茶会の三魔女シスターズの評価

基礎性能

バランスタイプの割には攻撃力がちょっとだけ高め。

攻撃依存スキル持ちなのでこれでヨシ。

アイテム効果を全員に行き渡らせる全体化と矢印で攻撃した時・された時に一定確率で呪いにできる。

矢印はまあ星7としてはギリ及第点という感じです。

スキル

0チャージでダメスキ反射を打ち消し!しかも配置の指定なし、敵の属性指定もなし。

1ターンチャージすればさらにダメージ無効も打ち消せます。

2ターンチャージならブロックまで打ち消せる!

厄介な3種類のバフを打ち消せるのは熱いですね。

これだけでも有能ですが、3ターンチャージすると敵全体へのダメスキも撃てます。

200倍と1マスあたりの威力も高い。

バリアも割れるので使い所ありですね。

1ターン後に自動発動するトラップも設置できるのでスキルダメージが稼ぎやすくなってます。

トラップ部分には防護貫通もあるので、いろんな防御系バフを無視してダメージを通せるぜ。気が効いてるなあ。

リーダースキル

常時攻撃・HPを倍化させつつ、チャージ時に軽減もできるタイプ。

かなり耐久力は高めで、チャージ中の無防備なターンも守れる。

攻撃倍率は低いけど耐久性能が求められるダンジョンならリーダー器用もありかも。

総評

状況に応じて打ち消し役、攻撃役をこなせるのがしぶい。

神級ダンジョンで手に入るキャラとしてはとても優秀だと思います。

茶会の三魔女シスターズの評価

8.8

HP

8.3/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 打ち消しまくれる
  • ダメスキとトラップの威力大
  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • HPがちょっと低い



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コメント

  1. 匿名 より:

    トラップの倍率って200倍なのだろうか?
    まさか等倍?

    3
  2. 匿名 より:

    神級駒にしては強いッすね
    反射打ち消しがチャージ0なのはキランソーや覚醒フェンリル作った有能スタッフの采配かな?

    3
  3. 匿名 より:

    スキルターンが1とか2なら強かった。
    5+チャージとかw 最初から防護貫通選ぶわw 
    なんでワザワザスキル溜まるの待ってなきゃいけないの?

    これ良いと思ってるならココの神級、こいつ使って周回してこいよ。
    実質、滅級だろこれ。 滅級としては微妙。

    2
  4. みうみう より:

    どこかのゲージボスとかに使えそうですかねぇ
    ダメスキで1ゲージ、次ゲージ自発でみたいな
    トラップが範囲じゃないのが残念ですが、神級だししゃーなしですね

    1