うーん、ダメージ減衰されるし敵の攻撃もイタイな
エリア1は覚醒前のニスカ砲で倒せました。
しかし硬い…
バフなしだとあんま余裕ないですね。
エリア2はいきなりバフパンチしてくるぞ。
スタンしやすい模様。
どうもこのダンジョンはスタンで攻略するのが正攻法っぽいね。
アニバラルグはうちには居ないんだよなあ。
ボス戦。周囲に溶岩があるので飛行能力がないと動きづらいぞ。
とりえあえず開幕ニスカの理不尽コンボでぶっ飛ばしてみたが…
ゲージ多いなぁ。
おや減衰された。
2本目はそんなに簡単に飛ばせませんでしたね。
うーん、スキル威力もでかいし難易度高めっすなぁ。
コメント欄で報告のあったフィーリィLでトライ。
フィーリィは回復しまくれるし、耐久はできるスね。
桜姫でトラップを上書きできるのも嬉しい。
あれは十字に自動発動するんかな?
移動&ダメスキさえカバーできたら耐久しきれそう、ということでドゥーベのダメージ無効を使ってみましたが、ダメ。
防護貫通だったか…しかし彼女?が残してくれたTPは無駄にはせぬ。
移動&ダメスキだけ桜姫のTPスキルで封じて、バフ&フィーリィ砲。
ちょっと残ったけど覚醒桜姫がボコしてくれました。
柵にトラップに自動発動ともうややこしくてかないませんわ_(┐「ε:)_
コメント
なんとか自力でクリアしました
フィーリィーL 学園桜姫 ファルーラ ヘスティア
桜姫は一面の雑魚処理のみでアタッカーはフィーリィーです
ファルーラエンハからのスキルを五発当てて勝ち
耐久がしんどいですがヘスティア様の耐久力よ
なかなかの難易度でしたね、試行錯誤するの楽しかったです😊シュストでひたすらトラップ踏んで倒しました。ペレドゥルも雑魚戦楽になるしボスのヤバそうなスキルを封印したり活躍しまくりです。バランスミッションもこれで行けますね👍
真似させてもらいました!
クリアできずに途方にくれていたのでありがとうございます。
祝ラルグにスタンUPソウル付いてれば、1枠余裕が出来そうでした(`_´)ゞ
これラルグ無し相当キツくないですか…
翌檜も居ない人はどうやってクリアするんだろ…
自分も一回だけならクリア出来そうだけど、安定パーティ見つけるまでクリアしたくないと言う…_(:3 」∠)_
申し訳程度にポイントも付いてますが完全に周回させる気無いですよね。ラルグ無しだと普通にポーレウより難しいレベルだし
がんばろ!
なけなしの石で天井したんです
ラルグ優遇許してください
すみませんm(_ _)m特にネガキャンしようとか思ってた訳では無かったんですが_:(´ཀ`」 ∠):
ガチャキャラ活躍しないなら誰も引きませんからね。ラルグ君が活躍してるのはむしろ嬉しいです。
安定クリアは自分では難しそうなので、スタミナジャブジャブしながらスキルマ目指します🥲
クリアだけなら別にラルグ居なくてもどうにでもなるような…
まあ、初めたばかりだとスタンキャラそんなにいないかもだけど、交換でもスタンスキルキャラいるし諦めるような難易度では無い気がします。
ダメカットバフの打ち消し方法がスタンくらいしかないのかな?
その対処を出来るかどうか…ですね
安定して倒せるようになったけど、面倒くさい。
減衰対策含めてスタン攻略が楽々ですね。アニバラルグにニスカがベスト。
盛りに盛ったトラップ踏みも適正高そうに思いました。
アルベドL、翌檜、ミナギ、ダネットでいきました。アルベドの耐久力とミナギのスキルで、ほぼHP100%残しでクリアできます。また、翌檜のスタンダメージを共鳴柱に当たると一撃でスタン取れますし、ミナギのスキルも共鳴柱に当てて育成します。ダメージは覚醒ダネットのTPスキル込み、共鳴柱MAX込みのダメスキで全ゲージこれまた一撃で飛ばせます。
プリエに高倍率重ねてクリアしてました
スタンは意識外でした…
滅級だったらこれぐらい難しくても全然受け入れられる
ただしマジックレストランは許さん
着ぐるみフェンリルとかのスタンダメージを指向共鳴で当ててスタンさせるの、おすすめです
ダメージ減衰貫通はよ
ゴリゴリパーティでなんとかクリアです汗
ボス技リスト(割り込みは除く)
開幕&ゲージ撃破ごとに2ターンの休み期間、バフなどの削除、スキルダメージ軽減
開幕で盤面外周は溶岩に&リングに3ターン全方向バインドの永続柵
ゲージ撃破ごとに20ターンのダメージカット
技は6ターンループ
即死スキルは全て防護貫通かつバリア破壊
1、四方。全画面水属性連続ダメージ&二重矢印の方向の盤面端1列の中央マスに3ターン後自爆する周囲範囲火属性即死トラップ。
2、四方。周囲水属性ノクバ&盤面外周に50%の致死性グラビティ。
3、無方。全画面に1ターン攻撃ダウン&麻痺。
4、盤面左か右斜め1列に即死火属性ダメージ。周囲誘爆あり。このターンでトラップも爆発するので位置に注意。
5、四方、十字列に水属性連続ダメージ&1ターン攻撃ダウン&麻痺。
6、二方。二重矢印が指した盤面コーナーまで移動し、一重矢印側の4マスに火属性即死ダメージ。技名(行く手阻まないで)の通り、実は二重矢印に指した両側方向の全列にも即死が飛んでくるので、移動先を空いて移動させるのが上策。
デバフ付与の方は多分ミスがある。間違ったらごめん
ダメージ減衰は敵に使われてだるいことになるのが目に見えてたし、いっそ実装しないで欲しかったまである。
それはこの前の塔で散々理解したでしょ?今更?
登ってないんじゃね?
こっちが使う分にはいくらでも潰せるからね、新ギミック出るたびにユーザーがいじめられる。
とりあえず溶岩マスに火トラップは見えづらいので、やめてほしいです。周囲に派生するとか全然見えません。それと、柵と同じようにあと何ターンで自爆するように分かるようにしてほしいです。
爆発するまでのターン数は柵の持続ターン数と同じ方法で確認可能ですよ。文字が透明で読みづらい&押してから少し待たないと出ないが。
溶岩に火トラップは確かにひどい
ありがとうございます。確認できました!
そして文句ばっかりでごめんなさい汗
ギミックさえ理解すれば攻撃3.5倍でもギリ間に合いますね
耐久には相当気を使いますけど:( •ᾥ•):
周回はフィーリィに翌檜ダネットキルッフで15ターンくらいでやってます
攻撃力3.5 HP1.5倍でクリアはすごすぎる
サブは同じだけどプリプリプリLでクリアしたのが恥ずかしくなるようなエグい編成
これで行けました。
ダメージ減衰は呪いと同じで、これからどんどん敵に悪用されるんだろな。
冷遇されてきた不意打ちが活躍出来る環境くるか!?
よく10周年にこんなクソギミックだけ詰め込んだダンジョン出そうと思ったね
新入りか?
昔から周年はクソダンジョンばっかりだぞ?
クソの代表は、ガス塔 出た時
お薬 どぶ捨て 【涙】でした
ダメージ軽減とダメージ減衰って同じやないかーいw
防護貫通とかデバフ上書きさせたくないだけのなぞバフやめちくりー。
せめてもう少し演出変えようよ。
いや全然違うでしょ😼
わんわん強い
Lフィーリィ、ジョーヴェ、ジョーヴェ、詩羽
色々試作しましたが、減衰の上から詩羽のエンハ、フィーリィのスキルをジョーヴェでループといういつものに落ち着きました。
ボストラップわかりにくすぎて、なぜ倒れたのか??を数回目続けました(笑)
スタンかぁ…試そうとすらしてなかったので反省です。
無敵貼られるとスタン通らないから減衰と組み合わせたらやばいね。無敵シールとスタンで編成2枠取られるか、貫通多段ダメでゴリ押すか。
翌檜のスタンダメージを共鳴柱込みで1発スタン。
嫁フラマエンハからのアスラヴ砲、これも共鳴柱に当てつつワンパン×2セット
最後はスタンさせて翌檜覚醒エリアエフェクト等全部載せで〆です。エンハは要りませんでした。
パテ組めそうなのでよろしければ立ち回りも教えていただけないでしょうか……!?
HPタイプミッション結構苦労した
スタンダメージに囚われすぎると逆に大変だね
水パシルL、ステラ、兎隠、尚文でクリア
柵の連続ダメージがかなりいい仕事してくれた。外周のバインド柵も上書きしてくれるし