の回復罠に置き換えして激減されたらマリアで回復
    運命はバフ係兼ハート拾いワープ用
    死にはしない…ただただダルい
    火力が足りてないのは理解してるけど、火力求めて消費なしの時に色々試しましたが死にまくったので、命大事にでどうにかクリア

    3
  11. 匿名 より:

    超高難易度でクリアすればいい、もしくは低難易度で周回なら納得なんだけどオートが安定しなくて周回が必要ってほんとこの運営ズレてるよな

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  12. ペルソナ より:

    お疲れ様です。
    ボス面は、スキル封じが良いようなのでこのパーティで行きました。
    手動で、10〜13ターン位でした。
    1F、2Fが時間かかりますが、ボスは、スキル封じて、カルゼラトラップを踏み✕2でゲージワンパン出来るので楽でした。
    オートは、………無理そうです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

    2
  13. 匿名 より:

    ひたすら耐久・スキル不可付与で乗り切りました。周回したくない

    1
  14. 匿名 より:

    半年に1回このダンジョンでミッションが開催されると考えると、イスバザデンほどではありませんが厄介ですね。

    1
  15. リヴィオ より:

    ガチャ無しでクリアーー
    なんとかなるもんだーー

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  16. 匿名 より:

    ボス戦はマイキーのTPスキルで無敵つけて、ネスで巻いたスキルを当てることに専念し続けると一方的に攻撃し続ける事が出来ました。副産物的に一緒にターン巻かれる火雅裏の連鎖追撃も共鳴柱育てながら当てるともっと早いです。

    1
  17. らるむ より:

    アニキラルグでオート
    いまのとこ30周以上いけてまふ

    3
    • 匿名 より:

      これを参考にやってますがスタンが取りやすいボスなんですかね
      ラルグとヴェルダンディの柱のお陰でスタンしまくるし

      しかもスタンてゲージ跨いでも引き継ぐんですね…

      2
    • らるむ より:

      自己レス
      たまにオート失敗します…

      スタンソウル付だと柱なしでも1発スタンしますよ
      スタンがゲージ跨ぐのは驚きと共に、実質封印なのが便利!
      (TP自動付けたいなー!)

      1
      • 匿名 より:

        ラルグにスタンソウル、ヴェルダンディをイリゼに変えて挑んでますが、最後のゲージに行ったあたりでTPとスキルの回転が間に合わずにやられてしまいます。
        配置やソウルなどどうなってますか?

  18. kurt★ より:

    アニバ紅華が出てきてくれたので手動ロキシーパで安定クリアです
    1ステはイケメンペレドゥルのスキルで
    2ステはニスカとロキシーで復活消したら、スキル貯めてボス戦へ
    ボス戦はペレドゥルで敵のトラップを封印して、紅華→ニスカのスキルを3回繰り返しでクリアです
    オートは考えつきません

    2
  19. 匿名 より:

    こういう高難易度が求められるのはそうなんだけど
    それを周回させるってのがね、それこそ新規の人なんてついていけない
    だからメタ的でもいいから封印が有効とかをキャラにいわせたり、ダンジョンに入る時にどっかに一言書いてるだけでも違うのよね…

    7
    • 匿名 より:

      前のダンジョンのポイントとか覚えてないし、師範代のコメント的なのを潜入前に見れる機能あると良いかも!

      なんなら、撤退回数でみえるとか、日数経つと見えるとか、

      2
    • 匿名 より:

      自分もヒントは賛成ですね(特に高難易度ダンジョン)
      各ダンジョン突入前に有効なスキルや能力が書かれたヒント1つだけ読めて、失敗やリタイアする度に別のヒントが表示される感じで
      どうせ初心者はヒント読んだところで駒が揃ってない、育成が追いついてない、プレイが未熟等でクリアは難しいだろうけど少しでも負担が減らせれば良い

      3
  20. 匿名 より:

    そもそも運営やユーザーの態度的に新規や初心者ユーザー必要として無いのでは?

    1
  21. 匿名 より:

    難しいのはいいけど、なんで神級なの。
    ★の設定といい、失敗してもいいけど、改善する気が無いのは会社員としてレベル低いね。 新人でも言わずとも、直そうとするけどな普通。

    ボスの攻撃が見えなかったり、売却が10以上選べなかったり、今更かねぇ。 
    あ、10周年でそういうのをサモンズだねえーって共感してもらうの期待してるのかな?

    6
  22. クラウン より:

    ギルヴァエスウィLのガチャ限無し編成でクリアです。

    カレンで封じつつ、庵トラップにボコってもらう編成です。
    スキル封印で全体トラップスキルを防げば、そこまでキツい攻撃は無いですね。下手したら簡単な滅級よりも難しい難易度な気がしますが、以外と単純ですし敵も柔らかめなので神級って言われてもギリギリ納得です。

    ただ、周回はしんどそうですね…。

  23. 匿名 より:

    「周回させるって」、「なんで神級なの」などなど色々あるみたいですが、皆さんおおむね楽しんでませんか?
    私的にら、10周年ガチャで持ってないキャラけっこう増えたので、今後の活用がたのしみですよ。
    プレーヤースキルがポンコツな私でも「神級」だけに!一回のコンテニューで師範代娘フラマの最後の覚醒素材ゲットしました。(コンテニュー出来るの忘れてたしな 笑)、エンドコンテンツの滅級や塔とかも全部はクリア出来てないしー
    シスターズも一体ゲットすればペン上げできる環境だしねー。滅級でさえ忘れてバトル突入して全滅して調べることもしょっちゅうあるけど、それも含めておもろいよ。

  24. 匿名 より:

    〜師範代フラマの覚醒素材を求めて〜
    アニバパシル、音速マリア、ベスタ、フラマでクリア。
    ボス戦はベスタのカウンター一本なので結構なターン掛かりました。
    パシルのおかげでTP溜まりまくるので盤面移動しまくりでたのしー。
    フラマが1面で退場してるのはご愛嬌。